09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カライハナシ ~ うそつき女の続編の巻

2009/07/27
ど~しょもなく 頭に来てるので・・・、またまたカライハナシ。

前回のカライハナシで書いたS君ママのハナシ、続編です。


「うちの子全部『大変良い』どう思う?」メールから、返信は一切してなかった私です。

なのに・・・・

あゆみの件に関して、しつこいS君ママ・・・・ウソばれてるって気付けや!!

「ねえ、低学年は全員が『大変良い』なの?」  

「何かの間違いなのかな~」

「息子君って、どうだった?」

「他の人の話知ってたら、教えてくれない?」


あ~ウザイ!!!


・・・・・・・返事しなかったら、ず~っとメールが来そうなので・・・・・・・

「息子は満足出来る成績だよ。それより、私は友達と楽しくやってればいいから。」

「息子君、友達いなくて、いつも学校で1人でいるらしいよ」

・・・ここまで言う?・・・・・普通・・・・・

     息子、担任の先生からも友達に好かれてるって聞いてるし
     毎日遊びすぎだ!って思うくらい、色々な子と約束してくるし
     色々な子が我が家に来るけど、意地悪されてる雰囲気なんてゼロだもん!

私が何を言われようがいいけどさ
息子の事をバカにされるのは許せません。

で、私の性格の悪さがまた出ました。言ってやりました!

「それ、S君の話でしょ?
 S君、関東の実家に帰るのにアメリカ経由で帰るって豪語してるんだって。
 嘘つきって言われてるんだよ、大丈夫?」


「うちの子、アメリカ行った事あるから、ウソじゃないよ。。
 去年、実家に帰る前に寄ったんだよね。」


「あれ?この間、パスポート持ってないって言ったよね?」

「うん、持ってないけよ。何で?」

パスポート持ってないのに、海外!?

そんな事も知らないのかよ!!!!!

「アメリカのどこに行ったの?」

「南極」


・・・これ、冗談だと思います?????・・・・・・・・・

今日の実話メールですよ!

   南極ってアメリカと関係ね~し!

      南極に寄って関東に帰るって、ありえね~し!

         それより何より、子連れ南極旅行って、ありえね~し!!!


ウソをウソだとも思ってない人、頭の中を見てみたいです!!

で、パスポートが無ければ海外にいけない、南極はアメリカじゃない、って知ったら
「RUNAさんが言ってたよ・・・」と、私の言った内容として、他の人に話すんです。

   いつもそうです、悲しいけれど、わかってます。

でも、周りも私がそこまでバカじゃないって解ってくれてるので、気にしてません!!

・・・・これでも、一線を引いて、S君ママと付き合ってるんですが・・・・・・・・
一線引いても、こんな女です。
    どうしてやりましょうかね!


       S君ママ、どんな返信が欲しくて、しつこくメールしてくるんでしょう。
       「負けました」って言って欲しいのかしら。
       ま、高校受験の時になれば、わかりますけどね~
       努力しなくてもS君よりは良い高校にいける自信があります。
       だって、こんな母親に育てられてるんですよ・・・・
       まっとうな人間に育つとは考えられません!


banner2.gif←さっきまで続いていたこのメールに、イライラして寝れない私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:45 カライハナシ | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
No title
笑ってしまった…
南極経由って。
そんな大変な帰省、絶対やだけど…笑

『へぇ~すごいね、S君、優秀なんだねぇ。
 全部《大変良い》なんてS君だけじゃないの?
 ウチの子も見習って欲しいよ』

っていうお返事が彼女にとっての正解じゃないかしら?
私は意外と心にもないことをペロっと言えます。
で、違うママさんと
『~って褒めちぎって返事しといたよ、あっははは~!!』
なんて笑い話にしちゃったり。

けど息子のことバカにされたらどうするかな。
しかもウソでしょ?

なんか弱み見つけて法的に追い込んでやるか。
(私、インテリな性格の悪さでしょ?)
No title
コメント遅くなりましたが、ウソつき女の話最初から読ませてもらいました。
こっちがウソでしょ?って聞きたくなるような人ですね。このS君ママは元旦早々メールの人だよね~相変わらずRUNAさん苦労してるねv-12
この人、何の為にウソ付くんでしょう?子供にウソ付かせるのでしょう?
次元が低すぎて呆れるね~
もう無理にお付き合いしなくていいんじゃない?疲れるし腹が立つだけだよ~何を言っても通用する人じゃないだろうし・・・
RUNAさんは子供の為と思ってすごく我慢しているのに~その気持ちも相手には伝わらないんだろうな~ウソで相手を傷つけたり、ウソ付いて見栄張って何が楽しいのだろうか?全く理解出来ませんv-12子供の行く末が心配だぁ~。
ブログで書くだけではストレス発散出来そうにないと思うけどガンガン書いちゃって下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
v-20 kazuさんへ

