05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

女ってコワ~イ・・・・

2009/05/13
娘の幼稚園、年少組だけは2クラスに分かれます。
1クラス15人。
少ない人数なのでウレシイ事ですが、入園前から仲良しだった
Iちゃんという友達とクラスが分かれてしまった娘です。

でも、新しいお友達も出来てきたのですが・・・・
最近仲良しになった●ちゃんに

「Iちゃんは別のクラスだから、遊んじゃダメだよ」

って言われたそうです。
先生に尋ねると、先生はそういう指導はしていないし、外遊びの時はもちろん自由に遊べるのに・・・

そして今日、娘は

「Iちゃんと一緒にブランコで遊べた

と喜んで話してくれました。

「でもね、●ちゃんが、『娘ちゃんは別のクラスの子と遊んだから
 もう娘ちゃんとは遊ばない
』って言ったよ」

え~!!!!

   娘は、普通にニコニコ笑顔で話してくれたので、全然気にしてないというか
   意味が全然解ってないと思うんですよね・・・

最初に「別のクラスの子と遊んじゃだめ」って聞いた時から、●ちゃん要注意かも?と思っていたのですが
今日の事を聞いて、何だか怖くなりました・・・・

3才児でも、そんな嫉妬というかガチガチの仲間関係、あるんですね。
このまま成長したら、年長になった頃の●ちゃんが怖いです。
小さな幼稚園なので、年中からは1クラス→年長も同じクラス。そして同じ小学校です・・・

娘には「●ちゃんだけじゃなくて、色々なお友達と遊べばいいんだよ」と話しました。



私の本心は・・・・

そんな子、仲良くしなくていい!・・・本音です・・・

banner2.gif←実は私、●ちゃんママも苦手です・・・・
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
20:41 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
すごいわぁ。女の子って。

相当嫉妬深いんですねぇ。
ある意味将来が心配だわソノ子^^;
そして、RUNAさんのその思いもとってもわかりますわ。
うちの姫がそうだったとしてもおなじ風に思うと思います。

その子・・・。
仕切りやになりそぅ~。
ほんと・・・。こわい・・。
家の末っ子も、そんな子とはかかわらず・・・。

ノビノビ元気に遊んで欲しいわぁ~^^。

今はパンツ1丁で、泥んこ遊びがたのしいらしいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
え・・・幼稚園からもうそんな会話が!?
うちはお兄ちゃんの時も、みんな和気あいあいと遊んでいたので、記事を読んでビックリしました!!
たくさんのお友達と遊んで、いっぱい仲良くなってくれれば良いのに・・・ですよね。
怖いな~><

うちの次男は、何故かいつも女の子が隣にいます(笑)
来る者拒まずなので、普通にしてるんだけど・・・。
なかなか見てると面白いです!!
v-20 ひさうささんへ

女の子は怖いと聞いていたけど
まさか年少組で、しかも入園したばかりで・・・ビックリしました。
言われた意味が全くわかってない娘、まだまだ幼いんですよ・・・
解ってないのが可哀想に思えたりするの(涙)

v-20 RINさんへ

仕切り屋、だけで済めばいいけど・・・
今後が本当に怖い!
私もノビノビ、楽しく毎日過ごして欲しいな~と願ってます。
子供が嫌な思いするのって、一番ツライよね・・・

v-20 こばとさんへ

うちも息子の時は、そんな事なかったですよ~
これが男と女の違い?と思ってしまいました。
女の子って、年長にもなると、あからさまに無視とかあるらしい。
怖いよぉ(涙)
無視とかあるの!??
幼稚園児で!!!!!
親がそういう人なのかも知れないね。
大人になってもいるもの。
子供の前でも平気でそういうことできる人。
怖いな~~~。

管理者のみに表示

