09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

初めての遠足

2009/05/31
tibi-63.jpg
 金曜日、幼稚園の遠足がありました。
 娘は初の遠足でしたが、天気が悪かったです・・・

 富士サファリパークに行きました。
 幼稚園から乗っているバス、そのままで
 サファリゾーンに突入。

 娘、お友達の男の子と楽しく見てました
 (写真に動物が写ってませんね・・・)

tibi-64.jpg 遠足が楽しみで仕方なかった娘。
 すご~く楽しそうです!

 私は・・・一緒に回ったママさん達が
 「天気悪いし、早くバスに行こうよ~」と言う人が多く
 正直、私はもっと色々見たいな~と・・・

 天気悪くても、せっかく来たんだもん。
 子供にもっと楽しい思いをさせてあげたかった。
 娘は十分楽しんでましたけどね!

tibi-65.jpg ポニーに乗りました。

 娘、初めてです!
 すご~く喜んでくれました!!

 他は、動物を見て回ったくらいで・・・
 娘は小動物との触れ合い広場に行きたかったみたい。
 でも、苦手な子もいるので・・・

 集団行動は気を使いますね~・・・
 単独行動の方が気楽な協調性のない私。
 でも、娘はお友達と一緒が嬉しいんだよね!

etc-17.jpg 遠足から帰宅し、家に着いたのが3時過ぎ。

 夜には家庭教育学級がありました。
 役員なので、5時半には家を出発。
 もちろん、夕飯も済ませてです。

 マイペースな私には、かなりハードスケジュールでした。

etc-19.jpg 参加してくれた方、皆一生懸命!
 子供も大人も、頑張って作ってくれました。

 初めての学級長としてのお仕事。
 皆どうだったかな~と気になります。
 楽しんでくれていたらいいな~

etc-20.jpg 今回教えて頂いたのは、これ。

 ヘンプ編み+トンボ玉で
 ブレスレットやキーホルダーを作りました。
 講師は従姉のりおんさん。
 講座自体を盛り上げてくれる先生なので
 本当に助かりました!!
 ありがとうございいました。


最後に愚痴・・・・・

「参加します」と申し込んでおきながら、当日連絡もなく欠席された家族が2組いました!!
そういう人に限って「4個」と、材料を多く注文しているの・・・・・

子供だから、突然体調が悪くなる事もあるでしょう。
何か他の用事が入ってしまう事もあるでしょう。
でもさ、連絡くらいしなさいよ!!!・・・・と思ってしまいました。

banner2.gif←来年の遠足は晴れますように。。。のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
01:36 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
遠足&初の委員のお仕事お疲れ様でした。
どうでしたか?
遠足はあいにくの天気でしたが娘ちゃんと楽しい時間を過ごせてよかったですね。私も息子が幼稚園の遠足の時は団体行動が苦手で仲の良いいママさんと2組で回ったりしてました。その方が気を使わずに済むしね~子供はもっといっぱいで遊べる方が楽しいかもしれないけどね~。

今日のグチ、解るなぁ~お金を出して材料を用意しているんだからちゃんと連絡はほしいですよね。大人なんだからそれ位はマナーだと思いますよ。
主催してくれている役員の方の事とか何も考えてないんでしょうね。
いろんな方がいる中で役員の仕事をするのは大変だと思いますが1年間頑張って下さいね。影ながら応援しています。
今日はかなりお疲れだと思うのでゆっくり休んでくださいね。
遠足・・・。あいにくの天気だったけど・・・。ザァザァ降りでなくて良かったね。
私も雨が気になって・・・。
せっかく作ったお弁当もせかして食べさせたよ~。

ほんと・・・。せっかく来たんだから、ゆっくり回りたいよぉ。
でも・・・。
娘ちゃん。楽しそう!!
娘ちゃんが喜んでくれたならなによりねぇ。
私もどっちかというと、「早く行こうよ~」って思ってしまうタイプかも。
たぶん口には出せないと思うんだけど、
いつも子供目線で物事を考えられるRUNAさんって
スゴイな~~と思います。
大人って自分の都合で考えたり動いてしまうのに、
RUNAさんっていつも子供が楽しんでるか?
子供がどう思うか?が先にたって考えられてるでしょ?
ウチのダンナにも見習わせたい!(アレッ?そっち??笑)
いえいえ、もちろん私も見習わないとと思ってます^^

