07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

表富士 燈回廊

2009/06/27
私は富士山の麓の市に住んでいます。
富士山の山開きに合わせて、今日は「燈回廊」という行事がありました。

富士山の高さ=3776Mにあわせて、3776本のロウソクを灯すんです。

etc-26.jpg その設置作業のボランティア。 
 私がPTAの役員をしている「家庭教育学級」の
 講座にし、小学校で希望者を集め、参加しました。

 休日の夕方から、にも関わらず
 親子合計で50人以上の参加がありました!
 こんな感じで一生懸命設置作業しました。

etc-27.jpg 夜になると、こんなにキレイです!

 沢山の人達が見に来ていました。

 でも、これは1晩限りで片付けます・・・・
 ちょっと寂しい。

etc-28.jpg 一つ一つのカップの中は、こんな感じ。

 まず、このカップを並べ→中に水を入れ
 →ロウソクを浮かべ→火を点ける。

 これがボランティアの仕事です。
 今まで見るだけだった事に、
 直接自分たちが関わり、出来上がった時の
 喜びを感じてもらえてたら嬉しいな~


★今日のちょこっと★

今日の午前中、テニスに行ってきました。
幼稚園ママさん達で楽しんでいるのですが・・・・
最近は「趣味」を超え、結構本格的に頑張っています!!

私、肺に持病があって、本当は運動は禁止されてるんですが
テニスをやった後、とっても体調がイイんです!
でも・・・今日は炎天下・・・・・9時から12時まで練習していたら・・・・

私はちょっと気分が悪くなってしまいました(涙)
でも、皆頑張ってるし、自分だけ抜けるって、なかなか言い出せない私。
↑意外と弱気だったりする。

そんな私を見て、仲間達がすご~く心配してくれて・・・・
その優しさと心遣いに涙が出そうでした。

皆、子供の幼稚園で知り合ったママ友。
本当に素敵な人達に出会えた事に感謝しています。

banner2.gif← 私も人思いやりを忘れない人間になりたいです。クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:01 モロモロのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
燈回廊ボランティアお疲れさまでしたぁ。
自分達のお手伝いしたロウソク・・・。
みんなが「わぁ~!!きれい~!!」って。感激してる姿見れたのもすごく嬉しかった!!
来年も是非参加したいなぁ♪

体調はもう平気???
昔からのママ友達ではなく・・・。幼稚園で知り合ったママ友だけど。昔から付き合ってたように今は大事な存在^^。
そりゃみんな心配するよぉ~。

今度は辛かった遠慮なく言ってね!
っうか・・・。私がもっと動けばいいのかぁ・・^^¥。
●RINさんへ●
参加した皆も楽しんでくれたかな~
・・・といつも心配になる・・・

体調は、もう大丈夫です!
今日だけじゃなく、いつも、皆の優しさに助けられてます。
私もそういう人間になりたいって思う。
・・・私はキレやすいからさ・・・
テニスが楽しくて、つい夢中になって体の事を忘れちゃうのよね・・
これからは気をつけます!
No title
キレイ~

ガラにもなく、神秘的なものが好きです。
(私のガラなんて知らないですね…)
旦那側のお墓が富士霊園にあるのですが、お近くですか?
いつか墓参りがてら、見に行きたいワ。

今、幼稚園ママ付き合いにちょっとつまずいています。
ゴタゴタが尽きなくて、面倒です。
私にも気の合う素敵なお友達ができるのかしら。
羨ましいです。
頑張ろう~っと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●kazuさんへ●
私もガラにもなく、美しい物が好きです
(私のガラも知らないでしょ~笑)
富士霊園は、御殿場の方でしょうか?
私は富士宮という所です。同じ富士山の麓でもちょっと離れています。
でも、機会があったら、是非来て下さい!

ママ友付き合い、正直、私も全員がイイ人って訳じゃないです。
学生時代と違って、自分に好みで選べないですからね~ママ友って。
私、ツルむのが苦手で「単独行動」が多いんですよ。
それで反感を買ったり、私をキライって人も沢山いると思います。
でも、そんなの気にして無理してツルんだって、自分が疲れるだけなので、そういう人との付き合いは、割り切ってます。
今は、そんなの気にしない穏やかなママ友に出会えて、本当に良かったと思ってるの。
kazuさんも、自然に見つかりますよ、自分が自然体でいられるママ友。
お互い頑張ろうね~


管理者のみに表示

