05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

時間がない

2009/03/26
息子がスイミングクラブの短期講習に通っています。
朝8時50分には家を出発です!

同じ短期講習に通っている姪2人を預かっているので、
我が家は小1が2人・5歳・3才(娘)の大所帯になって、毎日大騒ぎです!!

そんな中、転出してしまう先生へのお花の注文に行ってきました。

息子と姪(同じく小1)に相談したら、大きい花束を誰か1人が渡すと、自分も渡したくなっちゃう。
そう言うので、ガーベラ1輪をラッピングしてもらい(ガーベラが一番安かったから)
全員が先生に渡せるようにしました。

ガーベラ1本80円、ラッピング代50円・・・・・・
予算オーバーした分は、クラス役員2人で負担する事に決めました。

tedukuri-2.jpg そしてこれは・・・・・!?

 100均で買ったA4サイズの箱に
 布を付けました。

 子供達が手紙や絵を持ってくる予定なので
 先生がそれを自宅で保管する用の箱を作りました。
 先生に大切にもっていて欲しいから・・・・・

蓋の下の方のピンクの布には、クラスの子供の名前、全員入ってます。

息子は1組ですが、3組の先生が相談にのってくださったんです。
泣きまくって有名な息子は3組の先生にもとても良くしてもらってたんです。
(離任式当日も、その先生が時間を作って下さるそうです、感謝!)
その先生が、自分が前の学校を出たときに、子供達から貰った手紙が嬉しかった、
箱を買って保管してますよ~と言ってたんです。
なので、箱&箱カバーを作りました~

何かあるたびに、色々な人にお世話になって、色々な人が手を貸してくれて
私は本当に恵まれているな~と感じています。
00:13 趣味のハナシ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