今日の愚痴・・・それはRUNAさんが正しい!!
連絡もなしに休むなんてありえない!
しかも、材料がいる講習を無断で休むなんて・・・
「どうしよう~連絡しなきゃ・・・」って思わないのかなぁ?
いつも思うけど、そういう身勝手な親って
子供に大してどんなしつけができるんだろう?って思います。
せめて常識くらい守れないと、
子供に対してエラそうなこと言えないですよね。
RUNAさん、ホントにお疲れ様でした!
遠足とっても楽しそうですね♪
私も集団行動って疲れてしまうので苦手です・・
うちの園は今年の遠足、同じく動物園だったのですが自由行動がないのでクラスでぞろぞろ列になって見て回るだけという感じで。。。
ある意味ほかのママさんに気を遣うことがあまりなかったから楽だったのかも。

無断欠席とか本当ありえませんね!
よく懇談会とかでも遅刻とか目立ちますが、親なのに恥ずかしいと思います。。。
お疲れ様でした!!
これが快晴だったら、もっともっと楽しかったですよね☆
でも何だか・・・凄い色んな体験ができていて、うちの幼稚園とはだいぶ違うーなんて思っちゃいました。

行事と言うか、予定って重なる時は重なりますよね・・・・。
お疲れ様でした。
遠足とっても楽しそう!!お友達と、お母さんと一緒で娘ちゃんとっても嬉しかったんでしょうね♪
私も、どうも団体行動が苦手な人なので^^;単独行動自由がラクチンです。でもいつもそういうわけにも行かないもんねぇ(笑)

家庭学級もお疲れ様。
いろいろんな人がいるけど、最低限のマナーは守って欲しいもんですね。
v-20 Angeさんへ

Angeさんも団体行動苦手とは・・やっぱり似てるね~
無断欠席、ありえませんよね!?
すご~い大人数の講座ってわけじゃないので、ほんと、1組無断欠席でも痛いんですよ・・・・
学校からの予算も少ないし!
今後はやり方自体もいろいろ考えなきゃな~って思ってます。

v-20 RINさんへ

娘はすごく楽しそうだったけど
小動物との触れ合い、させてあげたかったな~
苦手な子がいるってのも仕方ないんだけど
そこで「じゃ、私達行ってくるね」と言えない自分がイヤでした・・・・
来年は一緒に回ろうね~!

v-20 makiさんへ

子供目線だなんて・・褒めすぎですよ~
うれしいけど!
私は自分も楽しみたい派なので
こうやって気を使う遠足は、正直ちょっと苦手なんです。

無断欠席者、良かった、同じように感じてくれる人がいて。
欠席は仕方ないですけど、連絡はね・・・常識ですよね!?
こちらから連絡しても「忘れてた~今からは行けませんから」と言う人と、携帯が繋がらない人。
なんだかな~って感じです・・・

v-20 なちゅぴちゅさんへ

園全体で回るって、イイですよね!
1人で回ってる親子もいたし(正直私もそうしたいけど)、そうすると子供が可哀想なんですよね・・・
色々な事を考えたら、全員で回るってのが一番なのかも!
懇談会、役員決めの最初の会とかは、欠席者多いですよね~
無理なら無理で、仕方ないんだから断ればいいだけなのに、欠席とかその時になったら席をはずすとか、そういうのは私も嫌いです。

v-20 こばとさんへ

ゆぅ君の幼稚園、私も見ていると羨ましい事がたくさんあります。
幼稚園や地域によって、違うんですね。
来年の遠足は晴れて欲しいな~!!

v-20 ひさうささんへ

幼稚園ママの付き合い、気を使いますよ~・・・
子供が絡んでくるので、難しいです。
私も単独行動が好きなんですが
子供の事を考えると、そういうわけにもいかず。
もうすぐひさうささんにも、この気持ちを経験する日が来るぞ~(脅してどうする!?)


がんばってるねー
スイカのスモックも、遠足も、委員の仕事もいっぱいですねー。
こういうビーズ系は玉がでかくてもひもが太くても苦手なんで尊敬。あーそーかRUNAさんはビーズ得意だもんなー適任だねー。昨夜の記事があるかな?ときょろきょろしたけど・・・・??
●ちょろさんへ●
スイカ、でかすぎた。
最初にスイカを適当な大きさに作ってしまったの。
で、身頃を裁断して合わせたら・・・・・
昨夜はケーキは食べましたけど・・・記事にする出来事ではない!?って私って鬼嫁だわ。冷めすぎ!?

管理者のみに表示
« 衣替え | HOME | 母の陰謀 »

