06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

雪遊び遠足

2008/01/21
先週の木曜日、幼稚園の雪遊び遠足に行ってきました。

tibi1.jpg 富士山の麓にある「ぐりんぱ」という所。

 バスで30分くらいで到着です。

 雪は人口雪。
 息子は、友達や先生と滑っているので
 私と娘は見学です(寒かった・・・・)
 

tibi2.jpg 途中、雪が降り出してから
 娘は、なぜか雪の塊を持ったまま
 ボーゼンとしていました。

 どうやら、寒いのが嫌いらしい!

 3人でソリで滑ったら、怖かったらしく
 雪に近づかなくなってしまいました・・・・

昼食後は、ぐりんぱの中にある室内の大きな遊び場で、幼稚園の皆と遊びました。
tibi3.jpg ぐりんぱには、シルバニアビレッジがあり
 いたる所にシルバニアの仲間達の人形が。
 (ウルトラマンパークもあるんです)

 娘が一番喜んだのは、この人形達。

 息子はと~っても楽しかったようですが
 付いて行った娘は、疲れただけだったようです・・・

幼稚園最後の遠足、息子が楽しかったようで何よりです!!


banner2.gif
参加中です。応援お願いします。

20:41 兄妹のハナシ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ワ~イ!!1番ノリ・・・
自分のブログは放置しっぱなしの私がRUNAさんの今日の記事に1番ノリ!!そんな事で嬉しくなるAngeですv-8
人工雪の雪遊び施設が近くにあると言うのはいいですね。大阪はめったに雪が降らないから雪遊びを経験する事がないもんなぁ。うちの幼稚園では園庭に人工雪を降らせてくれる行事があるので少しは雪に触れる機会はあるのですが、昔スノボーやっていた私、amukunにもやらせたいんだけど、この年になると寒さも身に凍みるので全く行こうとも思えなくなっちゃったわ。amukunも異常な怖がりなので無理だと思うし・・・だけど雪遊びはいいねe-266
シルバニアってかわいいよね~私も興味あるけど女の子いないので買うのも抵抗あるし~~いつも眺めているだけです。(私がほしかったりして・・・v-397
息子君、幼稚園最後の遠足が楽しかったようで良かったですね。
小学校低学年のころ、雪が10㎝ほど積もって校庭で遊ばされた日の事を思い出しました。
私も寒いのがいやで娘ちゃんのように固まっていました。

昔は四国でも大雪が降る事があったけど、近年はあまりないようです。
これも地球温暖化の影響??
こんにちわ
先週末に、岡山では雪が降って、我が家も雪遊びしましたよ~。
何年かぶりの積雪だったように思います。
土曜日は、1日中降ってたもんね。
息子君の最後の遠足。
親子遠足で良いですね。
ここら辺は、春しか親子遠足ないんですよ~。
お天気も良さそうだし、雪遊びが楽しめてよかったですね♪
見学する娘ちゃん、寒かっただろうね。
我が家のチビも寒い上に、歩きづらかったようですが、それなりに喜んでました。
RUNAさんも遠足お疲れ様でしたv-22
はじめまして
足跡を辿ってやってまいりました。
ご訪問ありがとうございます。

親子遠足楽しそうですね♪
うちの保育園は2年前から親子遠足がなくなってしまって、残念です。
うちには5歳の娘がいますが、雪遊びはさせたことがないので、どういう反応をするか見てみたいですねぇ(^^)

よかったらまた遊びにきてやってくださいね。
楽しそうでいいですね。
我が家もこんな場所へ
行きたいわv-353といっても、私は10年くらい前にスキーをしたっきり。
パパは、こういうのまるっきりだめなので・・・。うーん何しに行くんだろう??
娘ちゃん、ほんと「さむいんだけど・・・」って顔してますねv-393
けど、息子君の最後の遠足、息子君が喜んでたのが、一番じゃないですか。
v-20 Angeさんへ
うちの方も雪が降らないの。
でも車で30分も北へ行けば富士山。
その辺りでは本物の雪で遊べる所もあるんですよ。
シルバニア、かわいいよね~!!
私も娘も大好きなの。
色々買いたくなっちゃう!!

v-20 noriさんへ

四国と聞くと、温かいイメージなんですが
実際は私の住んでいる静岡よりも
寒かったり雪が降る事が多いみたいですよね。
地球温暖化、深刻ですよね。
少し前に、近所の原っぱに「タンポポ」が咲いてました、今の時期にですよ。おかしいですよね、地球!

v-20 いもむしさんへ

やっぱり男の子と女の子は違うよね(姫ちゃんは別かしら?)
息子は2歳の頃から、1人でソリで滑ってましたもん。
女の子の方が怖がりなのかな~と思っちゃいました。
岡山、もっと雪が積もる地方かと思っていました!
庭で雪遊び、いいな~

v-20 ゆぅさんへ

遊びに来て頂いてありがとうございます。
でもでも、はじめましてじゃないんです!
鬼子と言えばわかりますでしょうか・・・
ここも同一人物のブログで~す。
また遊びに来て下さいね!

v-20 ひさうささんへ

うちのダンナも全然ダメです。
おデブのくせに、めちゃめちゃ寒がりなんですよ~
ひさうささんはスキー派かな。
私もスキーです。スノボにも挑戦しましたが全然ダメで、スキーしかやらない!と決めました・・・

ぐりんぱいきてぇ~
いいなーぐりんぱいきてぇ~。
うちの息子はシルバニアが大好きでおととし噴水のあるおうちとともにいろいろ買ってますよ。で、ドレスも縫ったりね・・・・・。探してたらぐりんぱを知って、トーマスも好きなので、ぐりんぱと富士急のトーマスランドと両方行くってのはどうだ?と計画たてただけでもう1年過ぎました。ほんとシルバニアビレッジ行きたいですー。そうゆうとこに住んでんのかぁ・・・・。ふむふむ。

昔は四国でも雪だるま作ったよ。うんうん。元四国島民でーす。
 もう幼稚園最後の遠足なんですね。
 でも息子君、本当に楽しそう!
 大きな雪の塊を作ってる娘ちゃんもかわいいです。
 寒いしみんなのテンションはやたら高いしでびっくりしたのかな?
 シルバニアと手をつないでいても気分が乗っていないのがよくわかります。
 こんなブルーな表情の娘ちゃんは初めて!!
 めちゃめちゃかわいいです。v-9
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-20 ちょろさんへ

ぐりんぱではシルバニアのショーが毎日開催されてるのですが
是非1度観て欲しいわ~
ビックリするよ、悲しくなるよ・・・娘は喜んだけど・・・
ぐりんぱの広い敷地内に、いくつかシルバニアの家が建ってます。
で、人形は色々立ってます。
シルバニアのショップやパン屋はカワイイです。
他は、う~ん・・もう少し頑張って欲しい感じのところですね。
春行くとキレイですよ!!(花畑に囲まれたシルバニアハウスが)
トーマスランドは、平日に行く事をオススメします。
土日はかな~り並びますから!!
ぐりんぱは、平日行ったら、貸切?ってくらい空いてるわよん。
地元民情報でした~

v-20 チビママさんへ
写真でもわかるでしょ~・・・
息子のテンションi-184に比べて、娘のブルーな気持ち・・・
雪の塊なんか持ってるから、余計冷えたんだと思うわ。
でも、絶対に離さなかったの、塊。(意味不明だけど)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。