07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

交通事故!?

2009/05/01
ryouri-19.jpg 今日は遠足の予備日で給食なし。
 お弁当持参です。

 2日連続なので・・・・昨日と似てる!
 (言い訳です)
 息子に「今日も入れて!」と言われた
 スイートポテト。
 昨日作った物を冷凍しといたので
 なんだかフニャっとなってしまいました。

あとは、ミートボールがタラコスパに変わったくらいかしら・・・!
息子はおにぎりよりも、ご飯を入れるお弁当が好きなので、いつもこんな感じです。
ご飯の上に、ポケモン型の海苔を乗せたのですが、時間がなくて写真は乗せる前!
ご飯がちゃんと冷めてから海苔を乗せないと、ポケモンだか何だか解らなくなるのよね~


今日の学校からの帰り道、息子が車にぶつけられたんです!!

5人で1列で歩いて道路を横断していたら、停まっていた車が突然動き出して
横断中の5人のうち、3人にぶつかったんだって!

スピードは出てなくて、怪我も何もなかったんだけど
「ごめんね~」って走っていっちゃったんだって!その車!!!

1人のママが学校に電話してくれて、学年主任の先生が様子を見に自宅まで来てくれました。
息子が状況を先生に話しました。
頭も打っていないし、打撲の跡なども全くないので、大丈夫だと思うのですが、様子を見ています。
何でもないだろう・・・と思いつつ、心配です

娘は無事に登園許可が出ました~
おたふくにしては、あまりにも軽すぎる・・・という事で26日に免疫がついているかどうか
血液検査をする事になりました。
超軽いおたふくだで済んでいるといいな~!!

banner2.gif← 連休中も、事故には注意しなきゃですね!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:42 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
 ななななななぬ!!!!!
 その車、許せん!!!!!
 スピードは出ていなかったにしても、動く自分が悪いやん。
 子供達が渡っているのに!!!!!
 

 息子君。
 かなり食べるようになってきたよね!
 2段式のお弁当箱でこの量でしょ。
 よく運動しているからお腹がすくのね。^^
 たらこスパも美味しそう。
 
 娘ちゃんの血液検査もあるのね。
 軽いおたふくで済んでいますように・・・・・・。
おたふく良くなったんですね。
良かったわ。
軽めのおたふくで済んでるといいですね。
えぇぇぇっ!!これは立派な事故ですよ!
運転している人は、きちんと車から降りて謝るべきだわ!息子君ほんと、なんとも無くてよかったですね。
ゴールデンウィーク。楽しく過ごしてくださいましぃ。
v-20 チビママさんへ

子供達はね、学校の指導通り、1列で手を挙げて横断中だったんだって!
しかも、学校のすぐ近くなのよ。
学校の近くを運転するときって、普段より気を使いますよね~・・・・・普通。
怪我はなくても許せません!

タラコスパも冷凍保存してあったので、レンジで解凍したら、ちょっと硬くなっちゃったのよ・・・
前夜から自然解凍しとくべきだったわ。

v-20 ひさうささんへ

ちゃんと免疫がついててくれたらいいのですが・・・
普通、おたふくって、結構ツライらしいので、今回が本当におたふくだったら、軽くてラッキーなんだけどな!
息子の事故、ひどいでしょ・・・
私なら、車から降りて、家に連絡するか学校に連絡するか、するけどな!
色々な人がいて怖いですよね~

え~~~何!?その運転手!
大丈夫だったからってその場を立ち去る!?
親が見てないことをいいことになんて人!

娘ちゃん全開じゃなくて全快おめでとうです♪
これで元気に幼稚園行けますね~

全記事からお弁当興味深く見せてもらってます。
うちも今月末、息子初めての遠足!
そしてワタシ、初めてのお弁当(子供のね)デビュー!
ひゃ~~~どんなのつくろ~~~
RUNAさんの参考にさせていただくわ♪
●一子さんへ●
私の作るお弁当は、かなり手抜きだし、毎回同じような弁当で・・・・。
恥ずかしい限りです!
うちは息子が偏食なので
「好きな物を入れてあげよう」
って思うと、好きな物が少なすぎて・・・いつも同じメンバー~
ま、それも母の愛!?という事で!

管理者のみに表示

