08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

息子自慢

2009/07/21
今日は(今日も?)親バカ炸裂の記事です。

etc-32.jpg 月に何度か学校である
 「10字書取り」と言う漢字テスト。

 1学期の間、ずっと満点でした!!
 
 全部満点の子は、クラスで2人だそうです。
 もう1人の子は公文に通っていて
 今は5年生の勉強をしているらしい。

その子と一緒だなんて、息子、頑張ったと思いません!?
私は内心・・・「その子、早く脱落しろ~」と願っていたんですがね

そして今日、私が小学校のPTAの役員の集まりがあるため
お風呂は、息子と娘で入りました。
tibi-90.jpg 隠し撮り!

 息子、ちゃ~んと娘を洗ってあげて
 ちゃ~んと流してあげてました。
 とっても優しいです

 私が出掛けるまでには、ダンナが帰るので
 待てばいいのに・・・
 「お父さんと入るとガミガミうるさいから」

そう言って、2人で入っていました。
・・・どんだけダンナが嫌われてるか・・・
・・・どんだけ怒りんぼか・・・
本当にダンナには反省して欲しい!!

2人で楽しく、お風呂に潜ったりして遊んでいました~

息子、1学期もあと3日。
頑張った分、夏休みは沢山楽しませてあげたいと思います。

★今日のちょこっと★

今日は夜出掛けるので忙しい!
忙しい日は・・・カレー!!
と思ったのですが、今日の小学校の給食がカレーで・・・却下。

で、今夜の夕食はシチュー。

・・・却下って言っても・・・カレールーをシチュールーに変えただけの手抜き。

でも「お母さん役員で忙しいから」とか「お母さんのシチューが世界で一番好き」とか。
子供達、私が忙しい時や体調が悪い時、すごく優しくしてくれるんです(涙)
幼稚園や小学校ではどんな子なのか・・・友達との関係はわかりませんが
とにかく私にはとっても優しい子供達なのです。

母が怖いから!?

いや、それでも、本当にいつも子供には感謝!の私です。

banner2.gif←最後まで親バカ炸裂の私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:57 息子 8歳・小3のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
お父さん…
わかってる?って感じね。
ウチは理不尽なことばっかり子供に言って、ホント見ているだけでイライラするんだけど。
『パパ大好き~』だそうで…

『そう…』としか答えようがないです。

どうやって育てたらそんなに優しい子になるの?
うちの問題児長男は、自分のことしか考えていない感じ。
自分がよければそれでいいというか。。。

第二の旦那を作ってはいけない!
と、ついつい厳しく叱ってしまうの。

で、逆効果で意固地になってしまう。
ただいま長男育児に行き詰っております。
ええなー
かしこい!!拍手!!素晴らしい!!
じゃんじゃん自慢して!!!

ええなー、そんなええこに育って。案外お父さんが反面教師?
うちの息子なんか、ほんまに、毎日怒ってばかりやけど(それが悪いのか^^;;;)最近はずっといじわるばぁさん呼ばわりです。たしかにばぁさんなんだけど、昨日は怒りついでに開き直って、そんなにばぁさんというなら、学校の参観にいって、〇〇のばあちゃんですって言うぞ、そこの孫!といってやったら、それから黙ってますね。やさしくやさしくしてやさしくなるもんなんか、きびしくしたら更正するんか^^;と、とりあえず、いきいき(学童みたいなもの)にいってくれて家にいなければOKと思う私は鬼母です。
どうすればそんなにいい子に育つのか、ほんとに親子で修行にいきたいです。
No title
v-20 kazuさんへ

うちは「お父さん大嫌い」なので、それを聞くと喜びに感じる鬼嫁の私です。

私は長女で、何かにつけて「お姉ちゃんだから」と言われて育ちました。
それが嫌でね~!!!
だから、息子には「お兄ちゃんだからガマン」じゃなくて「お兄ちゃんの特権」を沢山与えるようにしてます。
息子は褒めて伸びる子なので(ダンナはそれを解ってない!)
小さな事でも「ありがとう」って言いまくってます。
それが良いのか悪いのか・・・時が経たないと解りませんけどね~(笑)

v-20 ちょろさんへ

褒めてくれてありがと~!
子供を褒められると超ウレシイ親バカで~す。

うちはダンナが怒ってばかりなので
私は極力怒らないようにしてます。
理不尽な事でバカみたいにガミガミうるさいので
そんな時は、息子と一緒にダンナの悪口を言ってます。
しかも、私は息子にダンナの愚痴を言いまくってます。
本当は、父親を尊敬するように育てなきゃいけないって、解ってるんだけどね~
本当にダンナが反面教師です!

息子は褒められて伸びるタイプで
怒ると立ち直るのに時間がかかる弱男!
優しくて強い男に育ってくれるよう、願ってま~す。
No title
親ばかでいいさぁ♪
ドンドン自分の子供の良いところ・子供の前で褒めてあげて!!!

息子君も娘ちゃんも・・・。私の周りではとっても評判いいよぉ~^^。

runaさんの子育ての仕方!!!パクルかなぁ!!
●RINさんへ●
ほんと!?
うちの子達、評判いい?
もしママ達に評判悪くても、友達に好かれていればいいんですけどね(そんなのダメ?)
友達を大事に、人の痛みがわかる子になって欲しいです。
RIN家は女4人、友達みたいでいいな~と思ってるよ。
私は本当に怒ると、ゲンコツが出ちゃうんだ・・・
でも、それも2人とも平等に。
小さな娘にゲンコツするのは、すご~く気が引けるんですけどね・・・
やっぱり私は兄弟で一番上だったので、息子の気持を考えてしまいます。

管理者のみに表示

