07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

カライハナシ ~ うそつき女の巻

2009/07/25
一度解禁してしまったら、調子こいてカライハナシばかりで、すみません。

今日は、ご近所ママのハナシ・・・・しかも、かな~り長いです!

ご近所のアパートに住む、息子と同じ年のS君。
幼稚園も一緒→1年生も同じクラス→現在も同じクラス・・・です。
このS君のママさん(以下S君ママ)がかなりのクセモノで
以前から何度も何度もイヤな思いをさせれてますが、今回も本当に頭にきました!

「RUNAさん、個人面談いつ?子供連れて行くの?
 うちは金曜なんだけど、●家に預かってもらうことになってるんだ~」


S君ママからメールです。
    ●家とは、やはりご近所さんで、息子と同じ年の男の子がいる家。
    クラスは違うけど、息子も仲良くて、よく一緒に遊んでいるお宅です。


「うちは木曜。
 ●家も木曜で時間が近いから、学校で2人で遊ばせておくの」


そう返信しました。。。事実ですから。

でも、これが、S君ママの機嫌をそこねてしまったみたいです。

S君ママ、いつでも「ツルんで」いたい人なの。
   うちと●家が、面談の時間が近くて一緒に遊ぶ→しかも自分の子が誘われてない
      これが、すご~く許せなかったんだろうね。

で、担任に電話したらしいです。
木曜のRUNA家の前後の時間に変えてください、って。
「個人交渉でお願いします」
と担任が言ったらしく、それに腹を立てて電話してきました。
「担任、超ムカつかない!?」

・・・日程の交換は個人交渉って、事前に知らされていることだし・・・
・・・子供同士を遊ばせたいから、って理由で、前日に変われって・・・

S君ママがバカだと思うんですけど!!

その個人面談の時、●家と話していると、
「金曜にS君を預かるなんて・・・約束してないし!
 うち、用事あるし!!」

・・・・・・・で、わかりました。

S君ママ、●家とウチは、こんなに仲良しなのよ~と私にアピールしたかったんです。
あんたの息子は仲間はずれよ、って言う意味のメールだったんです。

   考えすぎだと思います?

      いや、S君ママは、間違いなくそ~ゆ~人。

で、金曜

S君ママ 「子供、預かってくれない?」  やっぱりね。このメールでウソ確定。

RUNA  「●家に預けるんじゃないの?」  ウソって知ってるけど意地悪な私

S君ママ 「あぁ・・・そうだったぁ~」  ついたウソも忘れてるのかしら?

本当にイチイチウザイ

夕方、またメール。

「RUNA家が預かってくれないから校庭で遊ばせていたら
 突然大雨が降ってきて、子供がビショヌレになったんだよね


それ、私に関係ありますか???

あまりのくだらなさに、本当に腹が立ったので

     「●家に預かってもらったんでしょ?
      うちは預かる約束なんてしてないし。
      ●家と間違えて送ったのかな?
      ●家に転送しておくね~」 


私って、性格悪いでしょ~!!!
    預かってもらうって事がウソって知ってるので、●家に転送なんてしませんでしたよ。ただの意地悪です。

S君ママ 「自分でメールするから、転送しなくていいよ」

RUNA 「もう転送 しといたよ

ほんと、私って性格悪いでしょ~!!!だって大嫌いなんだもん

・・・・・こんな事があったのに、夜、平然とメールが来ました。

「うちの子、成績表、全部『大変良い』なんだけど、皆そうなの?」

     バーカ バーカ バーカ バーカ バーカ バーカ バーカ バーカ バーカ

S君が頭の良い子ならまだしも・・・・
息子が全部10点満点の漢字テスト、9回の累計(90点満点)が13点なんですよ(息子情報)
しかも、ひっ算のテストも0点だったらしいし(息子情報)
     息子の席、S君の斜め後ろなので・・・全部見えちゃうんですって。

これも、親バカの一種なのか!?

そんなウソばかり付いて、何がしたいんだろう?

   ウソは全て、バレてるんですけど?

もし本当にS君が全部「大変良い」だったとしても、ウチには全然関係ないんですけど?

それで私に勝ったつもり?

    私、負ける気が全然しないんですけど!

ま、勝ち負けの問題じゃないですけどね、子供の成績なんて。
子供の出来不出来に闘志を燃やすママって、私は苦手です。
ウチの子はウチの子。
その子なりに頑張ってるんだから!!!


     それより何より、イチイチ、なんでウソつくかな~!!!!

     しかも、イチイチ、何でメールしてくるかな~!!!!

S君もクラスで、ウソつきで有名らしい。
  ママの実家(関東)に帰るのに、アメリカ経由で帰るそうです。
  だから、英語はペラペラだそうです。

ま、子供のこんなウソは笑って許せますけどね~・・・この親にしてこの子あり!

