09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年初の海水浴

2009/07/26
odekake-54.jpg 静波海水浴場へ行ってきました。
 県内ですが、2時間弱かかります。

 この海岸、いつも波があるので、
 ボディボードに最適なんです。
 しかも、息子がやるには、波が強すぎるので
 ボードを私が独占できるんですね~

 それでも息子、足が付く所で頑張って
 波に乗ってました~

odekake-55.jpg 今日は普段より更に波が高かったので
 娘は怖がって、海にはあまり入りませんでした。
 ダンナと砂遊び。
 我が家は・・・海で激しく遊ぶのは私の役目
 砂浜で遊ぶのはダンナの役目
 普通・・・逆ですよね・・・

 ダンナ、海で遊びながら子供を見れないの!
 自分が夢中になっちゃって、子供が溺れかけた事
 何度もあるんですよ・・・・
 怖くて砂遊び以外は任せられません!!

tibi-91.jpg
 今年新調した 娘のビキニです。

 浜辺では日焼け防止の服を着てしまいます。
 
 静波では、いつも「海の家」を利用。
 ダンナの会社で割引券が出るんですよ~
 大人1人千円が、200円になりま~す。
 (普通の値段じゃ、高すぎて海の家入れないよ)


★今日のちょこっと★

実は、今日の一番の目的は海水浴ではありませんでした。
私の友達のお墓が、この海の近くにあるのです。
命日が7月末なので、毎年この時期にお墓参りに行くのです。
彼女が亡くなってから、もう7年。
正直、今でも信じられないる私です。
大好きな彼女に、毎年子供達の成長と私の近況を報告します。
そして
その後の海水浴を、子供は楽しみにしているの。

今日の天気予報は「雨」でした。
出掛ける時、我が家の方の天気も最悪でした。
でも、海に着いたら、日焼けが怖い程の晴天!!!

彼女のお墓参りの後の海水浴、天気が悪かった事がないんです。
海が大好きな私と子供達のために、絶対に彼女が晴れにしてくれてるんだ!って思ってます。

姉御肌で、いつも人の気持ちばかりを考えていた彼女。
困っていると、何も言わなくても気づいてくれて支えてくれた彼女。
今でも大切な親友です。
毎年、彼女に感謝しています。

banner2.gif←遊びすぎて、やっぱり日焼けした私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

21:23 お出掛けのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほんと~!!
空が青い♪良い天気ねぇ~。
きっとrunaさんの親友さんが雲吹っ飛ばしたんだわぁ。
毎年・空からrunaさんちの子供達の成長とrunaさん自身の事見守ってるよ♪あっ。きっと砂浜で遊ぶ旦那さんのことも・・・^^。

娘ちゃんのビキニ可愛い♪
ポーズも可愛いわぁ~♪
早く梅雨明けてせいせいプール三昧したいねぇ^^。
●RINさんへ
このビキニは娘の一目ぼれ。
紐で結ぶタイプなので、すぐズレるし着せ難いし・・・
おなかがプクっと出ちゃうし(私も一緒だ)
親友のお墓参りをした後は、いつもブルーになっちゃうの。
海水浴のお陰で元気になれます。
きっと親友も、そんな私の性格を知ってるから
意地でも晴れにしてくれるのかも~
とっても楽しく遊べました~
早く梅雨明けて欲しいよね!

管理者のみに表示

