05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

母の陰謀

2009/05/28
ryouri-24.jpg 今日の幼稚園弁当。
 てんとう虫のおにぎりを作ってみました。

 「なちゅらる☆な暮らし」のなちゅぴちゅさんの
 ブログに載っていたのをマネしました~
 すごくかわいいお弁当やおやつを作るなちゅぴちゅさん。
 参考にさせて頂いてます!
 なちゅぴちゅさんのブログは↓です。
 http://natural7kurashi.blog68.fc2.com/

tibi-60.jpg 雨で息子が久しぶりに遊びに出掛けなかったので
 子供達にも夕食作りのお手伝いをお願いしました。

 エビフライの衣付けをやっています。
 息子が小麦粉→卵、それを娘の前のパン粉に投入。
 娘はパン粉をつける係です。

 エビが終わったら、今度はカニカマにも。
 料理が好きな息子は、超真剣。
 娘は、手伝えるだけで嬉しそう~
 衣を付けたエビ、並べずにドサドサ山にしてます・・・

tibi-61.jpg 自分達が手伝ったご飯は美味しいんだって!

 でもね、娘よ・・・・
 すごく喜んで食べてたけど・・・・
 これ、全部明日の遠足のお弁当にも入るよ~!

 そう、子供達に手伝わせて・・・
 明日の朝のお弁当作りを軽減!作戦。

tibi-62.jpg そんな母の策略をしらない2人。
 あっと言う間に完食!!
 「もっと食べたいな~」と言ってましたが
 ダメダメ、明日のお弁当のおかずがなくなっちゃう!
 (十分な量は食べさせてますよ~)

 明日の朝は卵焼きを焼くのと
 おにぎりを作るだけでOKです!

明日は雨の予報ですが、幼稚園の遠足です。
晴れたら「富士山こどもの国」という所の予定でしたが、
天気が怪しいので「富士サファリパーク」に変更になりました。

明日は、遠足の後、夕方から夜まで、役員をやっているPTAの家庭教育学級の講座があります。
初めて役員として人前に・・・・・とどこおりなく終了できますように・・・
でも、信頼できるママさんと2人で学級長をやっているので、安心!
しかも、今回の講師は従姉のりおんさんに依頼してあるので、と~っても気が楽です!

遠足&講座、また記事で報告しま~す。

banner2.gif←ハードな明日に備えて、今日は早く寝ま~す、おやすみなさいのクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます




 
20:50 料理のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
明日はお天気になるといいなぁ~~。

家庭教育学級無事終わるといいねぇ~^^¥。

runaさんが信頼しているママさん。きっとそれ以上にrunaさんのこと信頼してますよ^^。
作ってもらえて嬉しいです~(*´艸`*)
とってもかわいくできてますね。
うちはおかずが結構適当なので、RUNAさんのお弁当みたいにおかずもたくさん詰めないとなぁ。。。
褒められすぎて申し訳ない感じですが(´∀`;A
参考にしてもらえてうれしいです。

明日遠足ですか!
せっかくの遠足なのに雨みたいでちょっと残念ですねぇ。
でも雨には雨の楽しさがきっとあるし、思い出に残るでしょうね。
いつもいつも素敵なお弁当で・・・尊敬しちゃいます~!!
うちは、ごくごく普通なので・・・。
好き嫌いも多いから、お弁当作りには苦戦してます;;
もっと勉強が必要かな~なんて。
v-20 RINさんへ

嬉しい事言ってくれますね~!!
そのママさんとは、得意分野が違うので、お互い補っていける、良い関係だな~と自負しています。

v-20 なちゅぴちゅさんへ

マネさせて頂きました~
目の辺りとか、かなり手抜きしちゃいましたけど!
なちゅぴちゅさんのお弁当、すごくかわいいので、これからもマネさせてくださいね!

v-20 こばとさんへ

毎回同じようなお弁当で・・・・。
私も勉強中です。
お弁当は好きな物ばかりを入れてあげたいですもんね!
うちも、そう考えると入れるものが限られてしまうの・・・


管理者のみに表示

