07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

永久歯2本目

2009/06/30
tibi-79.jpg 息子、2本目の乳歯が抜けました。

 自然に抜けたのではなく、歯医者で抜歯。
 乳歯が抜ける前に永久歯が生えて来てしまったの。

 今回抜いた歯は、2本の歯が1本として生えていた
 融合歯という歯でした。
 でも、永久歯は、その狭い隙間に2本あるそうです!

 どうなることやら・・・歯並び・・・

ryouri-33.jpg こちらは今日の娘のお弁当。

 雨だったので、おにぎりも「雨」に。
 今日は作るのを見ていた息子も、
 幼稚園で見た娘も、ちゃんとわかってくれました。

 娘が絶対に入れてと言うゼリー
 入るスペースが足りなかったので
 小さく切って容器に入れました。


★今日のちょこっと★

オークションに出品した物が売れたので、
発送のため「エクスパック」という発送用の封筒が必要になりました。

郵便局に車を停め、息子が窓口に買いに行ってくれました。


息子 「エックスのバッチ 下さい」   と言ってしまったそうです。

局員 「バッチはね~郵便局には売ってないんだよ~」

息子 「・・・・パッキンだったかな・・・」

局員 「ごめんね、パッキンも売ってないんだよ~」

息子 「・・・エックスのバッチに名前が似ていて、500円の物ってありますか?」

局員 「・・・・・・あ~!!もしかして、エクスパック500かな!?」

息子 「それそれ!!それください」


こんなやり取りがあったそうです・・・・・・・・・・・
息子、「郵便局の人、なかなか解ってくれないんだよ!」と怒ってましたが

解るわけないだろ~!!!

しかも、息子にはメモに書いて渡してあるの。それを見せればいいのにぃ~
「あっ、メモをポケットに入れて、忘れてた」だって。

郵便局員さん、大爆笑だったそうです。

「笑う事ないじゃんね!!」と息子は怒ってましたが、
笑ってくれる郵便局員さんで良かったと思います!
私も笑っちゃいました。

banner2.gif←小2にして、笑える言い間違いが多い息子に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます



 
21:16 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
ご無沙汰していてスミマセン。
娘ちゃんのお弁当作り頑張ってますね。
涙型(雨)の形がかわいいね。
そして息子くんの言い間違いもかわいい~うちの息子もよくあります。
今までもいっぱいあるのは気付いていたけど、あまり言い直してあげてなくて、(かわいいから・・・)ひらがなが書けるようになって自分の思った事を書くときにいい間違いのまま文章になっちゃうのを見て直してあげなきゃって思いました。
息子くん、500円のヤツって言えたのが決め手ですね。うちの子だったら無いって~と言って帰ってきそうですe-330
子供の言い間違いってかわいいねe-265
息子くんの抜歯って痛くなかった??うちの子も永久歯が大きいからもしかしたら矯正が必要かもって言われました。いっぱい噛んであごを鍛えて隙間を広くしていくしかないって言われました。家計的には矯正なんて無理だよね~e-263
No title
抜歯、大変だったでしょうね・・・。
でも、これからがもっと大変か・・・。なるべく軽く・・・簡単に済むといいですね。我が家も歯医者さんだけは、旦那のつてでお願いしておるのですが、さぁ、いつから始めましょうかね(笑)
そう、お弁当のおにぎりの形。RUNAさんはいつも、握って作ってるのかしら??このしずく型とかもすごく上手なので・・・。私もやってみようかな(どう頑張っても俵型しか握ってませんが。)
息子君、いいわぁ~。いい間違いも面白いけどうまい感じに聞けてるよね。ひらめきがあるって言うか。笑ってくれた郵便局員さんのやさしさ(?!)にも感謝ですね。
No title
歯並び…
ウチの長男坊は噛み合わせが反対で、矯正決定です。
今から気が重い。
私の実家が歯医者なのですが、なにせ遠い遠い青森…交通費と治療代とどちらが高くつくかな~
ってことで近所の歯医者さんに通っています。

雨降り弁当かわいいです。
これなら私も出来そう。
よし、やってみよ。

息子クン、諦めずに食いついたの、偉い偉い。
『モジモジッ』となって帰ってくるというパターンだってあるのに。
『はじめてのおつかい』を見ているような気分で読ませていただいたわ☆
お久しぶりです☆
6月中、ずーっと体調不良で、ようやく復活した私。

それにしても郵便局のやり取り、笑っちゃいました!!
うちはまだお遣いとかやらせた事ないから、そろそろ色々やらせないとなって思ってます。
言葉の間違いがあっても、ちゃんとお店の人とお話できるのが凄いですね!!
見習わせなくちゃ!!


そして、歯ですが・・。
うちは前歯3本ないです(笑)
うちの長男はお肉が好きなんですけど、かなり食べ辛そうで;;
早く生えてくると良いなーって思っています☆
No title
v-20 Angeさんへ

抜歯中は麻酔してるので痛くなかったそうですが
麻酔が切れてから、痛がりました・・・・
今、麻酔注射の痛みを和らげる麻酔があるんですよ~(歯茎に貼るの)
矯正、お金かかりますよね・・・・
うちは確実なので、今から頭を抱えてます。

v-20 ひさうささんへ

おにぎりはラップで包んで握ってます。
星型・ハート形の時は100均の型で作ってます。
最初はギュっと丸く握って、それから形成しま~す。
息子、相手にもよりますが、1対1で話すのは得意なんです。
周りに人が沢山いるとダメなんですけどね~
息子的には真剣だったらしく、一生懸命郵便局での出来事を私に話してくれました~

v-20 kazuさんへ

この雨弁当は簡単です!絶対出来ます!
是非作ってみてくださ~い。
ご実家が歯医者さんなんて、いいですね~
治療には行けなくても相談できるし。
ちょっと遠すぎて通えないけど・・・・

息子、小さい頃からお使い(近所の家や近所のスーパー)に行かせてるので、結構慣れてるのかも。
私と違い、息子は完璧主義なので、諦めて帰る事はないのです。
でも、その性格のせいで、違った物を買ってきた事も何度もあります!

v-20 こばとさんへ

心配してました。
もう体調は大丈夫ですか?
体調が悪くても母親業は休めないし・・・ツライですよね。
息子、1対1で話すのは結構得意なんですよ。
周りに人が沢山いると恥ずかしくなるらしいですが(笑)





管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。