10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ショック!!

2009/03/24
息子の担任の先生が、転出されてしまう事になりました・・・・・・・・・・

泣きながら登校した息子の事を、親の私以上に真剣に考えてくれて
いつも優しく息子を包んでくれた先生。

学校での様子を、毎日電話で細かく知らせてくれた先生。

息子のことだけじゃなく、私の事も「お母さん頑張ってくれてありがとうございます」と
いつもいつも褒めてくれた先生。

正直、毎朝泣く息子に疲れた時期もありました。
でも、先生の言葉で何度も救われ、親子ともども頑張ってこれたんです。

クラスが変わっても、先生が同じ学校にいるって事で安心していたんですが・・・・・・・・

ショックです!!

息子はこの1年間、色々な賞を受賞したり、クラス代表として前に出る事が
本当にたくさんありました。
それは、息子が頑張っただけでなく、先生が息子が前向きに頑張れるチャンスを
沢山与えてくれたんだと思うのです。
そして息子は、自分の能力を引き出してもらい、学校に楽しく通えるようになりました。

本当に感謝しています。

感謝という言葉だけでは足りないくらい、感謝しています。

先生が学校からいなくなってしまう事、2年生になる息子にどう影響するのか・・・
それも心配な私です。
息子、「お母さん」と呼ぶのを「●子先生」って間違えるんですよ~私のこと。
(私は学校で先生を「お母さん」と何度も間違えた事はありますが・・・・しかも高校生の時も)
それだけ先生の事が大好きなんですよね、息子。

27日に離任式があります。
クラスでお金を集めて、花を贈ろうと企画しました。
あと、子供に手紙や絵を書いて来てもらうよう連絡網を回しました。

負担額は1人100円。
でもね・・・・渋ってる人もいるのが現実です・・・・・

そういう人は、きっと子供が先生を困らせることなく、関わることもなく1年間終えたんだろうな~と。
それはそれで、その子供はすごく立派だし、素晴らしい事だけど
たくさんお世話になって、困らせて・・・・・だからこそ感謝の気持ちを持てる私は
それも幸せだよな、と今は思っています。
息子が泣いていた当時は本当に苦しかったけど、それがあったから感謝できるし
先生と深く係わることが出来たんですよね。

小さな幸せに気付かせてくれた息子に感謝!ですね!




23:18 モロモロのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
え~。すごく寂しいでしょうね。息子君も、RUNAさんも。
いつもブログで拝見していてこんな素敵な先生はなかなかいないと思っていたのに。
残念ですね・・・。

せっかく、みんなお世話になったんだから(いろんな意味でね。)さっと快く出せばいいのにな100円くらいと思うのは私だけでしょうか(笑)


●ひさうささんへ●
私達クラス役員で「100円なら不満は出ないよね」って決めたのですが
人の考えは色々ですね・・・。
1年生という大切なときに、今の担任の先生で本当に良かったです。
すごく先生でした。残念です。

管理者のみに表示

