09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夕涼み会

2009/07/12
tibi-87.jpg
 娘の幼稚園で、夕涼み会がありました。
 夏祭り、のような物です。

 夕方5時からの開催。
 役員の父兄が運営する出店も沢山!
 チョコバナナが50円・・・など
 とっても安く、子供達は大喜びで
 食べまくりました~

tibi-86.jpg 園児は最初に踊りを踊ります。
 
 女の子は浴衣・男の子は甚平。
 娘は、ひさうささんに作ってもらった浴衣ドレス!
 注目のマトでした!!!!
 皆にカワイイと言われました!!!!!

 髪型・靴(サンダルにしました)、どうでしょう・・・

tibi-88.jpg 年少の娘は、年長組の子とペアになります。
 娘、ペアのお姉ちゃんが大好きなの。
 とっても可愛くて、とっても優しいの。

 一緒にいる所を初めて見たのですが・・・
 娘、デカイので・・・
 年長と年少には見えないし~
 顔の大きさ、娘の方がかなりデカイし~
 ちょっと、ヤバイ娘です(涙)

tibi-89.jpg ヤバイと言えば・・・

 カワイイ服を着ているのに
 すごい食いっぷりも・・・ヤバイ?

 食べる事が大好きな娘。
 沢山の出店がとっても嬉しかったみたいです。
 ちなみに、このカキ氷も100円です。

odekake-42.jpg 最後は花火。

 沢山の花火、とってもキレイでした~

 全て役員の方のご尽力!
 私は運動会の役員です。
 夕涼み会はゆっくり楽しみました~


★今日のちょこっと★

今日は嬉しい話ではありません・・・・・・・
私の心のツブヤキです。

娘が「夕涼み会に、お母さんの作った服を着ていく!」と言ってききませんでした。
   私が作ったワンピ、すごく嬉しかったみたいで。

そこで、ダンナが
「ほら、お母さん、こんなにスゴイの作ってくれたよ~」と。
ひさうささんが作ってくれた浴衣ドレスを娘に見せました。

娘「やったー!!お母さんありがとう!これ、着てく~」

・・・・・以前に試着したのは、娘は忘れているようで・・・・・
私が作った、と信じて着て行きました。

幼稚園で娘は「これ、お母さんが作ったの

幼稚園を1周、皆に言いまくって・・・・・・
私は皆に「すごいね~!!」と言われ・・・・
でも、娘は常に私と手をつないでいるので「違う」ともいえず・・・・
「そうなの」と適当にハナシを合わせていた私です。

今日、私は何人に嘘をついてしまったんだろう。

作ってくれたひさうささんにも申し訳ないし
騙してしまったママさん達にも申し訳ない。

事情を知っている友達、そしてダンナは「必要な嘘もある」と言ってくれますが。

ちゃんと自分で作れるように頑張らなきゃ!と、反省した1日でした。

banner2.gif←嘘つきRUNAにクリックお願い!!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
00:47 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
夕涼み会・雨に降られずに無事に楽しくできてよかったね♪

娘ちゃん・とっても可愛いわぁ~。
大きい口開けてカキ氷食べてる姿が特に!!!

nunaさんがウソついちゃった・・・。って反省してる気持ちよ~く!わかる!!!

サンタさんが来た!!みたいに・・・。必要なウソって本当にあると思う。

nunaさんはお裁縫できるし・・・。また娘ちゃんにワンピ作ってあげたら、このウソもチャラになるんじゃない???

今度の☆今日のちょこっと☆は・・・。
新企画通り。嬉しい報告お待ちしてます^^♪
No title
雨降らずに良かったですね(*^_^*)

すごく目立ったようで作った側としては嬉しい限り。娘ちゃんとってもかわいい♪

時にはこういうウソ。仕方ないと思います。
うまくいえませんが、せっかくの楽しい日なので、娘ちゃんが楽しい気分でいてくれたら。
そりゃ~。ほかのママさんたちにはちょっと申し訳ない気もあるかと思いますが、そんな時もあります^^;
この日のウソは、必要な許されるうそだと思いますよ。次から頑張ればいいと思います♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
かわいすぎ。
素敵なドレス着て、おてんばそうな食べっぷりがなんともかわいいわぁ(笑)
幼稚園の夕涼み会でも、結構本格的なんですねぇ。
うらやましい。
比べたらこっちはショボイもんです。
花火やろうもんなら近所からの苦情が…とか。
出店だって協力する父兄もいるのかいないのか…

たく、都会は住みにくいですね。

娘ちゃんに、もし本当のこと言ってたとして。
ショボン、となった姿を見てしまったらそれはそれで反省したかも。
『お母さんが作ったことにすればよかった』って。
なので今回はこれでいいのです。
子の笑顔が守られればそれでいいのです。
(宗教家の演説みたい…)

なんちて。
No title
v-20 ひさうささんへ

他にも既成品のこういうドレスを着てる子がいたのですが
フリルの量が全然違いました~
パニエがあるので、スカートのフリ具合も全然違いました~
本当に感謝です!!
なのに・・・なのに・・・嘘つきでごめんなさい。
何が心苦しいって、ひさうささんに対してが一番です。
作れるように・・・これからがんばる!!

v-20 kazuさんへ

役員の父兄が頑張ってくれるので、結構本格的です!
でも・・・私は幼稚園の周りには住みたくないな~
田舎の幼稚園ですが、周りは住宅に囲まれてるの。
園長が挨拶に回っているらいしですけどね・・・
私だったら嫌だな(心が狭いんです)

子供が笑顔になってくれれば・・・私もそう思うけど
嘘はホントに心がモヤモヤしますね~
本当に作れるように精進しようと心に決めました!
かわいいからいいのいいの
作ってくださった方に嘘ついた・・・っていうより、ほんとのこといって娘ちゃんがママに対して疑惑の念を持つより喜んで着てくれたらいいじゃん。きっとひさうささんは怒らないよーと思う。
そうそう、来年作れるようになってればOKですー。ワンピも作ってるし大丈夫。

それにしても目立ちますねー。すごい衣裳です。娘ちゃん、うれしかったでしょうね。大人用のこんな感じの見ると、えっ!!??って思うけど、お子チャマならかわい~~です!!

それにこういう夜の行事をやってくれる園ってパワーありますね。
うちの子の通ってた園は、超街中なんですが、消防署にも届けを出してキャンプファイヤーごっこやりますからねぇ^^;;;ほんと大変です。

ちょろさんへ
ひさうささんにはお許し頂きました・・・
と言うより、全く気にせず、許して頂いて。
本当に温かい方と仲良しでいられて、幸せだと感じます。
もちろんちょろさんもだよん。

すご~い目立ちました!
こういう浴衣を着てる子、多かったんですよ。
通販のニッセ●で売っていたとか・・・で。
でも、フリル具合も全然違うし、スカートの下のパニエのお陰で、スカートのボリュームも全然違う!
ほんと、かな~り目立ってたし、娘も上機嫌でした。
こういうのが似合うのって、小さい間だけだもんね。
年長組の子は、黒とかシック系が多かったもの。

夏は、洋服作り初心者が作り易い時期だと思うので(生地も薄いし、縫う所も少なくてすむ?)
精進したいと思ってる!

園でキャンプファイヤーごっこ!?
すごいですね~
スケールのデカイごっこ遊びだ!!



管理者のみに表示

