07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

昔の遊び

2009/02/27
息子の小学校で「昔の遊びを楽しむ」とういのがありました。

昔の遊び道具を持っている子は持ってくる、と。
家にある剣玉を持たせたのですが・・・・

tedukuri-1.jpg お手玉を持って行きたい、というので
 作りました!

 息子は和柄希望だったのですが
 家にある、和柄に近い生地で・・・・・

 小豆は息子と娘、2人で入れました~

 できばえは・・・・ですが、
 学校でも楽しく遊んでくれたようなので
 よしとしよう!



最近の娘

入園に備えて、新しい下着や靴下を、少しずつ購入したいます。
・・・今まで、下着(パンツ以外)も靴下も息子のお古だったの・・・・
幼稚園に行くのに、男の子物の下着・靴下じゃ可愛そう!!
etc-8.jpg 

 何でだろうな~・・・・・・

 先日娘が選んだのは「ヤッターマン」


 私的には・・・・微妙・・・・・・




23:24 趣味のハナシ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
懐かしいな。お手玉。
私も小さい頃作って遊びました。
もうすぐ娘ちゃんも入園ですね。ますます用意で忙しくなりますね^^;
ヤッターマンの靴下を選ぶなんてうーん。(笑)珍しい(~_~;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ピンクでハートの靴下だから・・・・・・かわいいよ。^^
 黒とか紫のドロンジョ靴下とか選んでたらちょっと?だけど。(そんなの売ってないって!??)
 入園や入学準備って楽しいよね。
 本人も色んなものを買ってもらえて楽しいんだろうな~~~。
 もう3月。
 とうとうカウントダウンだね。
 RUNAさんも楽しんでね!!!
 
私、そういえばyumaに服や肌着靴下買うのに
選ばせたことないかも・・・
けっこうネットで全部買っちゃうんですよね。
自分で選べば、大事にしてくれるかしら?
yumaのクラスの子も、ヤッターマン好きな女の子いますよ~。
今アニメもやってるし、好きな子はやっぱりグッズも欲しいんでしょうね^^

お手玉、上手に作れてるじゃないですか~!
これもハギレでできそうですね。
私もいつか作ってみたいと思ってます^^
●鍵コメを下さったみなさん●

温かいお言葉、ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

v-20 ひさうささんへ

売り場には、プリキュアやサンリオキャラのカワイイ靴下がたくさんあったのに・・・
娘はヤッターマン以外は欲しくないと・・・。
男兄弟がいると、そうなっちゃうのかな~

v-20 チビママさんへ

ドロンジョは売ってなかったけど「ガンちゃん」は売ってたわ。
お兄ちゃんにガンちゃんを買おうってうるさかった!
息子に欲しいか聞いたら「絶対要らない!」と怒ってました~

v-20 makiさんへ

お手玉、褒めてもらえてうれしい~
ミシン出す程の物ではないので・・・手縫いで頑張りました。
小豆を詰めるの、子供達がすごく楽しんでましたよ!
是非一緒にやってみてくださ~い


管理者のみに表示

