09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

イイ事なし!

2009/04/27
etc-11.jpg 夕立のあと、キレイに虹が出ました!

 うまく写真が撮れなかったので解り難いですが
 二重の虹です!!

 「虹の付け根には宝があるんだって」と言う息子
 「宝、欲しい!」と言う娘
 ・・・・強欲な我が子です・・・

 何かいい事ありそうな素敵な風景でしたが・・・・ 

etc-12.jpg うちの鯉のぼりはビショヌレ!

 このまま明日まで吊るして干します・・・・

 夕立の間、私達は息子のスイミングに行っていたの。
 スイミングクラブから出てビックリ!!

 いい事ありそう。。。じゃなかったです。。。


いい事。。。じゃない!事が他にもありました。

1個目!息子、今日はスイミングのテストでしたが、落ちました・・・・・・・・・・・
   25mクロールのテストでしたが、途中で足を着いてしまったの(涙)
   息継ぎの時に、口の中にガバっと水が入ってしまったんだって。

2個目!娘、おたふく風邪になってしまいました・・・・・・・・・
   今日から幼稚園は15時までの平常保育だったのに。
   1週間は休まなきゃなので、今週は休み→連休・・・・・次に幼稚園に行くのは5月7日!
   せっかく慣れてきたのに、また1から出直しです。
   しかも長期休みの後から、突然15時まで。大丈夫かな~・・・心配!!!

朝「耳が痛い」と言い、ご飯を食べるのに口を開けるのも痛がったので、病院へ行きました。

もしかしたらおたふく?という疑いもあったので、看護婦さんに伝え隔離待合室へ。
診察室に入ると先生

「わ~!腫れてるね~!!!」

    ・・・・私の見た限りでは、腫れてないんですけど・・・・・・・

私「いつもこんな感じのホッペなんですけど・・・」

先生「そんな事ないよ、これはおたふくの腫れだよ、ほら左側なんて特に!」

私「娘は右側を痛がってるんですが・・・・」

先生「う~ん・・・・
    目のあたりも腫れてきてないかい?」

私「いつも、この目です」

先生「・・・・娘ちゃん、ごめんね~!!!シールあげるね~(汗)」

でも、結局、痛がる右耳の下にコリコリするものがあり、それが決定的でおたふくと診断。
幼稚園は出席停止です。

傷みが強いので薬が処方され、調剤薬局へ。
娘は他の人に感染すると困るので、車でテレビを観させていました。

薬を貰うとき、薬剤師さんが「体重はだいたい何キロ位ですか?」と聞くので
「15キロ少々です」と答えました。

薬剤師さん「えっ・・・・・・?????」・・・・・私の頭から足まで、ジロジロ・・・・・・・

どうやら

私が体重15キロ、と偽ってると思ったらしいです。
いくらなんでも、そこまで誤魔化さないでしょ!?
ちゃんと乳幼児医療証出してるのに!!!

あのときの薬剤師さんの目が、すご~く冷たくて・・・・・これが3個目です!

banner2.gif← 明日はイイ事ありますように!のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


22:10 モロモロのハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
runaさんへ
娘ちゃん・・・。おたふく、ついてないねぇ・・・。
せっかく幼稚園なれ始めたのにねぇ・・・。
大型連休になってしまったね^^¥。

虹!!見る機会もあまりないし・・・。見えてもすぐに消えちゃうからねぇ。
この年になっても未だにテンション上がるよ^^。

実は雪とか降ってもまだテンション上がっちゃいます・・・。
家の末っ子も幼稚園頑張ってるよ。
今まで寝ないで有名だったけど・・・。最近は7時になると・・・。
「ねむ~い。お布団入る~。」で直ぐに寝てくれるようになったよ^^。
腫れと痛みは引いてきましたか??
痛みがあると辛いですよね><
早く良くなりますように・・・。
それにしても病院&薬局の出来事は大変でしたね;;
15kgって・・・普通は子供って分かりますよね。
その薬局の方、素で間違ったんでしょうか。
妙に色々気になった私でした(笑)

虹、キレイですね★
最近忙しくてあんまり空を見上げる事がないので、虹が出ていても見過ごしそう。
雨上がりはチェックしてみようかなーって、この写真見て思いました♪
v-20 RINさんへ

ほんと、何でこの時期に・・・って感じ。
金曜くらいに発症してくれたら、ちょうどGWで幼稚園を1人だけ長く休まなくても良かったのに~

私もテンション上がりました!
雪も「予報」の時点でワクワクしちゃってま~す
そういえば、最近積もってないね・・・・
うちの子は、3時までもつか、心配です。

v-20 こばとさんへ

薬剤師さん、本気で間違ってましたよ。
あの怒ったような怪訝な目・・・あれは本気でしょう・・・
逆に、私の体重を答えてしまって、娘の薬の量を間違えられるよりも、いいですけどね!
・・・私の体重の3才児もいるわけないけど・・・


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。