05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

なわとび大会

2009/03/05
●お知らせ●

なかなか更新できないので・・・・
セカンドブログ「カライハナシ」は終了させていただきました。
これからは「私のハナシ」一本で頑張りま~す。
愚痴なんかも、これからはこっちに書かせて頂きます!


tibi-42.jpg 1年生のなわとび大会がありました。

 息子、なわとびは大の苦手です・・・・

 市内の他の幼稚園では
 なわとびを教えてくれていて
 年長で1分跳ぶらしいです。

 
息子の通っていた幼稚園では、縄跳びをやった事がありませ~ん!
なので、息子が縄跳びを始めたのは、この冬休みからでした。

tibi-43.jpg
でも!!!

 なんと、3分30秒、跳べました!
 1年生の持久跳びの目標は1分。
 十分なほど、目標クリアです!!!!

 二重跳びも出来るようになってました!


息子は縄跳びが苦手だって思ってたのに
持久跳びでは、最後の数人にまで残っていた息子を見て、ビックリしました!!

縄跳びって、時の運みたいのもありますからね・・・・
息子は本番に強いタイプなのかな~

21:56 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ
ご無沙汰してます。

さすが、息子君ですね!!
運動神経&体力バッチリじゃないですか!!
縄跳びもかなりな体力が必要だと私は思うんですよ~。だって、私が縄跳びしたら息切れしちゃうんですもの(笑)
姫の学校でも縄跳びしてますよ!
姫は、あや飛び、後ろあや飛びが今年の冬に出来だしました!!
ちなみに王子は、縄跳びが苦手です(汗)

もうすぐ、娘ちゃんも幼稚園ですね!
何かと準備に忙しいでしょうけど頑張って下さいね☆
3分30秒!
 大人だってなかなか飛べませんよ。
 もちろん私は1分も無理です。
 よく頑張ったよね。
 やっぱりRUNAさんに似て運動神経抜群だわ。
 ますますモテちゃうんじゃない!??
こんな短期間で2重とびまでできるようになるなんてくぅ~。息子君すごすぎ!!
運はもちろん、体力、持久力もばっちりじゃないですか!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです!!
PCがやっと修理から戻りました。

息子くん、なわとび上手になったんだね~。
苦手な事を頑張って練習して得意になると言うのはなかなか根性がないと出来ないと思うのでエライですよ!!うちの息子にもそんな根性があればいいのですが・・・e-263
文才もあって、運動も出来て~優しくて・・・言う事なしの息子くんで羨ましい。私も頑張ってRUNAさんみたいにイイ母しなきゃ!!
すごいすごい やったことなかったのに、いつの間にか出来るようになっているなんて嬉しいじゃないですかー♪
って、自分の子ではないですけど、なんだか読んでいてすごく嬉しいです^^*
なんか想像しちゃいます。一生懸命練習している姿を。
それにしても3分30秒って結構長い時間ですよね。
しかも、2重飛びまで出来るなんて子供はあなどれないですね。(´∩∩`*)゙ふふっ
ポチッ。
お返事遅くてすみません
v-20 いもむしさんへ

姫ちゃんも頑張ってるんですね~!
息子は後ろあや跳びは苦手です。
後ろ二重跳びとか「出来る気がしない」とか言ってますわ・・・・

娘の入園準備、大変です。
去年の今頃、息子の入学の時は
いもむしさんが沢山助けてくれたのでかなり余裕でした~
ほんと、今になって有難いなと感謝しています!!

v-20 チビママさんへ

息子、運動神経が良いのか悪いのか・・・・
忘れちゃいけないわ、運動会の徒競走ではビリだった事!
運動神経というより持久力があるんだと思います。
私は短距離は得意でしたが持久力はゼロでしたから・・・誰に似たんだろう!?

v-20 ひさうささんへ

体力・持久力はありますね、息子。
私は付いていけません。
縄跳び3分以上なんて、跳べません。
家で練習に付き合ってるんですが
2分弱でダメです・・・・体力がね・・・
死にそうになりますよ~

v-20 Angeさんへ

きっと私がダメ母だから、息子が頑張ってるんですよ~
または、ダメダンナが反面教師!?
いつも息子とダンナの悪口言ってるんです(本当はダメよね、父親をバカにしちゃう)
そんな私の愚痴を聞いてるから優しいのかな~なんて。
amukunももうすぐ入学ですね~
何だか私も楽しみ!!

v-20 せなさんへ

そんな風に言ってもらえると、すご~くうれしい!!
せな家の子育てを理想にしてるので
少しでも近づけてるかな?なんて思っちゃったりして!
子供の力、本当にすごいですよね。
何でも吸収していける今のうちに、色々な事に挑戦して欲しいな~と思ってます。

管理者のみに表示

