05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子用 ハーフパンツ

2009/07/09
tedukuri-12.jpg 今日は息子のハーフパンツを作りました!

 サイズがピッタリな型紙が見つからず
 (型紙のリサイズ・・・出来ません・・・)
 息子の既製品のズボンを型紙に。
 ・・・なので、やっぱり形はキレイではないですね・・・

 更に失敗したのは・・・
 足周りが細すぎた!!
 型紙に代わりにしたズボンは、ニット生地=伸縮有り。
 私が作った布は、綿=伸縮無し。
 ど~も動き難いそうです(涙)

息子、痩せているので、細身のパンツが似合うんです!
その母心がアダになりました~・・・

でもいいの。頑張って作ったんだから!!!←自己満足
チェックの柄合わせも頑張りました~
tedukuri-13.jpg 2人でお揃いで着たら、可愛くない!?

 座ってみると、やっぱり息子の足がきつそう。
 もう少し布が余ってるので、再チャレンジしてみるか!?
    でも、勿体無い気がする、貧乏性な私。
 私の服もお揃いで作ろうか!
 と思って体に合わせたのですが、ちょいと布が足りません。
 ちょっと痩せようかしら←ずっと言ってるけど痩せない。

今、娘は夏休み前の午前保育期間中(9時登園、11時降園)
来週の木曜には終了式で、夏休みに入ります(早っ!)

何だか作りたい物がたくさん出て来て、モチベーションも上がってるのに・・・・
時間がなくなりました(涙)
夏物ワンピ、もう少し作ってあげられるよう、頑張ります!

★今日のちょこっと★

今日は弟の子供=小2の姪の誕生日。

昨日作った「椅子カバー」をプレゼントに持って行きました。

「こういうの、欲しかった!!」って言ってくれた姪。
その言葉がすご~くうれしかったです。
姪の好みの水色で作って良かった!!

息子と姪は同じ年、とっても仲良しです。
息子も自分のお小遣いで、100均で「シャボン玉」「水風船」などなど購入し
プレゼントしていました

banner2.gif←出来栄えより、子供の喜ぶ顔がうれしいです。クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:19 趣味のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
おぉ~~!!!
もうできあがったのね♪
とっても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

息子君細いから・・・。大丈夫!!
そんな時は見てみぬふり←冷たいよねぇ^^¥。

runaさん♪自分の服もいく~!?
そしたまたブログにヨロシク!!

布足りないなら・・・。
シュシュみたいなちょこっと小物でおそろいにしても可愛いんじゃない???

シュシュたくさん作ったから・・・。当分はいいっかぁ・・・???
●RINさんへ●
ワンピよりズボンの方が簡単だったよ!
柄合わせには苦労したけど・・・・・
ポケットもつけました!

自分用のチュニックに挑戦したかったんだけど
布がちょっと足りない・・・・
別布で切りかえそうか、とも考えてるのですが
布選びのセンスもないのよね~(涙)
シュシュか~、それもいいね!
でも、シュシュは大量作製したばかりなので、しばらく作りたくないかも~・・・
No title
見た感じ、とても素敵。
細身のパンツが似合う男児っていいですよね。
ルパンとか、チョー好き(笑)

旦那様にも作ったり…します?

私が子供らに服なんて作った日には、『オレも!』って。
旦那も駄々コネですよ。
186センチ、85キロの旦那の服なんて…
冬にマフラー編んだだけでも吐くかと思った。

が、RUNAさん宅の家族全員おそろ、期待しちゃお♪笑
●kazuさんへ●
ダンナの物!?
ないない!絶対作らないわ~
家族全員お揃い=私とダンナもお揃い・・・
いや!想像しただけでイヤだわ・・・

kazuさんはマフラー編んであげたんですね!!
素晴らしい!
私は作ろうかと考えた時点で吐くかも(笑)
いや、「作って」と言われた時点か。
ご無沙汰しています!!
お久しぶりのコメントですみませんv-12
息子くんのハーフパンツ完成したんですね~。初めて作ったとは思えないほどキレイに出来ていますよ。しかも娘ちゃんのワンピまでv-405
子どもが喜んでくれると言うのが一番励みになりますね。これからもどんどん洋裁しちゃってください。以前のコメで前ポケットのお返事をするのを忘れたのですが(ごめんなさぁい)無事出来ましたか?これからも楽しみにしています。私も縫いモチわけてもらって頑張ろう~と。
そしたら・・・
せっかく作ったのにきついってことあるあるー。
うちなんか細身じゃなく太身^^;なので、細くなんてできなーい。
せっかく作ったんだから、サイドをほどいて間に細長い布を挟むってのは?
それともいっそ膝上の長さにして、下の方にちょこっとスリットいれると大丈夫でしょー。なんてね。
縫い直したほうが絶対早いと思うけど^^;
母の愛~だけど、せっかく作ったのだから何度も着て欲しいしねー。うちなんかちょっと気に入らないと、2度とはかないってごねますT.T
No title
v-20 Angeさんへ

ポケットは、外付けしました。
ちゃんと脇から入れられるように外付けです。
柄を合わせたので、画像じゃわかりませんね・・・
ポケットは、逆に、柄を斜めにするとか・・・その方が可愛かったかも、と思ってます。
縫い方、教えてもらって、本当に助かりました~
ありがとう!

v-20 ちょろさんへ

私、縫った物をほどくのが面倒なので・・・
裾を少し短くしてスリット、これ、頂きます!
膝が曲げ難いって言ってたから。
作り直したら、このズボンは履かないわけで・・・
それは勿体無い!せっかく作ったのに!!
スリット、ガンバりま~す。
作った物、何度も着てもらえると、嬉しいものですね~
これから少しずつ、子供の服も頑張って作っていこうと思います。
また、アドバイスお願いします!!

管理者のみに表示

