09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今日のお弁当

2009/05/12
ryouri-20.jpg

息子&娘のお弁当


今日は小学校もお弁当の日でした(幼稚園と同じ日でラッキー!)

いつもと変わりないお弁当です。
シーチキンご飯&桜でんぶごはんが、息子と娘のお気に入りです。
今日は、別容器にリンゴも持たせました。
息子も娘もキレイに食べてきてくれました~

娘の困った話・・・・・

月曜は、幼稚園でサンドイッチ給食なんです。
娘、ハムのサンドイッチに入っているレタスが苦手で・・・・・
でも、先生は「食べなさい」って言ったらしく、困った娘は・・・・・

ギュっと手の中に隠し、ご馳走様の後、誰かの幼稚園の帽子の中に隠したそうなんです!

「大丈夫!娘の帽子じゃないよ

・・・・・・・笑顔で言う娘・・・・・・・・・・・

私はコソコソするのは良くない、と娘に言いました。
そして、先生にも、無理強いはしないで欲しいとお願いしました。

3才児のやる事ですから、本人はコッソリやったつもりでも、先生は解ってらっしゃいました。
その時に「何してるの?」と言ってしまうと、責めるようになってしまうので、
気付かないふりをしていてくれたようです。(知ってたなら、報告欲しかった!)

先生は、確かに残さないように指導していたようですが、私は今は大目に見て欲しいと頼みました。
少しずつでも、頑張るように娘には伝えるので・・・と。

今、小学校でも、嫌いな物は無理に食べなくてもイイんですよ。
それでも、キライな物も、なんとか頑張ろうって思って食べてるみたい。
いずれ年齢が上がれば、そういう風になると思うから、無理はさせないで欲しい。。。と願ってます。

banner2.gif←ちなみに息子、どんなに頑張っても納豆だけは無理!だそう。
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます




20:03 料理のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
息子くん。桜でんぷん好きなんだね~^^。

甘くて・色もきれいでいいよねぇ~。

この前runaさんに教えてもらったお花のウインナー・・・。上手くでかなかったぁ^^¥。

ウインナーはやっぱり赤ウインナーみたいなのがいいのかなぁ???。

ちなみに、家は、あらびきウインナーで挑戦しましたぁ。
●RINさんへ●
お花のウインナー、今度実況画像付で記事にしますね~
我が家もあらびきウインナーですよ。
しかも、スーパーで一番安いヤツ!
私は、RINさんに教えてもらったハートの卵焼きが出来ませんでした。
切り方間違えたか!?

管理者のみに表示

