05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワンピース

2009/07/06
昨夜は何だか眠れなかったので、夜中にガタガタとミシンを始めました。

tedukuri-8.jpg

娘のワンピース! 出来上がりました~


私、洋服を作ったのは初めてです!(人間の服は)

幼稚園の遊び着のスモックを作る要領で、丈を短めにし、裾に長目のフリルを付けただけ。
前後がわかるように、前に小さなリボン。
あっ、チェックの柄合わせだけは、ちゃんとやりました!

幼稚園には、自分で着脱が出来る服を着ていかないと、娘が苦労します・・・
我が家にあるワンピース、後ろファスナーだったり、ボタンだったり・・・。
なので、首がゴムで、スポっと被るだけのワンピが欲しかったんです。

娘、とっても喜んで、早速幼稚園に着て行きました(仕上げの洗濯もしてないけど)

こんなに喜んでくれるなら、近いうちに、また別のデザインを作ってみようと思います!

・・・・寝不足で眠かったけど、娘の笑顔で目が覚めました~今夜は早く寝ます


★今日のちょこっと★

娘のワンピを見た息子が
「オレのは?・・・・」と。

私の手作りなんて、全然興味がないと思っていたのですが
やっぱり娘が作ってもらった、となると、自分にも作って欲しくなるみたいです。
やきもち!?ですかね!

やきもちを焼いてもらえるなんて、何だか嬉しいかったです!

息子のハーフパンツにも挑戦してみようかな~
この生地、余っているので、兄妹でお揃いで。

banner2.gif←解り難い画像ですみません!あまりじっくり見られると・・・ね。クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

20:56 趣味のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
よかったですねー
息子ちゃん、俺のは?って、ワンピース作ってあげてくださいよ~^^v無理か・・・・。
まじで大きめに作って、えーーーー!っていったところで、娘ちゃんの再来年用だ!とかいってあげればー?
期待されるのはうれしいですよね。うちなんかもう、ママのはへたくそだからいらん!とかっていいますよ。ママの作ったのは着ない!と、じゃんじゃん脱いでいくとソックスしかないんだもん笑っちゃうけど。
素直な息子ちゃんと娘ちゃんでいいなぁ、修行に行かせたいです^^

ゴムで正解ですね。娘ちゃんのワンピ。
プールとかあるので、ちゃっちゃと着替えられるの最高です。
子供が服のどこをどう持って脱いだり着たりしてるか見るとよくわかります。
うちは裏返しにならないように袖をひっぱって腕を引っ込めるので、半袖にもつかめるようそれなりの長さと、身頃に腕が引っ込められる余裕が必要になります。ちょっとぴっちりめだといまだに脱がせてーと言ってます。やれやれ・・・。

フリフリとレースつけたり、ポケットがあったりするとますます喜びますぞ~!!プレッシャー!?
No title
かわいいねぇ~♪
人間以外の服???って・・・。今まで何の服なら作ってたの???

って言うか・・・。寝れなかったのは何かあったぁ??そこが心配になってしまいましたぁ。

服の色もいいねぇ~。
娘ちゃんに合ってるわぁ!!!
息子君にも合いそうなチェック。
ハーフパンツできたらまたブログアップしてねぇ。

おそろいの写真!!期待してます。
No title
お久しぶりです~
ワンピースかわいい♪
手作りの洋服なんてすごいなぁ。
私は服は生まれてこのかた作ったことありません。。。
やっぱりお兄ちゃんも欲しくなっちゃうんですね~
お兄ちゃんのぶんも楽しみにしてます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おぉっ、素晴らしいです。
私も子供服作ろうと布は買ってあるのですが。
一年くらい放置されています。
昨日、ポケットティシュカバー作りました。
(ちっちゃ…)

女の子の服ってかわいいですもんね。
いつも子供の洋服選ぶときは、デザイナーも女の子の服作っているときってテンション上がるだろうナァ、なんて思っちゃいます。

No title
おおお、すごくかわいー♪
これからの季節にぴったりじゃないですか!!
しかもしっかり柄合わせしているなんてえらい!(実は、苦手なんです柄あわせ。)
うちの姫もそうですが、やっぱりこれくらいの子には、スモック風。いいですよね。
かわいいし、楽だし。
私も、前後がわかりにくい物に目印のリボンつけてます。
息子君の分もこの勢いでがんばれ~!!
No title
v-20 ちょろさんへ

息子君は、作ってもらえて当たり前!って思ってるんですよ~
私みたいに「初めて」だと感動するのでは!?
息子君が私が作った物見たら・・・ゴミだと思われそうだわ・・・・
でもいいの。喜んでくれてるから(笑)

ポケットね・・・・実は息子に言われてます
「ハーフパンツにはポケット付けてよね!」と。
無理だっつーの・・・・・(涙)
レースも付けたかったのですが、どこにどう付けるか。
センスの無さも私の問題の一つであります・・・・
ちょろさんの作品を見て、勉強に励みます!

v-20 RINさんへ

眠れなかったのは何でもないよ~
心配してくれて、いつも本当にありがとう!
布団で「寝れない」と思ってるのも勿体無いので、ミシン始めました!
息子のハーフパンツ、頑張るわ。
また出来たら感想聞かせてね~
PS・人の服以外=人形の服や犬の服は作った事ありま~す。

v-20 なちゅぴちゅさんへ

私も人生初!ですよ~
作ってみれば何とかなるもんです。
なちゅぴちゅさんも、作ってみるのはどうですか!?
お兄ちゃんのズボンは・・・スカートと違って難しい!!

v-20 kazuさんへ

男の子の服、95cmくらいまではカワイイのありますよね。
うちの息子(120)サイズになると、カワイイ服に縁がなくなる!
売ってないし、もしあっても着てくれない・・・
女の子の服は、ほんとカワイイ。
色々買いたくなる欲求を抑えるのが大変です。

v-20 ひさうささんへ

人生初の洋服です!
娘が喜んでくれてるので、自分では満足してま~す。
今度は、ひさうささんが作っていた、長方形を縫うだけワンピ(胸元ゴムシャーリング)を作ろうと思ってます!
・・・その前に息子のズボンだ・・・・出来るかな~(汗)

管理者のみに表示

