09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワンピース Part2

2009/07/16
娘のワンピース、第2弾。出来上がりました~

tedukuri-14.jpg


tedukuri-15.jpg 悩んでいた胸元のフリルは
 こんな感じにしました。

 バイアス裁ちしただけでは不安で
 縫い目を小さくして端処理しました。
 ・・・しない方が良かったかも・・・
 なるべく縫い目が目立たない生地を
 選びました。

ゴムを胸元の裏に縫い付けたので、そのままでもフリルになると思ったのですが
念のため、ギャザー入れた布を縫いつけてから、ゴムを入れました~
長方形を縫うだけのデザインにしたので、とってもラクに出来ました!!

娘、この小花柄とデザインが気に入ったらしく・・・今日さっそく幼稚園に来て行きました!

娘の通う幼稚園、今日が終業式。
明日から夏休みです!!早っ。

最近モチベーションが上がっているのに、時間がなくなりました(涙)
夏休みの間は、思いっきり子供と遊ぼうと思ってま~す。

★今日のちょこっと★ 

息子の小学校の夏休みは、25日から。
子供の夏休みって・・・好きですか?

実は、私は結構好きです。
なので、明日から娘が家にいるのが、ウレシイです。

子供達が夏休みになると、ワクワクします。
1カ月、遊び呆けようと思ってま~す。

ただ・・・一つイヤなのは・・・昼食。。。面倒臭い!

banner2.gif←日焼けに注意して遊ぼう!のクリックお願い
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:09 趣味のハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
可愛い♪女の子はワンピ好きだよねぇ~。
しかも・・・。そのワンピ大好きなお母さんの作ってくれたワンピなら!!なおさらだよぉ~。

フリル付けないで・ゴム引っ張って縫うのしたら・・。この長方形ワンピ私もできるかなぁ??

私も子供の夏休み好き!!!プール行ったり・買い物行ったり・・・。お菓子作ったり♪

未だに・夏休みが終わる頃になると「今日から夏休みならいいのにぃ~。」って
子供のようなこと言ってるし。子供以上にブルーになります!!
少しその気持ちもらいたい
私は子供好きだと思ってたけど、産んでみたら、自分の方が好きだったことに気がつきましたよ^^;;
あー早く夏休みなんか終わってくれ、学校行ってくれと思います。
でもまぁ、今年は母の手術見舞いもかねて帰省と、家族旅行もあるのでなんとかしのげるかなと。
毎日家にいられるとイライラします。
この頃口が達者すぎて、気に入らないことがあると、くそばばあ呼ばわりだし、そんな子供に育ててしまったのも自分のせいでしょうけど、子供と遊ぶのが好き、楽しいというママさんたちはいいなーー。あーー私は夏休みは、なくていいです。

そうそうワンピ、かわいくできましたねー。
こんなかわいい子となら、毎日夏休みしたいですよーーー。
No title
ワンピース可愛く出来たねv-10
娘ちゃんが気に入ってくれるとなお嬉しいね。
これからもどんどんお洋服作って下さい。

私もちょろさんと一緒で仕事をしていなかった小さい時は子供と一緒にいて楽しかったけど、仕事をして1度預けると言う味を占めてしまうと長期休みで子供と一緒なのはストレスが溜まります。
子供と居られる時間を大切にしようと思うのですが・・・居たら居たでやっぱりストレスだわv-12
だけど今年の夏は日々小学校も学童も頑張って行ってくれてたし、学童で毎日お弁当を作れなきゃいけないのも辛いし、なるべく仕事を休んで遊べる日は遊んであげたいなぁと思います。RUNAさんを見習って・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おおお。かわい~。まさに『The女の子』って感じですね。柄といい、形といいうちの姫もキットツボだわ。
すごくかわいくできていると思います。

そっかぁ。ついに夏休みなのね。うちはまだ毎日家にいるのであまり実感とか無いのですが、『お昼作るのが面倒』なのとってもわかります。
あと、今のところ、姫が家にいるのよりも旦那が家にいるほうが面倒かも・・・。(邪魔だし、いるだけで暑いし・・・。)姫は、旦那に遊んでもらえるので嬉しいみたいですが・・・。そんな私は鬼嫁かしら??
No title
v-20 RINさんへ

RINさんにも作れますよ~!絶対。
夏休み、遊びましょうね~
我が家も家プール開くので、入りに来てください。
息子はもう家プールは恥ずかしいらしいけど・・・
私は一緒に入ってるんです(笑)

v-20 ちょろさんへ

詳しく色々教えていただいて、本当にありがとうございました!
なんとか形になりました~
また解らないことがあったら、教えてください!!
ちょろさんから見たら「そんな事も解らないのか!」と怒りたくなるような質問だと思うけど・・・お願いします!

夏休み、嫌だと思うのは、ちょろさんが日々充実している証拠ですよ~。
私は仕事もないし~特にやりたい事もないし~
のグウタラ主婦なので、子供が休みだと、遊び相手が出来た!って感じで。
私も「夏休みだヤッホー」なんて言ってないで、もっと自分を見つけるべきなのかも、と思ってます。
ま、娘が幼稚園の間は「ヤッホー」でいいか!?

v-20 Angeさんへ

洋服、形になって、それを着て貰えると、本当にウレシイですね!
その喜びを知ってしまい・・・頑張ってみようと思ってます。
ストレス溜まるのは、ちょろさんへのコメ返にも書いたけど、充実した毎日を送ってるからだと思うわ。
私も仕事をしていたら、それだけで疲れて子供どころじゃねぇ!って思うと思う。
毎日グウタラしてるから、夏休みが楽しいだけです。
なので・・見習わない方が良いかと・・・

v-20 ひさうささんへ

以前にひさうささんが記事にしていた「長方形ワンピ」パクリすぎ?
長方形に縫うだけ、簡単、って書かれていたので
マネしました~
胸元のゴムも、マネしました~・・・スミマセン!
私も一緒です!!
ダンナがいるのがストレスです。
土日とか、超ストレス!!
なので、土日はどこかに出掛ける事が多いの。

管理者のみに表示

