09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

いよいよ幼稚園

2009/04/07
tibi-46.jpg
 今日は娘の幼稚園の入園式。

 こんな小さいのに、もう幼稚園!?
 ・・・と、何だか息子の時より心配です。

 息子はこの時期、言葉も完璧だったし
 トイレも完璧だったし
 字も全部読んで理解できたし

 でも、娘は全部ダメなんです・・・・

tibi-47.jpg 赤ちゃん言葉が沢山残っているので
 友達や先生とコミュニケーションとれるのか。
 トイレもまだまだ失敗多数。
 字は自分の名前しか読めません。

 娘のこと、いつまでも赤ちゃん扱いしてたからな~・・・

 でも、娘、すごく頑張り屋さんです。
 その分、ガマンする事が多いんです。

 それが心配でたまりません。

tibi-48.jpg そんな娘は、幼稚園でずっと
 不安そうな顔をして私ばかり見てましたが
 涙を見せることなく、頑張りました!

 だから余計に心配なのよ~・・・・・・

 息子のように、泣きたければ泣く方が
 まだ安心だと気付きました・・・・・
 (泣いてる時は辛かったのに)


明日からは、親と離れての幼稚園生活が始まります。

「シールは1日1個」・・・幼稚園で貼る出席シールの事です・・・
「肝油は1日1個」・・・幼稚園で帰りにもらえるんです・・・
今、寝言で言ってました、娘。

真面目なんですよ。。。すごく。。。。

楽しく過ごしてくれればいい、それだけを願っています。


息子も昨日が始業式で、2年生になりました。
tibi-49.jpg
 2年生代表の15人に選ばれ
 入学式で学校紹介を舞台でやりました。
 一番右が息子です。

 大きな声で話せ、舞台の上でやった縄跳びも
 上手にできました!!
 
 舞台に上がる途中で縄跳びを落として
 慌ててましたけど・・・・

息子の担任の先生は、大学を出たばかりの女の先生です。
1年生の時の担任の先生が、すご~く丁寧で人間的にも尊敬できる先生だったので、
今度の先生はどうかな?と期待半分・不安半分。

教師生活のスタートだから、きっと手を抜く事なく一生懸命やってくれると思います。
若いパワーで子供達を盛り上げていって欲しいな。
21:36 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
初めまして。

今年入園のお子様がいるブログを回っていた所、ここにたどり着きました。
我が家も小2&3歳の子供がいます。
2人共男の子でかなりドタバタな毎日。

次男の幼稚園ブログを始めました。
作りたてですが、良かったら遊びにいらしてください☆
私もまた遊びに来ます!!
こばとさんへ
子供2人が同じ年なんて、奇遇ですね~
私も遊びに行きますね。

うちに娘は、幼稚園、微妙な感じです・・・
でも、息子は泣いて通ったけど、娘は今日も泣きませんでしたよ~
 娘ちゃん、ママと離れて座っても泣かずに頑張ったのね!
 周りには泣いている子も多かっただろうに・・・・・。
 なんだか感無量です。
 
 怪獣君の入園式。
 回りにギャンギャン泣いている子がいる中で、後ろに座っている私を振り返ることはありませんでした。
 でもやっぱり悲しかったのか静かに涙を袖で拭く姿が見えて・・・・・・・。
 私も泣いちゃったの。^^

 入園おめでとうございます。
 幼稚園は楽しいところだからすぐに笑って通うようになりますよ!!!
チビママさんへ
怪獣君も最初はそうだったのね~
怪獣君はいつも元気なイメージがあるから、涙を袖ねぬぐう・・・なんて想像できなかった!
娘、まだ幼稚園には慣れないみたい。
でも、泣かないで通ってま~す

管理者のみに表示

