07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

散財DAY

2009/05/04
odekake-35.jpg 昨日のリベンジ!
 潮干狩りに行ってきました~

 昨日同様、6時半に自宅を出発。
 今日は渋滞もなく、8時半に浜名湖へ到着。

 干潮時刻は10時55分。

 でも、渡し舟乗り場は既に長蛇の列でした。


列に並ぶこと30分。
その間に・・・・・大雨が!!!!

子供達は車に非難させましたが、寒い寒いと・・・・・

浜に着いた時には、雨はやんでいたのですが、干潮前なので、水が深いのよね・・・
「いつになったら、引くんだろう」
少しずつ、水は浅くなっていきましたが、例年のように完全に引く事はなく
干潮時にも、子供の膝くらいまでの水の深さでした。
・・・何でだろう?
    大潮じゃないから??
        それともこれも環境問題???
odekake-36.jpg 私・息子の採ったアサリ。

 少ないです・・・・

 私達が悪いわけじゃなく、他の方もこれくらい。
 アサリはあっても、中身がカラッポばかり。
 
 ダンナも、同じ位の量を採ってきたので
 家族4人で2キロくらいです。

ダンナ、潮干狩りに行くと、絶対別行動なのよね!!
自主的別行動=計画的

1人で勝手にどこかに行っちゃうの。
なので、必然的に私は子供と一緒に・・・子供のお世話に明け暮れます・・・
服が濡れて時間が経つと寒がるので、そのたび桟橋に戻って着替えさせたり
下を見て掘り続けると、子供の様子がわからなくて心配で(こんな所で迷子になったら困りますから)
集中してなんていられません。

それでも、子供はとっても楽しそうだったので、いいんですけどね~
ダンナにはムカつきます
odekake-37.jpg 娘の戦利品!

 ヤドカリ!!!

 このバケツ、いっぱいだったの・・・ヤドカリがガサゴソと。

 気持ち悪いので、これだけにさせました。

 「ゲット~
 の声に振り向くと、ヤドカリ。
 娘は大満足の様子でしたわ!


12時には、帰り仕度も終え、浜名湖を出発。
「このまま帰るなんてヤダ~」と言う子供達。
odekake-38.jpg すぐ近くの遊園地へ。
 浜名湖パルパル と言うところです。

 時間的に、昼に帰宅・・・はないだろうな~と思い
 全国共通ゆうえんち券を持参して行って大正解!
 (頂き物の券で~す)

 が

 使えませんでした・・・・・・・・

何で!?
券には使えるって書いてあるのに・・・・
頂いたのは2年くらい前。パルパルはその間に使えなくなったそうです(理由は不明)

で、キッズパス、4人で合計1万1千円

遊ぶ気マンマンの子供達に「券が使えないからダメ」とは言えませんでした。

しかも、キッズパスだと、乗れない乗り物が結構あって
ショボい乗り物しか乗ることができず・・・・
坂が多い園内で、疲れ果てました。

そして

14時位に、遊園地内で事故があったんですよ~!!!!
年配の従業員の人がミニコースターに衝突したらしい。
お客さんの飛ばされた帽子を取りに行って、衝突してしまったとか・・・・
怖いですね~
パルパルの従業員さん達、すご~く感じの良い人ばかりで「お客様第一」って感じでした。
事故に遭ったミニコースターの年配の従業員の方とも、会話したんです・・・・
多分、事故に遭われたのは、あの方だろう、と思います。
事故が起こる30分前くらいです。

「キッズパスで乗れますか?」

「ごめんね~フリーパスじゃないと、乗れないんだよ~
 息子君は、別売りの乗り物券を購入してもらえたら、乗れるよ!
 娘ちゃんは、もうちょっと大きくならないと・・・ごめんね~
 たくさんご飯食べて、大きくなって又来てね。待ってるからね!」

すご~く優しく話してくれたんです。
聞いたのは私ですが、返事は息子や娘に向かって丁寧に話してくれました。
すごく混んでいて、忙しいはずなのに・・・・。
それで、息子も娘もわがまま言わずに納得してくれました。
優しいから、お客さんの帽子が飛んだのを、そのままにしておけなかったんだと
私は勝手に思っています。

