09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

幼稚園のお弁当・初!

2009/04/21
今日から、娘の幼稚園のお弁当がスタートです。
   でも、帰りはまだ早く、1時半にお迎え(平常は午後3時です)

月曜がサンドイッチ給食
水・金曜がご飯給食
火・木曜がお母さん弁当です。

ryouri-14.jpg

娘、幼稚園初めてのお母さん弁当です


探し回った、マリーちゃんのお弁当箱(別の種類のも買いました~)
キティちゃんとウサギのおにぎり
・・・・キティを炊き込みご飯で作ったら・・・何だか変です。
   しかも、キティもウサギも、目の位置が変!
   ウサギのおにぎりは、桜でんぶで薄いピンクにしてあるのですが・・・解りにくい!
あま~い卵焼き・ミートボール2個を串刺し・タコウインナー&カニウインナー
ポテト・枝豆・ゼリー。
ゼリーは開封して、ラップで包みました(自分では開けられない→開封したままだと汁が出ちゃうの)

娘、完食!!

うれしいものですね~!!!

息子は、年少の頃は、殆ど何も食べずに帰ってきました。
何が悪いのか・・・すごく悩んだものです。
だから、綺麗に食べてある小さなお弁当箱を見て、泣きそうになりました。

本当は、彩りを良くするために、サラダ菜を仕切りに使いたいのですが
「葉っぱだけはダメ」と。
殆ど好き嫌いがない娘ですが、しんなりした葉っぱ物とトマトが食べられません。
・・・・どっちもお弁当に入れると綺麗なのにね・・・・

こんどは木曜にお弁当です。
今日、プリキュアの蒲鉾を買ってきました~
ずっと言われてたんです「幼稚園に行ったら、プリキュアのかまぼこのお弁当にしてね」って。
今日は入れ忘れてしまって(買い忘れ)。
ごめんね~!!

banner2.gif←頑張り屋の娘に、クリックで応援お願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


21:28 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
 めっちゃかわいいし美味しそう!
 時間、かかったでしょう。
 ご飯も2種類作っているし、キャラ弁にしているもの!
 しかもうまくマリーちゃんの形にまとめてる!!!
 こりゃ喜ぶさ~~~。
 RUNAさんも週2回、学校の役員もしなきゃいけないし大変だけど頑張ってくださいね!!!
可愛い!!
上手に作れていますね☆
うちは、ポケモンが好きなんですが、ポケモンのキャラ弁は、高度な技が必要・・・というわけで、ポケモンのキャラのノリを購入してきました。
1度は、オムライスでピカチュウを作ってあげるのが夢。

完食は嬉しいですよね。
お弁当箱を開けるのが楽しみで♪
うちも週2でお弁当なので、頑張らなきゃです!

また、お弁当のお写真良かったら載せてください☆
v-20 チビママさんへ

チビママさんの足元にも及ばないお弁当だけど
褒めてもらえて嬉しい!
小さいお弁当箱、難しいです!
しかも、形が変な形でしょ・・・
息子は「キャラ弁」をすごく嫌がったので、キャラ弁初挑戦なの。
PTA役員ね・・・この前打ち合わせがあったのですが、めちゃ大変そう!!
でも、引き受けた以上、頑張るわ!!!

v-20 こばとさんへ

ポケモンは難しいですよね~
息子が幼稚園時代に「モンスターボール」の形のおにぎりを作りました。
でも、うちの息子、それでも嫌がる子でね・・「普通にしてくれ!」と。
お弁当の写真、また載せますね!
見てくれる人がいるって思うと励みになります。ありがと~!!
ご無沙汰です!!
マリーちゃんおお弁当箱も中身のキャラ弁もすおくかわいいよ~。
私も息子が年少の時はいろいろ作ってあげようって張り切って本を買ったりしたもんですが、全く実行されずに3年間終わってしまいました。
小学校になったらキャラ弁も必要ないし~あ~もっと作ってあげてたらよかったなぁ~って今頃になって思います。
忙しいと思いますが娘ちゃんのお弁当作り、がんばって下さいね。私も楽しみにしていま~す!!
おー、すごーい。
かわいいし、すごくうまくつめている!!
お弁当箱もすごくかわいいし。
週2でも大変ですが、やっぱり、キレイに食べてきてくれると嬉しいですよね。
私も後々の参考にさせていただきまぁす。
v-20 Angeさんへ

私も~!!
息子が入園したときには本を買いました~
幼稚園児のかわいいお弁当、みたいな本。
でも、1回も使わなかった・・・・
娘は喜んでくれるので、本を引っ張り出してきました。
でも、きっとこれからも自己流だと思う・・・・

v-20 ひさうささんへ

週2って、少ないようで多いんですよね・・・
娘はよく食べる子なので、ギューギューに詰めました、その方が崩れないし!
緑をプラスしたいけど、娘がイヤがるの。
お弁当は好きな物ばかり!が一番ですもんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