多分、S君ママが望んでいるのは、kazuさんの言う通りだろうね~・・・・
でも、私は絶対言わない!!(性格悪いのには自信あるの)
「うちも全部大変良いだよ」って嘘返しすれば良かったかな!?
いや、そしたら私も同類か~
息子は、たくさん友達がいて、夏休みも遊びまくってます・・・
でもさ、本当に友達がいなくて1人だったとしても、それを他人の口から聞きたくないよね!?
・・・って言うか、本当に心配してくれてる人なら、心配してくれて有難いって思うけど・・・
南極経由で実家に帰るって、本気で嘘いっちゃう人に言われてもね。
よく本気でそんな嘘が付けるな!小学生か!?
バカすぎて腹が立って仕方ないです。

v-20 Angeさんへ

そうそう、元旦早々、あけおめではない、くだらんメールをガンガン送りつけてくる女です!
アメリカから南極が出てくるって所で
かな~り頭悪いですよね。
そんな女に振り回されるのは、本当にイヤなんですが
返事をしないと、何度も何度も・・・ずっとメールが来るんですよ・・・
子供同士は仲良くしているので、どうしたら良いのか、悩むところです。
親のイザコザが子供に影響するのは良くないので。
絶対に私からはメールしない、絶対に自分の話も他人のウワサは話さない、って決めてますが
それでも「RUNAさんが言ってたんだけど。。。」と、色々な所で身に覚えがない事を言われるんですよ。
ま、こんなに頭の悪いS君ママなので、他のママさん達にも、変だと思われてるので、私は大丈夫ですが・・・
それより何より、腹が立ってしかたないの!
No title
この嘘つき女の話・・・。まだある???
すごい笑えるんですけど!!!
夜遅くパソコンに向かって「くっくっくっ!!」
って・・・。不気味だけど・・・。

笑っちゃうんだもん!!!
もっと見たい。このママ・本気でパスポートないと海外いけないとか。知らないんじゃない??

早く自分のおバカ加減に気付けよ!!!

こんなママがどんなに「runaさんが・・・」って言っても誰も信じないわぁ・・・。

No title
遅ればせながら…祝カライハナシ復活!
復活したとたんコメ残すのも申し訳ないですが…
カライハナシ育ちなのでやっぱし嬉しいです♪

南極…実話ですか?実話なんですね?
小学生かっ!!!小学生でも南極はアメリカじゃないことわかりそうなもんだっ!!!
嘘つく人ってホントに治らないですよね~
私の同僚の嘘(男、当時23歳)は
「ブラジルのプロサッカーチームにスカウトされたのでオーディションを受けに行ってきます。」
と1か月仕事を休みました。
その1年後
「白血病になったので透析を受けるので休みます。」と、たびたび休んでました。
病気で本当に苦しんでいる人に謝れ!!!

脱線しましたね。ごめんなさい!
最近、頭を巡っている言葉は「馬鹿につける薬はない」です。
昔の人はよく言ったもんだ・・・
No title
v-20 RINさんへ

いやいや・・・私は笑えません!
天然じゃなく、正真正銘のバカ+私に対する意地悪ですから。
本当にパスポートの意味さえ解ってないんですから。
だから、話してると疲れるし、正しい事を教えてあげると、それを自分と私を置き換えて他人に話すのよね・・・・
私の事をどう言われたって構わないけど
今後、息子に被害が及んだら・・・と考えると怖いです。

v-20 一子さんへ

お久しぶりです!
一子さんが来てくれると、本当にウレシイ!!
南極・・・完全なる実話です!
私も地理が弱くて、何度も恥ずかしい間違いをしてるけど
南極は別格だと思いません?
嘘塗りたくって→バカまるだし。
本当に、彼女に塗る薬はありませんね・・・・

一子さんの同僚の人は、度胸ある!って思っちゃう。
普通じゃ言えないようなウソだよね・・・
そこまでいくと、何も言えね~。
上には上がいますね~・・・って言うか
何でウソついて生きていかなきゃならないんでしょうね?
私はそこから腹が立ちます!
おくればせながら
あほやね~!
このママとはメールじゃなくて、実際に会って話をすることはないの?
私なら・・・・。会ったときに、掘り下げて突っ込んでやりたいなー。きっと南極と北極どっちがどっちかわかってないのかも。南極ツアーに行った知り合いからきいたことがあるけど100万以上かかったって・・・・。(このヒトは会社会長なんだけどねー、普通のヒトや、子供が行けるような紋じゃないと思う、絶対に)

まわりのヒトも、きっとこの馬鹿オンナと思ってると思うので、聞き流すというか、読み流したら?返事はしないでおけば、向こうは今か今かとイライラすること間違いなしですよー。
●choroさんへ●
このママとは、学校が始まれば毎朝会います。
息子とS君が一緒に学校に行ってるので、見送りの時に。
今は関東の実家に帰ってるので、すご~く幸せ。会わないし、メールも来ないし!
今年は、どこに寄って関東に帰ったんでしょうね(笑)
南極については、2学期が始まったら、少しず~つ掘り下げてみるつもり。
choroさんの知り合いの南極旅行情報、掘り下げる時のポイントに使わせて頂きます!

返事しないとね、うるさいくらいに何度も何度もメールが来るのよ(涙)
一種の嫌がらせだと思うわ。

管理者のみに表示

