05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

雪を求めて・・・・

2008/02/11
「何でボクの家には雪が降らないんだ!!」
積雪のニュースを見るたびに、とっても残念がっている息子のために
「富士山こどもの国」という所へ行ってきました。

odekake.jpg 天気もとても良く、富士山もご覧の通り。

 我家から車で30分ほどで遊びに行ける所です。
 幼稚園の雪遊び遠足で行った(過去記事コチラ
 「ぐりんぱ」の近くで~す。

odekake2.jpg 娘も元気に雪と遊んでいました。

 小さな雪の山に登って遊んでいます。

 遠足の時には「雪嫌い」モードだったのですが
 今日はご機嫌で遊んでいました。

odekake3.jpg 息子は新雪のところを見つけては
 ザクザク入り込んでいました。

 すっぽり入って出られないし
 ブーツの中には雪がはいりまくりだし
 
 それでも念願の雪、とっても楽しそうでした!

odekake4.jpg 「雪の丘」というソリ滑り場で
 ソリ滑りも楽しみました。

 でもここ、傾斜もなだらかで短くて狭いの・・・・
 息子は物足りないらしく、この雪の丘以外の
 「雪の斜面」で勝手に滑りまくっていました。
 園の敷地がと~っても広いので、いたる所に斜面がある!
 ソリ滑り場を、もっと広い所に作ればいいのに! 

odekake5.jpg 娘には、このなだらかな斜面が
 ちょうど良かったようです。
 とっても楽しく、私と一緒に滑りました。
 最後には1人で滑れるようになったんですよ!

富士山こどもの国、入園料が大人1人400円(会員価格、会員以外は800円)
幼稚園までの子供は無料。
お昼を持参すれば、それ以外のお金はかかりませ~ん。
安く遊べるので、とても好きな場所なのですが、係りの人がちょっとね・・・・

「雪の丘」でゲーム大会があると貼り紙があったので「何時ですか?」と聞くと
「詳しいことはわからないから、案内所で聞いて下さい」と。

ここ、敷地がめちゃめちゃ広いの!
入り口の案内所から雪の丘まで、20分弱歩いて登ってきたのよ。
それを戻って聞けって!?
貼り紙してある事の内容くらい、ちゃんと把握しておいて欲しいと思いました。

ま、楽しかったから、いいですけどね!

banner2.gif
参加中です。クリック応援お願いします。
21:04 お出掛けのハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
 本物の雪!?
 人口じゃないのにこんなに積もってるんだ!!!
 いいなぁ・・・・・・・・・・・。
 こんなにたくさんの雪を見たことがありません。
 1cm積もってもすごいって思っちゃう。
 息子君も娘ちゃんもすごく楽しそう。
 それにとっても良心的なお値段だよね。
 こんなところが近くにあるなんてうらやましいよ~~~。^^
広々として気持のいいところですね。
雪もたっぷりで息子君や娘ちゃんが楽しそうで、
RUNAさんも楽しそうで、いい休日でしたね♪
こういうところが近くにあって羨ましいで~す。
v-20 チビママさんへ
本物の雪だよ!
すご~い広大な敷地なので、全部に人工雪は無理だと思うし。
ソリ滑りの所には人工雪の機械があったけど、停まってました。
うちの周りには全然降らないのに、30分富士山方面へ走ると、こんなに違うんですよね~。
安いでしょ!ココ!!
夏は夏で、子供が楽しいアスレチックとかがたくさんあるのよ~

v-20 noriさんへ
私も楽しかったです。
腰を痛めてから、久しぶりのオデカケだったので!
おにぎりを作って行ったのですが、休憩所が混んでいて外で食べたの・・・
寒かった~!!
雪がフカフカで、気持ちよかったで~す
息子も満足してました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。