05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

不景気の影響

2009/06/11
ryouri-28.jpg
 本日の娘のお弁当。

 リンゴが食べたいと言うので
 少し大きめのお弁当箱にしました。

 リンゴは画像では解りませんが・・・
 ハート型で抜いてあります。
 あと、おにぎりの顔は、100均の海苔パッチン。
 でも海苔が少し湿気ていて・・・・・
 上手に抜けませんでした~

ryouri-29.jpg
 そして・・・・

 ダンナのお弁当です!!

 今までは、お昼は会社の給食でした。
 自己負担1食200円だったんですよ~
 それが・・・・・
 この不景気の影響か、自己負担1食420円に。
 倍以上です!!

給食費、給与天引きなので、給食を頼まなければそれだけ給料の手取りが増えるので(少しでも!)
これからは毎日ダンナ弁当も作ります。

作ると言っても、殆どが昨夜の夕食の残り物です!
残ったから入れる・・・のではなく、お弁当のために残してあるの・・・・・
ダンナ、前夜の夕食と殆ど同じメニューのお弁当。
愛妻弁当とは程遠いのですが、家計のため、ダンナにもガマンしてもらいます!

今日の画像、暗すぎかな~?
見づらかったらスミマセン!

banner2.gif←残り物弁当、それでも面倒臭いと思う・・・鬼嫁にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
20:31 料理のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
娘ちゃん、大き目のお弁当箱にしてもちゃんと完食できたかな~^^。
ハート型のりんご♪うれしいよねぇ~。今ってりんご売ってる??

旦那さんのお弁当・・・。
毎日だと・・・。ぶっちゃけ面倒だよねぇ~。家は夜勤の時に持っていくけど・・・。本気に作り忘れたりしてるよ^^¥。
まぁ。そんな時はおこづかいで、コンビニでおにぎり買ってもらってます。
たまに請求されるけど・・・。
前の日の夕食とほとんど同じでも文句言わず食べてくれうちは、家計の為にも・・・。面倒かもだけど・・・。頑張って作ろう!!
●RINさんへ●
完食してきましたよ~!
ハートのりんご、喜んでました。
りんご、スーパーに普通に売ってたよ!

うちのダンナ、会社が近いから徒歩通勤でしょ・・・
自宅と会社の間に、買う場所もないのよね~
悪いけど、本当に面倒です。

管理者のみに表示

