07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

衣替え

2009/06/03
ryouri-25.jpg
 火曜のお弁当です。
 キティ&ウサギのおにぎり。
 あとは、目新しいメニューは・・・ナシ!
 前夜の残りのハンバーグを入れたくらいかな。

 ほんと、いつも同じメニューで・・・
 「食べ易い」「娘の好物」を考えるとね~
 ワンパターンで恥ずかしいです

tedukuri-6.jpg 6月1日から衣替え。
 幼稚園の制服とスモックが半袖に。
 
 娘の遊び着&食事用スモックです。
 大急ぎで作りました~

 ドラえもんのようなお腹のスイカは・・・
 娘のマーク「スイカ」ですが、大きすぎ!?

 年少なので、すぐに自分の物とわかるように。
 ・・・と思ってのですが、娘には超不評!

tedukuri-7.jpg 娘が大好きなマリーの布が自宅在庫になくて
 ディズニーキャラが沢山!の布にしましたが
 これも、娘は不満のようです・・・・

 スイカの緑の部分は、フリルでごまかしました~
 このスイカ、ポケットになってます。
 食べ物とかが入っちゃうので、本当はポッケは
 付けたくないのですが
 前後がわからないようなので、スイカポケット!


娘が喜ぶ物を作ってあげられなくて・・・反省です!!
でも、頑張って作ったので、サイズアウトするまで着てもらいま~す

banner2.gif← 私服の小学生は衣替えがなくてラク!・・こんな手抜き母にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


 
21:12 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ピンクのおにぎり、かわいい~
桜でんぶですか??

スモックかわいいと思うけどな~
でも女の子だからやっぱりもう自分の好みとかあるんですね。
まだうちの娘はなんでも文句言わずに着ますが年頃になったら文句言われるんでしょうね(´・ω・`;)

でも手作りって温かみがあるし、大きくなってからそういうことがとても良い思い出として残ると思います。
写真とか見て「あ、これお母さんが作ってくれたんだ」ってエピソード付きでいくつになっても思い返せますしね(●´∀`●)
あ、私もリンクもらいたいんですが・・いいですか?
●なちゅぴちゅさんへ●
リンクの件、ありがとうございます!
こんなブログで良ければ・・・リンクお願いします!

ピンクは桜でんぶです。
うちの子達、大好きなんですよ~
でも、混ぜすぎると、水分が多くなってしまうのが難点です。

うちの娘は、服や髪型にすごくウルサイです・・・
3才前後からかな~うるさくなったの。
洋服買うのも、私が勝手に買ってもダメなの。
ただ、大好きな従姉からのお古は、どんな服でも喜んで着る・・・経済的な娘?です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^。
スモック。私は好きよぉ~。
女の子はフリフリ好きだしねぇ。
紐がとめてあるとこの小さなスイカもカワイイ!!

3年間着れるかな??
私も末っ子のスモック作ったんだけど・・・。まだまだチビだけど120センチサイズで作りましたぁ。もちろん3年間着てもらう為。

こんどマスク←平面でいいです。や、ナフキンの作り方教えて~。

あと・・・。時間があれば夕涼み会の浴衣に合わせて大きい髪飾り作りたいの・・・。それも、教えて~!!

管理者のみに表示

