09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近の息子

2009/06/16
tibi-75.jpg 昨日の話しです。

 息子の小学校の「学校参観」がありました。
 3・4時間目の参観+給食を一緒に食べます。

 息子、授業中は相変わらず手イタズラ・・・!
 見ていてイライラしてしまいます。
 
 息子、ベネッセの通信講座を受講していますが 
 他には勉強らしい事は、学校の授業と宿題のみ。
 だから、授業は集中して欲しいのに・・・

tibi-76.jpg 発表はよくするのですが
 算数の授業なのに、生活の教科書が机の上に。

 全く気付かなかった息子です(やる気あるのか!?)

 今は算数で「足し算のひっさん」を習っています。
 もう少ししたら「九九」が始まりま~す。


給食の画像がありません・・・・・
12時35分位に食べ始め、50分に片付けです!
全くゆっくり出来きず、写真を撮る隙もありませんでした。
毎日この時間だそうで・・・もっとゆっくりよく噛んで食べた方が良いのでは?と思いました。

私が子供の頃は、班で机を向かい合わせて、皆でワイワイ食べてましたが
今は、授業のまま、前を向いたままで食べるんですね~
しかも時間がないから、会話もなく。
食事って、もっと楽しくゆったり食べて欲しいな~と私は個人的に思いました。

tibi-77.jpg こんな息子・・・鼻の頭が赤いの。
 わかりますか?

 これ、火傷です!!!

 なんで鼻を火傷したのか・・・・・・

 夕食が何かな~と鍋を覗こうとした息子。
 でも、圧力鍋で蓋がガッチリしまっていたので
 臭いだけでも・・・と、鍋に顔を近づけて・・・
 鍋に鼻が付いてしまい→赤鼻になってしまいました~


バカですね~・・・・・・・・・・・・!
息子、ただいま小2ですが、しょっちゅうこんなドジをして笑わせてくれます。

banner2.gif← 本日の娘のお弁当、写真撮り忘れました~!今日は息子にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

20:55 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
給食の時間ってそんなもんなんですか??
これだと、残したりする子多そう!!(うちの姫なんて1時間かかるのよ~)早食いは、からだにも良く無いのに・・・。
私も、机を移動させたり向かい合ったりしてわいわい食べてたきおくがあります。会話が無いってちょっと寂しいですね・・・。
息子君のかわいいですね。子供らしいというか(*^_^*)ちょっとドジってる位のこのほうがかわいいと思います。
長女のクラスもバタバタ給食でしたぁ^^¥。
でもちゃんと班で机合わせて食べていましたぁ。

4時間目の授業は「学活」よく噛む事。について勉強していましたぁ。

一口10回~30回噛みましょうって習いましたぁ・・・。でも、実際の給食時間は短く・とてもよく噛んで・・・。とは、いきませんでしたぁ。

に・・・。しても・・・。
息子君!!!ナイス!!
可愛いね~。
鍋には顔を近かづけすぎない!!!痛い思いしたからきっとこれからはヘマしないと思います。

イヤ・・・。しないでね^^。
え~!
給食の時間、なんだかあわただしいですねぇ。
食事が味気ないものになってしまいそう。。。
特に低学年だと片付けや準備も長目にとってほしいですね。
なんだか悲しいなぁ。

赤いお鼻、かわいい~
熱かったでしょうけど、元気いっぱいな証拠ですね。
うちは娘は無邪気で年のわりに幼稚な感じがしますが、息子はわりと小さい頃から子どもらしくないというか。。。クールなので、元気いっぱいな子がうらやましかったりします。
コメントお久しぶりでごめんなさい。
うちの息子の学校も給食時間がすごく短いです。どれだけ食べてようと残っていようと時間が来たらハイ終わりです!!うちの息子は好き嫌いが多いので進んで給食を食べません。パンだけとか、食べれそうな物をつまむ程度で時間が来てしまいます。あまりにも食べてこない事と先生は何も声を掛けてもらえないのか?と不安になる先生に手紙を書きました。しかし学校では無理やり食べさせる事はぜず、本人の意思に任せているとの事でした。それだったらいつまで経っても食べれないですよね~昔とスッカリ変わってしまいましたね。キライな物まで無理やり食べさせるのもどうかと思いますが残しても何も言わないと言う指導方針もどうかと思います。
バッグの件ではコメントありがとう!!気にいってもらえて本当によかったv-10私のバッグも普段から荷物いっぱい入っているけど持ち手に接着芯が入っているので肩の負担がないので気にいっています。
また不備や改良点などがあれば教えて下さいね。
ダンナ様のお弁当まで作る事になったようで、忙しいのにエライね!!私は朝、お弁当を作る時間があるのに作らないズボラな主婦です。見習わなきゃ!!
度々・・・
コメント読ませてもらったので念の為、削除しておきました。でも間違ったコメントだけ削除しちゃうつもりが全部消しちゃって・・・ごめんなさぁい。
v-20 ひさうささんへ

短いでしょ~・・・
いつもこんな感じらしいです。
昔(私の時代ね)とは違うな~って思います
キライな物は残しても全然OKだしね。
息子、ドジや言い間違いが多くて笑えます。

v-20 RINさんへ

3年生になったら机を合わせて食べるのかな~
それとも担任によるのかな~
食育的にも、短時間で食べるのは良くないはずよね。
食べるのが早い子に合わせてるのかな~
でも、あと10分でも長くして欲しいな~

v-20 なちゅぴちゅさんへ

うちは2人とも幼稚です・・・
我が家の場合は幼稚と言うより頭悪いのかも!?
給食は、時間内に食べるってのも大事なのかな~・・・
それにしても、短すぎで
食べた気がしませんでした・・・

v-20 Angeさんへ

全国どこの小学校でも短いのかな!
良く噛んで味わって食べて欲しいですよね・・・・
息子の小学校でも嫌いな物は残してイイんです。
食べろとか全く言われないらしいですね。
私も小学校の頃、苦手な物を放課後まで食べた記憶が・・・・
それも辛かったけど、少しでもがんばれと声掛けはして欲しいですよね。

管理者のみに表示

