09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カライハナシ

2009/07/17
「カライハナシ」って何?・・・と思う方に、最初に少々説明を書かせて頂きます。

以前、私は、この「私のハナシ」とは別に、セカンドブログをやってました。
そのブログが「カライハナシ」といい、鬼子と言う名前で書いてました~

鬼子・・・という名から想像できると思いますが・・・
内容はダンナの悪口やら、今まで出会った変な人の話を
一方的に、辛口で愚痴っているブログでした。

自分で言うのも何ですが、結構人気あったんですよ(笑)
私はそのブログに書きたい放題書いて、ストレス発散してました。
訳あってカライハナシは閉鎖したのですが、やっぱりストレス発散したい!書きたい!ので
カライハナシのカテゴリーを作りました!
     今、ブログを2個運営するのは時間的にも無理だから。

なので

タイトルに「カライハナシ」とある時は・・・・・・・・

覚悟して読んでください!

一方的に辛口に愚痴っている。。。と心して読んで下さい!

では、「カライハナシ」第一弾は、続きからどうぞ。

banner2.gif
今日はダンナのハナシ。

ダンナ、飲みに行って、まだ帰っていません。

・・・・帰ってこないのは、全然イイんです!
   むしろ、帰って来ない方がイイくらい・・・・・

でもね

「飲みに行った」ってのが、嫌なんです。

ダンナ、お酒を飲むと、人が変わります

暴力を振るうとか、そういう事はないのですが・・・正気ではなくなるのです。

家の周りの道で寝ていて、近所の人に連れて来られた事、何度もあります!
     何度もですよ!ほんと、恥ずかしいですよね
玄関の鍵を紛失して、居間のガラスを割って家に入って来た事があります!
     ガラスが割れる音を聞いた近所の人が警察に通報し、パトカーが来ました
コンビニの中で寝てしまい、コンビニから電話が来た事があります!
     ダンナ、実家の電話番号を言ってしまったらしく、義母・義兄が迎えに行きました

いや。。。私もね。。。結婚前は、お酒にまつわる、数々の武勇伝を持っています。

     でもさ

結婚して、2児の親なんですよ

何で自分をコントロールできないんだろう。
上司との付き合いとか、色々あるのかもしれないけど、年を考えろよ!!
どんなに飲んでも、普通に帰って来てくれればイイんです!
普通に帰って来るなら、どんなに遅くなったって、何回飲みに行ったってイイんです!

それが出来ないダンナが

     大 嫌 い

          ダンナが飲みに行くたび、ダンナの事がキライになります。

飲んだ帰り途中で、事故などに遭い、ダンナが死んでしまったら・・・
    それはそれで仕方ない。。。これ、正直な気持ち。
でも、警察に捕まるような事をして、仕事を辞めさせられるような事になったら!?
自分が死ぬならまだしも、他人を傷つけるような事をしてしまったら!?

色々な事が心配で、飲みに行った日は、帰るまで寝れません。
      考えるとイライラしてきます。
飲みに行くだけなのに、何でこんな思いしなきゃならいのか・・・
節操のないバカダンナに頭に来ます!!


このブログ内での初めての「カライハナシ」いかがでしたか?
普段のRUNAとは違って・・・・・・・驚きですか!?引きました!?
読む人の気持ちなんて全く考えない、一方的に本音を書く!
こんな自己中心的なカライハナシですが、時々登場すると思いま~す。

読みたくないわっ!て人は、今後タイトル見たらスルーしてください。
コメントしたいけど、こんな記事へのコメントを他人には読まれたくないわっ、て人は
カギコメや匿名、大歓迎です。
22:47 カライハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
復活おめでとー
いやいやいや・・・うれしい。良かったわー。
家の周りの道路で寝てる・・・これ、経験済み^^;なんで、ゆるす・・としてもガラス割るってのはかなりだねー。心中お察しします。
自分の勝手というかしなくていいことで、死んだりくびになったりっていうのは、ちゃんと考えろよって思うわねー。一家の主としてね。
そういえば、うちはダイエットのためとかって、定期があるのに帰り一部電車に乗らず歩いてるのよね。その分帰宅が遅くなるし、微妙にご飯の仕度が二度手間になるし、なにより、そんなとこ歩いてて事故にでもあったら通勤労災にもならないし健康保険は使えないしって怒ったんだけど、家族がいるっていう気持ちがあまりないんだよねー。ま、生命保険の受取人も一昨年くらいまで舅だったからねー、めんどくせーっていうよりやっぱり父になったら子供のためってのあるでしょー?って思うわ。普通結婚したらかえるでしょう?私はかえたのにって思うと腹が立ってたけどまた最近勝手にしろって思うわ。
今回無難にご主人のお話でしたが、また元同僚シリーズとか楽しみにしています。
No title
便乗してしまいそうな…笑
私はmixiやってるんですけど、園ママとかご近所さんがマイミクに増えちゃって。
mixiではブラックマザー部分を見せられなくなったのでブログを始めたの。
(最近はブログでもブラックゾーンは甘いけど…)

どこかで吐かなきゃやってられないよ。

なんか、RUNAさん同じ匂いがします(笑)
No title
知ってる!知ってる!
runaさんのそんなとこ!!!

ほんと!!!人に危害加えたら・・・。と思うと残された家族はど~すんの???とか思う・・・。

男親ってイマイチ親の自覚足りないいんじゃない?って思うときよくある!!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
v-20 choroさんへ

喜んでいただけて何よりです(笑)
ガラス、直すのも結構高かったんですよ・・・
しかも外から割ったから、ガラスは全て部屋の中(怒)
片付けは私・・あ~思い出してもムカつく。
死んだら住宅ローンも無くなるし、生命保険と遺族年金で子供が小さい間は乗り切れるかな、と思ってるけど(真剣すぎて怖い!?)
クビとかになったら、ほんと困るのよね。
そういう事考えないって言うか、自分の酒癖の悪さを解ってないのよね。
勝手にしろ!って思うけど、その勝手に巻き込まれるのは家族なのにね~
また、同僚ネタ、登場させてもらいますね~
同僚達からもオファーきてるんで(笑)

v-20 kazuさんへ

便乗しちゃえ~!!
楽しみにしてるわ。
私のカライハナシ、きっと今後はもっとヒートアップしてくると思うけど・・・
(以前のセカンドブログには本当に書きたい放題でした)
きっとkazuさんなら、そんな私も許してくれそうな・・・
私も同じ匂いを感じてます(笑)

v-20 RINさんへ

RINさんが知ってる私より、すごいわよ・・・きっと。
カライハナシでは本当に本音を書いちゃうので
キライにならないでね~!
でも、RIN家のダンナさまは、優しくて私は本当に羨ましいの。

管理者のみに表示