       私の実家もダンナの実家も、一応高学歴一族です。
       でも、勉強が出来たからって、イイ大学出たからって
       主婦になれば・・・ただの専業主婦!
       サラリーマンになれば、ただの組織の一員!
       だから、何より、人に好かれる人になって欲しいと思っています。
       生きていく上で、賢い人になって欲しいと思っています。


banner2.gif←こんなに怒っても、付き合っていかなきゃ・・・な弱気な私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:47 カライハナシ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
この手のお話・・・。とーってもためになるわ♪
今後、姫が大きくなって学校に通うようになったらの心構えとして覚えておくわ・・・。世の中にはこういううざいお母さんがイルってこと(笑)
うそついても、疲れるだけなのにねぇ・・・。
きっと、ソノエネルギーをほかに使うことを知らない寂しい人なのね・・・。
●ひさうささんへ●
ママ友ってやつは、本当に面倒なときがあります・・・。
小学校は、役員とかやらなければ、ママ同士の付き合いはそんなにないのですが(近所でよく遊ぶとかは別だけど)
幼稚園は結構濃いですよ。
息子・娘の通う幼稚園が小規模だからかもしれませんが・・。
今、娘のママ友関係に恵まれてるので毎日楽しいですが
息子の時は、このS君ママがいたので大変でした(涙)
今も大変だけど・・・
キライな人とも付き合っていかなきゃならない・・・それも子供のためなのかな~・・・
アハハ・・・・・
こういうのも、携帯メール時代ゆえだろうなーと読んでて思いました。いちいち電話ならしないだろうけど、顔色もわからないメールだからこそ平然を装って打てるのでしょうね。
転送したーっていうの、ナイスですよ。
ほんの少しの時間でも本当にできそうだもの。

全部大変よいっていう子は、やっぱり普段からいい点数とれてないと無理でしょう。うそつきの人はばれないと思ってつくんですね。

あと数年すれば、中学だか高校だかでお勉強の出来は歴然と出ますからね。

小学校になって幼稚園より親同士の直接の付き合いは激減したけど、見えないところで子供がどうなってるのかもわからないし、どこでどうかかわればいいのかわからないことがいっぱいだわ。
どこまでくっついてていいのか、離れるべきなのかっていうのも難しいし、子育てって大変ですね^^;
このS君って、暴力振るう子じゃなかったよね・・?あれは別の子か・・・。悪い母ちゃん多すぎ^^;;;
No title
こたえてちょーだい!
(って番組あったよね、昔)

どこにでもいるんですよねぇ。
ウチも長男の幼稚園の同じバス停の親子で、うざったいのがいます。
誰と誰が仲がいいのかとか探りいれたりして、嫉妬して嫌がらせしたり…
平気でウソついて自分の子をよそのお宅に預けっぱなしにしたり…

でも、私はそのママさんの機嫌を損ねたらしく
(全く見に覚えがない…)
シカトされています。
関わらなくて済む分、ラッキーと思うようにしてます。
(ま、私のあることないことほかのママさんに言いふらしていますが、回りも皆理解してるので、全く害はないです)

ちなみにそのバス停ママ、私だけじゃなくて長男が話しかけてもシカトするの。
ビックリしたわ!
子供同士は普通なのに、子供以下だなって思ったよ。
あ。
便乗して愚痴ってしまった。

小学生くらいになってくると、子供同士の問題にもなってくるのかな?
自分は何されてもいいけど、子供が切ない思いをするのはやだよね。
しかも自分のゴタゴタのせいで…
嫌いでも付き合わなきゃならない…って、いつの世代でもあるよね~。
一生のテーマだわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
v-20 choroさんへ

暴力を振るったり消しゴム盗む子・・・とは別の子です。
その子も同じ幼稚園の子でしたけどね~。
ほんと、どいつもこいつも・・・ですわ。
私自身も、誰かにそう思われないようにしなきゃって思います。
人の陰口はカライハナシでしか言わないように心掛けてます。
・・・絶対変な風に広まったりするじゃん?女って面倒よね。
それでも!
このS君ママからのメール攻撃は、実は今も続いているの。
「全部大変良いだった」に私が無反応だからかしら?
しつこく「どう思う?」ってメールが・・・
また記事にします。

v-20 kazuさんへ

こたえてちょ~だい、元バレー選手の川合さんが司会してたやつ?
観てましたよ~
再現ドラマが結構スキでした!

バス停ママ、S君ママと似てる。
誰と誰が仲イイ→嫉妬とか、私のあることない事言ってるし。
「RUNAさんが言ってたけど・・・」って、よく言われてるみたいです。
でもさ、そんなの、聞く人が聞けば解るって私は信じてます!
でも。。。子供もシカトって。。。
そいつ、バカだわ。
いい年こいて、シカトってどうなんでしょうね。

息子は、子供同士は仲良くやってます。
それには親が口出すことじゃないし、私もS君ママの愚痴は絶対に息子には言いません。
もっと年齢が上がったらどうなんでしょうね・・・
No title
面白すぎるんですけど~!!!S君ママ!!!
こんなウザイメールに付き合ってあげてるんだから・・・。転送済みです。メールぐらい何ともないって!!!

このママきっと今まで親友と呼べるお友達がいなかったんじゃない??可愛そうなハナシだけど・・・。

だから●君ちママをrunaさんに取られた!とか思っちゃうし、runaさんに普段からくだらないメールすることで、お友達感覚なんじゃない~??

●くんちママの携帯のグループ分け・きっとrunaさん「親友」とかのカテゴリーに入ってるんじゃない??

次回またカライハナシ・・・。
楽しみにしてます!!
●RINさんへ
RINさんはきっとS君ママが誰か・・・
解ってしまってるよね!
ず~っと悩まされてます・・・・・
万が一、ここに書く事で、もしS君ママが読んだとしても
それでもいって思ってるくらい。
彼女、パソコンはやらないらしいのが残念なくらいです。
S君ママは実家が遠いので、周りに友達がいないのかもね・・・
でも、これじゃ、友達なんて出来ないって!思いません??

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。