07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

歯が抜けた!

2009/05/17
tibi-56.jpg
歯が抜けました!!


小2の息子、初めてなんです、乳歯が抜けたの。
周りの同級生は、幼稚園で1本目が抜けている子が殆どで・・・・
実は心配してました。

心配で、春休みには歯医者に行ってレントゲンを撮ってもらったほどです。
(医療費が500円のうちに確認しておこうと思ってね・・・)
稀にいるそうなんです、永久歯がない子供。
レントゲンの結果、息子は永久歯がちゃんとある事がわかったのですが、
乳歯がなかなか抜けない理由もわかったんです。

歯茎の中で、永久歯がメチャメチャな方向を向いていたんです!!
だから、押されないので、なかなか抜けなかったそうです。

全部がメチャメチャな方向を向いている永久歯、生えて来るときも多分メチャメチャだそうです。
「絶対に矯正が必要になるので、永久歯が生えてきたら様子を見せてください」
そう言われています。

矯正・・・お金がかかるそうです・・・・
でも、歯並びって大事だからね~(歯並びが悪い私、本当に大事だと痛感してます)

tibi-57.jpg オマケです。

 息子の後ろで・・・
 娘が何かアピールしてま~す。

 面白かったので載せちゃいます。


banner2.gif←イイ歯が生えてきますように!祈願のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


00:55 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
息子くん!!
おめでとう!!永久歯大事にしてねぇ~。
やっぱり・・・。生えてきた歯からぬけたぁ??

うちの長女は・・・。面白い事に生えた順番から抜けていきましたぁ^^。
抜けたんですね!!おめでとう♪
でも、RUNA家も矯正の恐怖が待ってるんですね・・・。
時間もかかればお金もかかる・・・。しかもやられるほうもつらいらしいし・・・。うまく生えてきて、軽い感じで済んだらいいですよね。
ええ、そんな我が家も姫が矯正確実なので(女の子の受け口はかわいくないので)・・・。今からせっせと貯金です(笑)
お互い、いろんな意味で頑張りましょ♪
後ろに写ってる娘ちゃん。きっとブログにお兄ちゃんと一緒に載りたかったんですよ。また、この顔も主張しててかわいいわ。
v-20 RINさんへ

RINさんのコメント読んで、母子手帳を見てみました~
息子の抜けた歯、一番に生えてきた歯でした!
そういうものなのかな~
なんか、不思議だよね~

v-20 ひさうささんへ

矯正は免れない・・と歯医者で言われています。
お金と時間、すごいんだってね~
姪が矯正で4年かかってるの・・・お互い頑張ろうね~!
うちも昨日上の歯が抜けました~。
というか上の歯、2本ないのでご飯が食べにくそう(笑)
しかも、もう1本上の歯がちょっとグラグラし始めてるから、早く生えてくると良いなーって思ってます。

矯正大変ですよね><
うちもちょっと危ない感じ・・・。
お兄ちゃんは歯医者が大っ嫌いなので綺麗に生えてくれたら良いな。
●こばとさんへ●
上2本・・・って事は、下本はすでに永久歯ですよね。
グラグラ最終期、気持ち悪くなかたですか?見てて。
本人は全然痛くないそうですが
痛そうだし不気味だし・・・で私はよく見れませんでした~
・・・自分も通ってきた道なのにね。

管理者のみに表示

