05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

浴衣ドレス made in ひさうさサン

2009/05/25
purezento-2.jpg

浴衣ドレス!!


仲良しのブロガーさんひさうささんが作ってくれたのです。

     ひさうささんのブログ「こぶたのお部屋」http://boowchannoheya.blog89.fc2.com/

サイズは少し大き目ですが、袖は肩の所で調節できるし
スカートは総ゴムなので、長さ調節は自在
スカートの下から見える赤のフリフリは、ただのフリルが付いてる訳じゃないんですよ!!
赤のパニエと言うペチコートが付いてるんですよ~!!!

娘は「プリキュアみた~い!」と大喜びしてます。
私も、これを着た娘の可愛さに叫びたくなる程の親バカで~す。

7月に幼稚園で夕涼み会(夏祭り)があり、皆浴衣を着てくるんです。
その時に、娘に着せていきたいと思いま~す
その時は、この着画より、もう少しスカートを短くして行こうかな~
考えただけでワクワクです!!
ひさうささん、本当にありがとう。

皆さんに質問!
これを着る時、靴はどうしたら良いと思いますか???
サンダルじゃ変ですよね・・・・
でも、夕涼み会では外で踊りもやるので、あまり動きにくいヤツでも・・・・
お知恵を貸して下さい!!!

この浴衣ドレス、ひさうささんのショップ「こぶたのはりこや」http://oharikoboowchan.cart.fc2.com/
オーダー作製依頼が出来ます!
ひさうささんの縫製は完璧です!
フリルもとっても細かくた~くさん付けてくれてあります!(ものスゴイ大変な作業だったと思います・・・)
気になる方は、是非お店へどうぞ!

banner2.gif←本番当日は、もっとキレイに着せますよ~親バカにクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます



22:00 モロモロのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ハンドメイドなんですかっ!
すごーい!!
かわいい~v-10
夕涼み会でも注目の的まちがいなしですねv-238

靴かぁ~
確かに悩みますよね。
普通の下駄とかじゃちょっともったいない気もするし。。
もうちょっと丈を短くして白とかの夏ブーツみたいなの履いても可愛いと思いますが・・・子どもだしブーツは蒸れるかなぁ。。
●なちゅぴちゅさんへ●
可愛いでしょ~
こんなの作れちゃうなんて、スゴイですよね・・・

ブーツ、可愛いですよね!
我が家には茶のブーツしかないけど・・・
茶じゃ明らかに変だしな~・・・
暑いからムレるかな~
でも白い短ブーツ、探してみますね!
わぁぁぁぁ~~~!!!
ちょ~可愛い!!!
うちの3姉妹も「ほしい!!」って言いそう!!

袖のフリフリも裾のフリフリも・・・。どこもかしこも可愛いわぁ~~~。

もちろん。娘ちゃんも可愛い!!本当にうれしそうだね!

確かに・・・。足元迷うね・・・。当日は裾を短くするんなら・・・。踊りもあるし・園舎の出入りもあるから・・・。
足首にストラップ?があるサンダルなんてどうかしら??
写真、載せてくれてありがとう♪
とってもかわいいわ~。やっぱり、パニエと帯は赤でよかったわ。(自己満足)
袖長いかと思ったけど大丈夫かな??小さい子には邪魔かな??(振袖みたいでちょっとゴージャス・・・??)
確かに靴は悩みますね・・・。動きやすくて似合うもの。私は、コンバースみたいなハイカットのスニーカーがいいと思うの。もちろんブーツもかわいいけど、季節的にね。(素足もしくはスニーカーソックスで。)
後は・・・。昔、はやった、ビニールのメッシュみたいなキラキラした靴(これでわかるかなぁ??)かな・・・。ちょっと、靴売り場でみて考えてみるわ。
ちなみに髪型は。多分我が家の姫と似た髪質なきがするので、うちの姫で試して、ブログにアップしまぁす。
うわ~!!
とっても可愛い!!
うちの幼稚園も夏祭りは浴衣なんですが(特に決まりではないけれど)、ゆうくんは甚平を買おうかなって思ってるんです。
男の子だと、色も決まっちゃうけど、女の子は本当可愛いですね☆
夏祭りが楽しみですね!!
v-20 RINさんへ

3姉妹で着たらカワイイだろうな~!

踊りもあるし暑いから、ブーツは厳しいかな~
サンダルも探してみよう!

v-20 ひさうささんへ

本当にありがとう!
袖、長くないですよ~ちょうどイイです!
この長さがカサイイと思います!!
ほんと、全てに大満足で~す。
ハイカットのスニーカー、脱ぎ履きが大変ですよね・・・
幼稚園の中に入ったり外に出たり、があるんですよ~
私も靴屋に行ってみま~す

v-20 こばとさんへ

うちも息子の時は甚平でした~
女の子って着る物が可愛くて楽しみです!
でも、結構キツイ事を言ったりするから・・・中身は男の子の方がカワイイかな~ナンテ。

管理者のみに表示

