07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

小学生弁当

2009/04/30
ryouri-17.jpg 今日は小学校の遠足。
 久しぶりの息子のお弁当です。
 幼稚園で使っていたお弁当箱、
 すべておかず!+おにぎり2個。

 少々&偏食の息子も、食べる量が増えてきました。
 ・・・朝と昼だけね・・・
 夜は、相変わらず少食です。
 だから痩せてるんですよね~・・・
 体重21㎏弱(身長は122cm)7歳です・・・・


おにぎりは、シーチキン味と鮭。
ミートボール・花のウインナー・卵焼き・スイートポテト・ポケモンかまぼこ・カニカマ・ポテト
ブロッコリー・ゼリー。

スイートポテトに加えて、フライドポテト・・・・
茹ですぎたブロッコリー・・・・・
隙間うめに入れたゼリー・・・・

それでも、完食で帰ってきてくれました~

ryouri-18.jpg 幼稚園は休んでますが
 娘のお昼のお弁当も一緒に。

 お弁当箱が小さいので、
 スイートポテトは丸型にしました
 (そしてフライドポテトも入ってる・・・)
 しかも・・・家で食べるので・・・
 おにぎりが雑!可愛さなし!
 一応、○△□の形にしたんですが、わかりませんね~

息子は、明日は遠足の予備日で給食がないので、またまたお弁当で~す。

息子に「花のウインナーはやめてね」と言われました~
息子はカワイイお弁当、嫌がるの・・・キャラ弁なんて作ったら食べないんじゃないかしら。
一度作ってみちゃう!?キティーのおにぎりとか入れてみちゃう!?

・・・・可哀想だからやめとこう・・・・

banner2.gif← 快晴の中の遠足サイコーのクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:37 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~♪ ご無沙汰しちゃいました。
いつもコメントありがとう。

お弁当美味しそうですね。
お花のウインナー可愛いです。
息子ちゃん遠足だったんですね。
お外で頂くお母さんの愛情こもったお弁当は美味しかったでしょうね。

娘ちゃんはおたふくになっちゃったんですね・・・
幼稚園行き始めたばかりなのに、早く治るといいですね。
娘ちゃん、言葉が増えたとのこと。
良かったねー♪嬉しくなっておじゃましちゃいました。
これからもっともっと増えていくと思いますよー。
うちも本人ペースですが(もう5才)いろいろな言葉がいっきに増えてきました。
お互い、少しずつ成長する子供の姿を見ると嬉しくなりますね。^^
娘ちゃん お大事にしてくださいね。
ポチッ。
こんにちは☆

お弁当、とっても可愛いですね!!
春らしい感じがします。
うちはお兄ちゃんの学校が来月運動会なので、家族分+パパの実家分を作らなくては・・・なのです。
とにかく大きめの容器に詰め込むぞー!な勢い(笑)
1人1人可愛く作るのも良いですね。
後1ヶ月あるから、ゆっくり考えるとします。

ウインナー、簡単に作れますか??
これ、やってみたいなって思って・・・。
お花のウインナー私も知りたいなぁ・・・。
3姉妹好きそうだもん^^。

息子君・・・。キャラ弁にしたら・・・。多分お弁当の時間・・・。ずっと蓋したままなんじゃ・・・。

やめときましょ!キャラ弁!
v-20 せなさんへ

娘の言葉のことで、一番悩んでいたときに
せなさんに色々励ましてもらって、本当に感謝してます!
せなさんの言葉で、すごく楽になった事がたくさんあるのよ。
色々お忙しくて大変なのに、遊びに来てくれてありがとう!
せなさん、体壊さないようにね。

v-20 こばとさんへ

運動会、来月なんですか!?早いですね~
1年生の時とか大変じゃなかったですか?子供。
我が家の方では9月ですよ~

この花ウインナー、めちゃくちゃ簡単!
タコさんより簡単よ。

ウインナーを縦に半分に切って、片側の長辺だけに包丁で切れ目をいれます。
それを揚げると、自然にクルっと花の形になるのよ。

真ん中に枝豆を入れています。

この説明でわかるかな~・・・・説明ヘタでごめんね!
わからなかったら、画像付き記事にするので、言ってね!

v-20 RINさんへ

花ウインナーの作り方、↑のこばとさん宛のお返事に書いてあるので
参考にしてくださ~い。
説明が下手なので、わからなかったら、また聞いてね。

娘は、花の真ん中の枝豆を見て「花の真ん中に葉っぱが!」と言いました。
改善した方がいいのかも!?

管理者のみに表示

