08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お客さま

2009/04/25
etc-9.jpg

娘と猫、病院ごっこ中


実家の猫を預かっています。
この猫は、子供が大好きで・・・娘の遊び道具と化してます・・・・
入院中の猫と看護婦さんの娘、という設定らしい。

もう1匹預かっているのですが、こちらは子供が大嫌い。
なので、ずっと2階に潜んでます。
子供達が2階に行くと、フーフー怒ってますわ・・・・・

今の時期、抜け毛がすごい!(いつもすごいんですが、時期的に特に!)

キレイ好き、という訳ではない私ですが、掃除機かけまくり!
大変だけど、ペットってやっぱりカワイイです。

実家では、自由に外に出ている猫達ですが、我が家で預かるときには、外に出せません。
猫達はストレスになるだろうけど・・・・
ご近所に、猫が大嫌い!!というお宅があるんですよ。

我が家の周りでも猫を飼ってる家もあって、よく我が家の庭を横切る猫ちゃんもいます。
でもね、猫大嫌いの家の人は「猫がウッドデッキを歩いてる!」と
近所に響き渡る大声で叫びます・・・・・
で、ウッドデッキに猫が入らないように、網でビッチリ囲いを作った程です。

・・・そのお宅ですが、3年前位まで、大型犬を飼ってたんです。
噛み付く事はないのですが、飛び掛ってくるんですよ!!(私よりデカイし)
それを敷地内で放し飼いにしていて、フェンスは私の膝位の低さだったので
いつも脱走していて飛び掛られたわ・・・・・
当時息子は幼稚園児だったから、正直すごい怖かった!!
でも、何となくそういう事を近所の人にいい難くて・・・・そのうちに大型犬は寿命で亡くなられました。

私も実家では犬も飼っていたので、犬も好きなんですけどね
大型犬飛び掛りに比べたら、猫がウッドデッキを歩くくらい、たいした事ないと私は思うんですが・・・・
人には好き嫌いがありますから、仕方ないですけどね~
ちょっと自己中!?と感じつつ、気を使ってます。
     ご近所さんには強気に出れませ~ん。
     一生住まなきゃだから!!住み替えるお金なんてどこにもないしぃ・・・・・

banner2.gif←犬派のあなたも猫派のあなたも クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


23:05 モロモロのハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
抜け毛は、大変ですよね^^;私も昔、ネコも犬も飼ってたことがあり、思い出しますわ~。よく服やネコにコロコロかけてました(笑)
でも、嫌いな人はほんと、だめなんですよね。
親戚のうちの犬が、脱走したときにやっぱり、嫌いな人が置いていた犬猫よけ(?!)見たいな毒を食べちゃって・・・。ってことがありました。なんてことがあるのでRUNAさんとこのネコちゃんも脱走しないように気をつけてくださいね。
あ、下の星型のポテト。私も今度まねっこしてみまぁす。これ、作ったら冷凍保存ってできるのかしら??
runaさんへ
猫ちゃん毛布までかぶって・・・。おとなしぃ~。
ちゃんと横になってるし・・。確かに入院中?って感じだね♪
ちゃんと娘ちゃんの遊び相手になってるのねぇ~。
また返す日子供達淋しがるかなぁ・・・?
v-20 ひさうささんへ

私も猫にも掃除機かけてます。
この猫達、掃除機やられるのが大好きなのよ。
掃除機の音がすると走ってきます。
星型ポテト、冷凍できますよ!私もしてます。
じゃがいもを茹でて潰して、ギュッと固めて星型で抜き、衣(我が家はポテチ)も付けて重ならないように冷凍です。凍ったまま揚げてます。
ポテチがない時はパン粉で作りますが、パン粉をミキサーで細かく砕くと、小さい子には食べ易いみたいですよ!

v-20 RINさんへ

こんどは29日に返す予定なの。
息子と娘は、このまま飼いたいくらいの気持ちで・・・
でも猫が可哀想なのよね、外に出れなくて。
実家の周りは殆どの家で猫飼っていて、外に出しても「お互い様」な環境なの。
そういう環境で育った猫達を、これからずっと家に閉じ込めるのもねぇ。
私が独身時代から飼ってる猫なので、私もかわいいんですけどね

管理者のみに表示

