09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

明日天気にな~れ

2009/06/25
ryouri-31.jpg
今日の娘のお弁当。
 「てるてる坊主」のつもり・・・・
 仲良しのRINさんのをパクリました~

 息子には「絶対見えない!」と言われましたが・・・
 娘、ちゃ~んと解ってくれました!
 「とっても喜んでいましたよ」と
 担任の先生から報告を頂きました。

本当は白いご飯で作りたかったのですが(てるてる坊主と言ったら白ですよね~)
白米のみのおにぎりがキライな娘のために、ふりかけをまぶしてあります
ryouri-32.jpg 横の卵焼きは・・・・・
 一応、かたつむり風に。
 ウインナーが頭・卵が殻・枝豆が胴体。
 
 ・・・さすがにコレは解らなかったようです。

 卵焼きに海苔を巻き込めば良かったのですが
 これも娘がキライなんですよね・・・・


「お弁当を食べ終わるのが早い」と先生に言われていました。
娘に「少ない?」と聞くと、そうでもない感じ・・・・
でも、これからは少し大き目弁当にすることにしました。

今までのマリーの顔型の弁当箱が気に入っているので、フルーツを別容器に入れようかな。

★今日のちょこっと★

息子の小学校で「10字書き取り」という物があります。
先生が10問の漢字の問題を出し、書けるかどうかのテストです。

etc-25.jpg 2年生になって、6回行われました。

 息子、全部満点です!!

 今のところ・・・ですがね(笑)
 でも、累計60点なのは、クラスで2人だけ!
 
 最後の1人まで満点で頑張って欲しいな~


banner2.gif←明日は晴れて洗濯が沢山出来ますように!のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:23 料理のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
はよざいます。
私も覗きに参りました。

お弁当、頑張っていますね。
私はいたってヤル気なし。
ふつーのお弁当です。
気分で頑張ったり頑張らなかったり。

てるてる坊主、かわいいです。
愛情たっぷりって感じ。

見習わなきゃ!
No title
てるてる坊主♪見える~^^。
娘ちゃん。わかってくれてよかったねぇ^^。
食べる人がわかればいいのさぁ♪

お天気も2日連続晴れたし♪
ついでに明日も晴れないかなぁ・・・。
マイブームのテニス!!!
暑いのはイヤだけど・・・。雨はもっとイヤ!!

に。しても・・・。息子君エライエライ!!!
チャレンジのみで全然いけるじゃん!!!
家の長女は公文やらせてちょうど人並みです・・・。
No title
v-20 kazuさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます!

娘はカワイイ物が大好きなので
お弁当も頑張ると喜んでくれるのが嬉しくて。
息子の時は・・・全然でした!
カワイイお弁当=恥ずかしい、って性格の息子なので。
白いご飯にふりかけ、という弁当を希望する息子です!
・・・それはそれでラクですが(笑)

v-20 RINさんへ

長女ちゃんの時もあったよね?
6回満点、喜んでいいのかな~??
息子のクラスが出来ないだけ?とも思ったりして!
でも、満点は事実なので、褒めまくっていま~す。
No title
てるテル坊主カワイ~♪
喜んでもらえると、張り切って作っちゃう気持ちわかる!私もたまぁにしか作りませんが(笑)喜んで
くれるので張り切って作ります。
でも、なかなか全部食べきれないんですけど^^;
娘ちゃんの食欲を分けてほしいわ~。
●ひさうささんへ●
女の子、生意気な事ばかり言うけれど
カワイイ物への反応がイイので嬉しいですよね~
男の子は男の子で、いつまでも甘えん坊でカワイイけど!
娘、よく食べますが、最近痩せてきました~
幼稚園での運動量のお陰でしょうね!
・・・しかし顔は痩せず、まんまるです。

管理者のみに表示

