06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お誕生日会

2009/07/01
tibi-80.jpg 幼稚園で、7月の誕生日会がありました。

 娘は7月生まれです!

 誕生日の子は、マントと冠をつけて
 皆の前に座るんです。
 娘、超緊張した顔で座ってました。
 年少組で、7月生まれは娘だけ・・・
 同じ学年の子同士でワイワイやってるので
 ちょっと不安で寂しそうでした。

tibi-81.jpg そして、1人ずつ、歌を歌うんです!!

 娘「かたつむり」を歌いました。

 すご~い上手でした!!!!
 年中組の子より、年長組の子より
 絶対に娘の方が上手!!(親バカ炸裂中)
 感動して涙が出てしまいました。

娘の将来の夢は、NHK教育おかあさんといっしょの「歌のお姉さん」です。
なれるよ!!と心の中で叫んでいた、親バカ(いやバカ親?)の私でした。

いつもは恥ずかしがり屋でモジモジしている娘です。
でも、今日は、いつものモジモジなんて嘘のように、
完璧にシッカリしてました!!
小さい体で頑張っているんだな~と考えると、また泣けてきちゃいます。

★今日のちょこっと

娘の誕生日会に、私の友達が来てくれました。
娘の幼稚園とは無関係な友達・・・ただただ、娘が見たい!と来てくれたんです。

そして、ビデオを撮影してくれました。

いつもは、ビデオカメラの画面越しにしか見れないのですが
今日はビデオの事を気にすることなく、娘に集中して見る事ができました。

娘も「●●さん(友達の名前)見に来てくれたね~」と、とっても喜んでいました。
いつも我が家の子供達に、すご~く優しくしてくれる友達、感謝しています!

banner2.gif←実際の誕生日はまだですが、もう4歳気分の娘に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:18 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お誕生会頑張ったんだね♪
冠つけてる娘ちゃん・・・。あんなりりしい顔。初めて見たわぁ!!!

これから泣ける場面。たぁ~くさんあるよぉ♪

子供の成長って本当に楽しみねぇ^^。

●RINさんへ●
歌い終わるまで、ずっとこの顔で固まってました!
歌が終わったら、シューズをイタズラしたり・・・と
普段の娘に戻ってましたが。
緊張してたんでしょうね!
そういう気持ちを考えるだけで、また泣きそう。

管理者のみに表示

