05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マラソン大会

2008/02/16
今日は土曜ですが、幼稚園がありました。マラソン大会です。

学年ごと、男女別で走ります(幼稚園の前の細い道路を通行止めにして)
息子の年長組は約500メートルを走ります。

tibi18.jpg スタートは、幼稚園の園庭。
 そこから門を出て道路に出るのですが
 この門が狭いので「早く出ろ!」と
 息子に教えていたのですが
 息子は矢印の所です・・・・・甘い!

 3位までに入りたいという目標があった息子。
 結果は
     4位

年長の男の子、18人。
その中で4位というのは、とっても立派だと思います!!

走ってる写真がありません・・・・・
予想以上の順位に、興奮してしまい写真を撮るのを忘れました~

6歳にとって500メートルを走るというのは、結構大変な事だと思います。
長距離が苦手な私から見たら、本当に素晴らしい!!(いつもの親バカ)

私は短距離は結構得意でした。
でも、得意になったのは、小学校5年生から、それまではビリ!
小5の担任だった男の先生が「RUNAは絶対に速く走れる」と言い続けてくれたんです。
何か指導を受けたかどうか、そこまでは覚えていませんが
その先生の言葉をすごく覚えています。
その先生のお陰で、ずっとビリだった私が、小6には選抜リレーの選手になったんです。
その後、中学生になってからもずっと、競走の前には、その先生の言葉を思い出してました。
「私は絶対に速い」そう自分に言い聞かせて走っていました。

息子がこれから、どんな先生や仲間と出会っていくのか、それはわかりませんが
親である私が、その先生のように息子の力になってあげたいな~と思っています
(ちょっと真面目にシメてみました・・・)

banner2.gif
参加中です。クリック応援お願いします。

21:09 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
息子君、4位おめでとう~e-420
信じてくれる人がいるというのは子供の成長にとって大事なことだと思います。
それがお母さんだったら一番いい事だと思います。
いつまでも子供の応援団でいましょうねi-179
すごーい!!
18人中4位だなんて!
息子君、運動神経いいですねv-353
これからが、楽しみですねぇ。
 すごいわ~息子君。
 500mだなんて大人の私でも無理!
 (・・・・・・・50mも無理!!!)
 RUNAさんも素敵だわ~。
 選抜リレーの選手なんてすごいことよ!
 息子君も娘ちゃんも運動神経がいいはずだわ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-20 noriさんへ
子供のこと、心から信じて応援し続けたいと思います。
先生がくれた一言のように、何かの力になってあげられたらな~って思います。
それは子供が何歳になっても、ずっとそう思い続けるんでしょうね、親って。

v-20 ひさうささんへ
男の子は運動が出来た方がいいな~と私は思うので
(勝手な私の好みの問題!?)
小学校に行っても今の順位でいられたら・・・と願っています。

v-20 チビママさんへ
私は運動神経がいいわけではないんですよ~
長距離は苦手だし大きいボールの球技もダメ。
息子も自分を伸ばしていける先生や仲間に出会えたらいいな~

管理者のみに表示

