06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

修了式

2009/03/18
今日は息子の小学校の修了式でした。

tibi-44.jpg 字もこんなに上手になりました~

 しっかり書けば上手なんですが・・・・
 普段は、すごく雑ですけどね。

tibi-45.jpg 通信簿も、とても良い成績。

 大変良いの評価が沢山でした。
 
 先生からの言葉で、息子の縄跳びの努力を
 褒めてくださる言葉が書かれていて
 ちゃんと見ててくれてるんだな~と
 嬉しくなりました。


最初は泣きながら登校し、私や担任の先生に心配かかけていた息子。
あの頃は、本当に悩みました・・・・・
でも、こんなに元気に通えるようになって、うれしいです。

1年間頑張った息子ですが、まだ頑張らなければならない事が!!

4月の新1年生の入学式で「学校紹介」というのをやるんです。
今の1年生で15人選ばれて、入学式の時に体育館の舞台の上でやるんです。
学校はこんなところだよ、と言う話をしたり
縄跳びや、運動会でやった体操をやります。
(息子の入学式の時も、今に2年生がやってくれました)

その練習が、春休み中にもあるんですよ。

きっと担任の先生が、息子の背中を押すために選んでくれたんだと思います。
頑張れ!息子!!!

明日からは春休み。
私は娘の衣類全てに名前付けをしなきゃです・・・・・息子に手伝いのバイトさせます・・・・・



 


23:27 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ちょっとビックリしました!!
コレ、ホントに息子くんの字なんですか??
めちゃくちゃキレイっ!!
小学生でこんなキレイな字書く男の子、
見たことないですよ~!
習字でもしてるんですか?
見たとき、本気で何かの見本かと思いました・・・
うーーん、yumaも習字習わそうかなぁー。
●makiさんへ●
上手いでしょ~!(親バカ)
私も先生が書いた見本かと思ったわ(笑)
「書写」という授業で書いた物で、上手な子はコンクールに出展されたそうです。
息子は出されてないから、もっと上手な子がいるのよ~!!!
ちなみに習字は習ってませ~ん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 こりゃすごいわ!
 せんせいのお手本かと思ったもの!!!
 息子君、怪獣君に字の書き方を教えてやってくれないかしら・・・・・・・?
 ホント、お習字に行ってるのにすごく汚いの。
 これって性格だろうね。
 息子君は丁寧に物事をこなしてくれるのよ。^^
 とってもいいことだと思うよ。
 怪獣君はダメだな~。
 行き当たりばったり。
 勘で生きてる。
 間違いなく私の子です。^^
こんにちは!!
本当に息子くん、字が上手ですね~。
成績も優秀なんて言う事なしですね。
ほんと自慢の息子くんです!!
さすがRUNAさん!!
どうしたらこんなに優秀な子供に育つのか子育てを伝授してもらいたいです。
うちのamukunも小学校でやっていけるかな?
入学が近づくにつれて私が不安になってきたわv-12
v-20 チビママさんへ

私もこれを見たとき、息子が書いたとは信じられなかったの~
だって、いつもはすごく雑なのよ!!
「お手本通りに書く」というのが得意らしいです。
絵もそうで、何かの真似をして書くのはすごく上手なの。
でも、想像力がなくて自分で考えて書くのは、見たくないくらい下手だし・・・
どうなんでしょうね~こういうの。

v-20 Angeさんへ

字は普段は汚いです!
「書写」とう授業があって、その時の字は素晴らしいんですが・・・・。
成績は、今だけ・・・にならないように頑張らせなきゃ!
1年生の勉強は、普通にやってれば大丈夫ですよ~
我が家はベネッ●の通信講座をやってます。
息子はすごく真面目に取り組んでるので、そのお陰か!?
私は何もしてません・・・・
ただ、テストで間違えた所は何故間違えたか聞きます。
間違えても、間違った理由が解れば大丈夫ですからね。
勉強に関しては怒らないように心掛けてますよん。
「出来なくて困るのは自分だからね~」と笑ってます。
息子は怒るとダメな子供なの・・・・・

管理者のみに表示

