04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

母の日のプレゼント

2009/05/08
purezento-1.jpg 娘が幼稚園で作ってきました!

 母の日のプレゼント、輪ゴム掛け。

 上の黄色は息子が年少の時の物。
 下のピンクのが、娘が今日くれた物。

 同じ幼稚園なので・・・一緒ですね~
 絵も・・・似たようなモノですね~
 (正直、娘は、もう少し顔らしく書いてくれるかと・・・)

息子の時は「おかあさんありがとう 名前」と書いてあって紐もついていたのですが
娘のは、絵とゴム掛けだけなんですよね・・・・・

厚い紙で作ってあるので、普通の磁石では落ちてしまいます(冷蔵庫に貼ってます)
そして、せめて、娘の名前は書いて欲しかったな~と・・・・・

もしかして、これ、ゴールデンウィーク前に製作したのかしら!?
娘、おたふくで休んでいたから、名前も紐も付ける時間なかったのかしら!?

ま、いいか!

すご~く嬉しそうな顔で「お母さんにプレゼント!」と渡してくれた娘の顔。
それが最高のプレゼントです。

banner2.gif←さて、息子とダンナは、母の日を覚えているでしょうか・・・・・
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

22:06 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
子供からのプレゼント♪
最高に嬉しいよねぇ~。
持ってくる時の笑顔も^^。

娘ちゃんは娘ちゃんらしく・・・。かわいい色で描いてありますねぇ^^。

母の日・・・。実は毎年、自分が母とお義母さんと・・・。何をあげるか?すんごく悩むんですよぉ~。
母親がいるいないに関わらず毎年やって来ますね。プレゼントを贈るのも大切ですが、忘れてならないのは日々感謝の気持ちを持つことですね。
母が生きていれば73歳になりますが、28歳で自ら命を絶ったことについて疑問だけが残ります。
v-20 RINさんへ

うちは、義母には母の日も誕生日も無しなの。
以前に義姉さんと一緒に母の日にお花をあげたら「私はアナタ達の母親じゃないから」って言われたのよ。
で、花のアレンジも、外に置き去りだった・・・と義姉が憤慨してね。
それ以来、無し!
義姉があげるなら、私も一緒に・・って思うけど、私だけあげたら義姉の立場ないもん。(義姉大好きなの)
自分の母には、その時に必要な実用的な物です。
今年は、膝痛に悩んでいる母が「高くて買えない」と言っていた薬。
毎年実用的で華のない物ばかりだけど喜ばれています。

v-20 俊樹さんへ

その通りですね。
感謝されたくて母親やってる訳じゃないけど、感謝されたら嬉しい。
人を嬉しい気持ちにさせる事、大事だと思います。
私も、こうやって母の日のプレゼントをくれる子供に感謝の気持ちを忘れないようにしていきます。

私は父親がいないので、この年になっても父の日はキライです。
自分の子供達が、そういう気持ちにならないように、私は元気でいなきゃ!って思ってます。
 母の日・・・・・・・・・去年は忘れられてたなぁ・・・・・・・。
 なんせお誕生日が近いもので。
 数年に1度は母の日がお誕生日。
 今年は・・・・・・・・どうだろう?
 でも仕事なんですよね~。

 娘ちゃんと息子君。
 娘ちゃんのにはお花がついているのかな?
 兄弟で同じものだと感慨深いですね。
 男の子と女の子の違いがはっきりと出ているなぁ。
 ホント、子供たちの笑顔と一緒に宝物ですよね!!!

ハートの形が可愛いですね!!
うちは、シューズハンガーでした。
手作りじゃないんですよね(笑)
でも、別に似顔絵を持ってきてくれたから、それに感動しました。
一生懸命描いてくれたんだな・・・って思いますよね☆

「プレゼント!」ってちゃんと言えたなんて・・・可愛い!!!
こんにちは♪
ご無沙汰でございます(^^;

すっかり、オサボリして遅くなりましたが・・・・
娘ちゃん幼稚園入園おめでとうございます♪

母の日のプレゼント子供達から嬉しいですよね~。
我が家は、行事にはとっても鈍いので、すっかり忘れさられてしまっています(TT)
私も忘れているんですけどね(^^;
母の日か・・・。すっかり忘れてました^^;
いやぁ、無かったことにしましょう(笑)
幼稚園とかだと作るんですよね。こういうの。私も小さい頃作った物ぞずーっと母が使ってくれていたのを覚えています(しかも兄弟3人同じところに通ったので同じ物3個・・・。)上手でも、下手でもこういうのもとても大切な宝物ですよね。

私も、あと2年クライしたら『ありがとう』って何か作ってきたもらえるかしら??たのしみ♪
v-20 チビママさんへ

娘のに付いてる花は、家にあった磁石で~す。
普通の磁石だと落ちちゃうから、大きめの磁石を使って留めてます。
多分3年間同じ物を作ると思うの。
それぞれの物が2個並ぶって、うれしいです。今から楽しみ~

v-20 こばとさんへ

うちは父の日は実用的な物が多いの。
また父の日にはアップしますね~
ゆう君の絵、見てきたよ~
すごい上手でビックリ!!
うちも、家でもお絵かきさせなきゃな・・・・

v-20 いもむしさんへ

いえいえ、お元気なのが何よりです!
いもむし家はいつも忙しいですからね・・・
それでも子供の誕生日にケーキ作ったり、いつもおやつ作ってあげたり。
本当に素敵なママだといつも思ってます。

v-20 ひさうささんへ

そうよ~、幼稚園に入ったら持ってきてくれるわよ~
初めての時は、泣きそうなくらいウレシイですよ!
こんなに小さいのに、頑張って作ってくれたんだって考えるだけで、私は泣けちゃう。


管理者のみに表示

