05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝!卒業!!

2009/07/04
さて、何を卒業したのでしょう!

tibi-83.jpg
自転車の補助輪 卒業です!!


tibi-84.jpg 少し前から練習はしていたのですが
 「怖い」と言って、やる気がなかった娘。
 やる気がない時にやっても仕方ないので
 コマなし自転車は放置してあったんです。

 それが、今日、突然乗り始めたの!

 1人で勝手に、スイスイっと・・・・・
 普通にコマ無しで走り出した娘です!

出掛ける仕度をしていた私、息子が「お母さん!ちょっと来て!!」という大声を聞き
急いで外に出ると、自転車に乗っている娘。
ビックリです!!!
tibi-85.jpg これには私も息子も大興奮!

 「透明人間が押さえてるのかな」と息子。
 本当にそう思うくらい、上手に乗ってました。

 息子、最初は曲がれなかったんですが
 娘は普通にスイスイ曲がってるし!

ま、娘はもうすぐ4歳。
3才なりたてでコマ無しに乗っていた息子に比べると遅いですが
練習もなく突然乗り始める子って・・・・いないのでは!?←でた、親バカ。


★今日のちょこっと★

朝7時から、叔母の畑の野菜収穫を手伝いに、息子と2人で行って来ました。
(娘・ダンナは起きられず)
叔母宅は農家なので、と~っても広い畑!
よく手伝わされるのですが、そのお礼に・・と新鮮野菜を貰えます!!

キュウリ・トマト・ナス・とうもろこし。
とうもろこしはゴミが出るので・・・叔母に剥いて、茹でてもらって来ました~

実家よりも近くにある叔母宅。いつも甘えています。
叔母も遠くにいる自分の娘には頼れないので、いつも姪の私に声を掛けてくれます。
そんな親戚が近くにいるって、私は幸せだな~といつも思ってます。

banner2.gif←自転車で転んでも泣かなかった娘に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます




 
22:36 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
ええええ~っ!!
すごい!すごすぎますよ。RUNA家のお子達は!
どんだけ運動神経がいいんですか??
うちの姫は、いまだに自転車も怪しいわ(笑)
練習なしって、相当平衡感覚がいいんですね娘ちゃん。

野菜の収穫、楽しいですよね(朝、早起きはつらいけど・・・。)親ってやっぱり子供のことは大切にしてくれますが、親戚によくしてもらえるのってすごく貴重だと思います。やっぱりRUNAさんの人柄ですよ。
●ひさうささんへ●
娘の運動神経は・・・怪しいんです・・・
息子が運動神経が良かったので(すでに過去形、ピークを過ぎた感じなの)どうしても比べちゃいます・・・
私は体育の成績だけは良かったのですが、ダンナはダメだったらしい。
さて、どちらに似るんでしょう!?

叔母は、すでに天国にいる私の父の妹なんです。
私と性格・好みが一緒なので、昔から気が合うんですよ~
No title
凄いですって!!

ウチの長男、4歳でいまだに補助つき。
しかもそれすら怪しい感じ。
というか、乗せに行くのがめんどい。
マンションから下に降ろすのが一苦労。
そこから公園に行くのも一苦労。

よほど自分の気が乗らなきゃ行く気になりません。ダメな母…


頼れる存在が近くにいるっていいですね。
うらやましいです。
お野菜とか(そっちか!?)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やったね~!!!
娘ちゃん♪
そりゃ・・・。興奮するわぁ!!!

お兄ちゃんとの写真もすっごい良い顔!!!

娘ちゃん・・・。すごいよぉ~。比べる息子君がまたすごいから・そう思うのかもしれないけど・・。私から見たら←うちの末っ子と比べたら。とってもすごい事だと思う・・・。

うちの末っ子にも自転車のる機会与えなきゃ!!口ばっか達者な末っ子に^^¥。
No title
v-20 kazuさんへ

マンションだと大変ですよね。
我が家は家の周りに自由に乗れる場所があるので。
(道路ですがね・・・住民しか通らないので)
そういう面では、田舎バンザイ!です。
あ、あと野菜もね、田舎バンザイ!かな。
私は、私の実家もダンナの実家も近いのですが、両家とも長男夫婦と同居してるので何となく自由に行けません(涙)
一番気を使わないのが叔母宅だったりします。

v-20 RINさんへ

口が達者なのもイイ事じゃないですか~
うちは口が遅くて悩んだもん。
今も体はデカイが脳みそが頭が幼くて・・・
ま、女の子なので、心優しい子に育って欲しいと願っています。
息子もだけどね。
人に好かれる子になって欲しいです。
うちはもうすぐ7歳ですがー
えらいですねー、娘ちゃん。曲がるのもすいすいだなんてステキ。
自転車ってちっちゃい時に乗るほうが早く上達するんですってね。
うちなんざもうすぐ7歳ですが、いまだ玄関先に放置された3歳の時に買ったトーマスもちろん補助輪ついたままの自転車がさびかけています。
乗る気もなし・・・・でも、「今乗れるようにならなかったら一生乗れないと思うけど、それでいいんだな?」といったらやる気になってきたようだけど、親がやる気なし^^;;早く補助輪とってよーとパパに言い、まともな大きさのチャリ買わないとーっていうと、これで練習してからでいいだろーと言い・・・まじで夏休みに乗れるようにならないと一生乗れないぞー!と思う今日この頃ですわ^^;;;やれやれ、それにしても、後ろに乗せて走るのも限界の重さです(28kg)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●ちょろさんへ●
都会だと、自由に自転車に乗れる場所が少ないですよね。
我が家の方は、毎日自分で勝手に自転車に乗れる環境なので。
でも小学生は、4年生までは道を自転車で走ったらダメなんです(学校のきまり)
なので息子は、キックボードで遊びに出掛けます=私はその方が危ないと思うんですが・・・

息子さん、28㎏ですか!大きいですね~!!
小2の息子、未だに21~22㎏を行ったり来たり。
誰に似たのか、ガリガリです。

管理者のみに表示

