05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パッツン

2008/02/21
今朝のめざましテレビで「パッツン」が流行っていると流れていました。

パッツンとは・・・前髪をぴっちり揃えて切ること。
安室ちゃんや綾瀬はるかちゃんの前髪、60年代風な前髪。

目力が出る
若く見える
などの効果があるそうで、とっても流行ってるんだって。

で、やってみました。娘が。

tibi19.jpg


切りすぎました!!


目力をアップさせるには、目の上ギリギリで切るの。
でも、子供の前髪、目に入ったら何だか可哀想だな~なんて思って切ったら
パッツンパッツンです・・・・・

ま、また伸びるからいいか!!



おまけ

tibi20.jpg



banner2.gif
参加中です。クリック応援お願いします。





20:42 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お母さんに前髪をパッツンパッツンに切られて
すねたちびまる子ちゃんを思い出しましたi-179
切りすぎたと文句を言う年齢じゃなくて良かったねi-179
最後の写真、かわいいで~すi-178
ぷぷぷ。かわいいじゃない娘ちゃん。
私、こういうの大好き♪
ちっちゃイ子はこうでなくっちゃ。
家の姫にもやってあげたいのですが、生え際につむじがあるので・・・。
(家の姫はつむじが二つ~)
斜め前髪しかならないの。
変わりに、私自身がぱっつん前髪です(笑)
 『若く見える!』に過剰に反応してしまいました。^^
 
 そうそう。
 目に入るとかわいそうだからついつい切りすぎちゃうのよね。
 切りすぎちゃった前髪がまたかわいいのよ。
 大人にはとうてい真似できないきゃわゆさがでるのよね。
 娘ちゃんもカメラにノリノリ!
 大きくなったね。
 ますますかわゆいわ~~~~。v-10
v-20 noriさんへ

娘、チビまる子ちゃん(アニメの方)に似ている気がするの~
目が点で書かれている時の顔に・・・・・
今に文句を言われるようになるのよね~
でも、一緒に美容院に行くのが楽しみ!!

v-20 ひさうささんへ

つむじ2個は頭のイイ証拠だって言いますよね(ウチの地方だけ!?)
姫ちゃんは斜め前髪、エビちゃん派なのね~
パッツンできるひさうささんが羨ましい!!
私は前髪が多いのが似合わないの。
若く見せたいんだけど・・・

v-20 チビママさんへ

それ以上若く見せたら中学生って言われちゃうよ~!(失礼?ごめんね!)
パッツンにすると丸顔に見えるんだって。
それが若く見えるコツらしよ。
娘は、丸顔を強調する結果になってしまいました・・・
会った時から、すごく大きくなったでしょ!
すっかり「子供」です。

管理者のみに表示