パルパルには、結構年配の方が乗り物係で働いていて
その人達がみんな、孫と沢山遊んでくれる優しいジイジって感じの人ばかりで
何だか、料金が高いのも許せた感じだったんです。

なので、その事故が、ショックでたまりません
大きなケガをされているようです。
早く完治されること、ただただ祈っています。

banner2.gif← 明日は市内のお祭りへ。今月は家計ピンチの予感!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:19 お出掛けのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
渋滞もなく良かったですね!
やどかり。十分たくさんだと思うんですけど(笑)
あそこからヤドカリのみんなが顔だしたらちょっとホラーですよぉ

遊園地のパルパル。素敵なネーミングだけど
係のおじさんの容体が心配…
思っているより軽傷だといいですね。

今日はお祭りに行かれるとのこと
RUNAさんもお気をつけていってらっしゃい!
私?私はサービス業なんで仕事です・・・とほほ

こんにちは♪
無事リベンジ潮干狩りできて良かったねぇ~。
子供達も大満足の様だし・・・。
あさり・・。runaさんの手にかかりどんな料理に変身するかなぁ??
楽しみ^^。

パルパル。私も行った事ありますよぉ~。確かに坂とか多かった・・・。
末っ子がまだベビーカーだったんで移動も大変で・・。しかも・・・。雨・・・。

だから、もう一度天気の日に行きたいと思ってんたんです。

従業員の方・・・。心配ですねぇ・・・。また元気にお仕事復帰して欲しいですねぇ。
パルパルも行ったんですねー!!
確かにあそこは疲れる;;
移動するだけで大変ですもんね><
浜松まつりの・・・可愛い☆
私は地元なのにお祭りには参加しない派なんですよね(笑)
GWは、連休!とばかりに、いつも遠出を考えてしまうので。
地元のイベントもたまには参加しなきゃなーと思ってる今日この頃・・・。

そして「ぐりんぱ」の事、教えてくださってありがとうございました!!
無事行って来ましたよ♪
雨でしたが、子供たちは凄い楽しんでました!

最後になりますが・・・このたびブログ名を変更したので、お時間のある時に変更お願いします!!
早朝から。一日お疲れ様でした^^;

ほんとだ・・・。かなり浸水してる・・・。これは大変だ・・。
うちは大潮の後だったからか平気でしたよ。
ちなみに我が家が行ってところは、アクアライン降りてすぐの『木更津東金海岸』ってところです。(ハマグリがどっちゃりありますよ~。)有名らしく、この近辺は潮干狩りの海岸がかなりあります。
来年。ETCで1000円だったら行ってみたくださぁい
今日は、取ってきたアサリでクラムチャウダーでーす。RUNAさんは何作ったのかしら??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-20 一子さんへ

いやいや、このバケツに一杯のヤドカリだったんですよ・・・
気持ち悪いったら!!
ほんと背筋が凍ります。

パルパルの事故、県内ニュースでやったの。
オジサンは顔の骨とか折ってるらしい・・・
でも、命に別状はないらしいです。
それだけでも本当に良かった!!

v-20 RINさんへ

アサリは・・・実家に持って行って、平凡に味噌汁と化しました。
実家でお寿司を食べさせてくれたので!
半分はいつもお肉を頂く家にプレゼント。
RIN家に回らなくて・・・ごめんね~
来年は、もっと採れるよう頑張るわ!

v-20 こばとさんへ

ぐりんぱ、行ってくれたんですね~
浜松祭りに行きたいと思ったのですが、駐車場とかわからないので、やめちゃいました。
毎年スゴイ人出みたいですよね。

ブログ名、変更了解で~す。

v-20 ひさうささんへ

ETC千円でも東金はキツイな~・・・体力的に。
ハマグリ沢山!にすごく惹かれてますけど!
運転手はダンナだから・・・アノダンナだから・・・
うちはね、アサリは半分は近所にお裾分け。
半分は実家で味噌汁ですわ・・・
実家でお寿司だったので、一番合うのは味噌汁かと。
ソレ位、採れなかったのよぉ


管理者のみに表示

