10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

4歳のお誕生日

2009/07/28
tibi-92.jpg 今日は娘の4歳のお誕生日!

 小さい小さいと、今でも思っているけど
 もう4歳・・・早いです。

 言葉の発達が遅くて心配したけれど
 幼稚園に通い出してから、ベラベラ喋るようになり
 今ではうるさいくらい!
 (まだ撥音は悪いですが・・・)
 何より、病気一つせず、元気に大きくなって
 くれてる事に、ありがとう!です。

ryouri-34.jpg 誕生日には、両家のバアバが
 来てくれるので、料理も気を使います!

 揚げ出し豆腐と夏野菜の素揚げ
 豚シャブの梅ドレッシングサラダ
 ミニ煮込みハンバーグ
 タコチャーハン
 冷製コーンスープ

豚シャブの下は、水菜・レタス(千切り)・シソ(千切り)・みょうが(千切り)。
大人の味です(バアバ向け)
冷製コーンスープは、フードプロセッサーにかけ、ザルでこしてます。
なので、ゴクゴク飲めて、自分で言うのもなんですが、美味しかったで~す。
ミニ煮込みハンバーグ、正しく書くと、おからハンバーグです・・・節約!
小さく何個も丸めるのが面倒でした~・・・・
いつもは息子が手伝ってくれるんですが、今日の午後は友達と約束があり、留守。
・・・息子がいつも、どんなに力になってくれてるか・・・痛感しました。
tibi-93.jpg そして、娘のプレゼント!

 リカちゃん人形2体・リカちゃんハウスで~す。
 (私達からと私の母から)

 私が小さい頃、リカちゃんハウスは、
 もっとしっかりしていたような・・・・・
 これは、紙ですよ!!
 大きくて、とっても楽しく遊べますが。

etc-33.jpg そして、カワイイモビール。
 娘のお友達のママさんが届けてくれました。
 後ろが柄のカーテンで・・判りにくいな~・・・
 スイカは娘の幼稚園のマーク。
 朝顔はお友達のマークです!

 お手紙も一緒に入っていて。
 しかも、お友達のお姉ちゃん2人からも!
 これには娘も大喜び!!

私も、友達のこういう気持ち、とってもうれしくて感動しました。

他にも、弟(長男)の所から、キティの掃除機(お古ですが、とってもキレイ)。
娘がずっと欲しがっていた物で・・・姪達が誕生日だから、と譲ってくれたのです。

etc-34.jpg お向かいさんから、刺繍キット。
 「娘ちゃんのお祝いは皆してくれるけど、
  ママは誰も祝ってくれないから・・・
 2児のママ、4才おめでとう!」と。

 とってもうれしかったです。
 すぐにでも作りたいけど、娘がもっと大きくなって
 一緒に出来るようになるまで待とうかな~
 一緒にハンドメイドなんて素敵だもん!

お向かいさんは、高校の1年先輩。
個性が超強い我が家のご近所さん達の中で、唯一の普通の人!
私が一番心を開けるご近所さんです。

いつも優しくしてくれる人達に支えられている事に、感謝!

★今日のちょこっと★

娘は良く食べる子なのですが、息子は超偏食・小食。
その息子が、今日の「ミニ煮込みハンバーグ」を6個も食べてくれました!
それだけでお腹がいっぱいになり、他は全く食べられませんでしたが・・・
でも
美味しい!って食べてもられるのって、すごくウレシイ!!

banner2.gif←「ママ●才おめでとう!」を今後パクろうと思っている私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます





22:39 娘 4歳・幼稚園年中のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
娘ちゃん♪
お誕生日おめでとう!!

お料理すごい頑張ったねぇ♪
私もばぁば向け?の冷しゃぶ梅ドレッシング食べたいわぁ♪

リカちゃん。素敵なお家に住んでるのねぇ^^。
うちに長女が4歳の時に買ったマンション??みたいなのあるの・・・。結構いたんでるけど・・。
持ち寄って遊べたら楽しそう♪

No title
娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪

たくさんの人にお祝いしてもらって娘ちゃんとっても幸せ者だわ~。
RUNAさんは、相変わらずお料理が上手でうらやましいわ。(あ、ちなみに我が家もハンバーグは豆腐とおからがたっぷり入っています^^;)
キット、今頃リカチャンで楽しく遊んでいるんでしょうね。
リカチャンハウス。確かに、昔のほうがもうちょっと豪勢というか・・・。しっかりしていた気がします。私も・・・。
No title
おめでとうございます。

多くの人に祝ってもらえるなんて幸せですね。
みんなに愛される親子、素敵です。

おもちゃも時代によって変わりますね。
紙製のものって、ウチはもって一週間ですね。
あとはビリビリ~…

息子君、偏食なんですね。
ウチも、最近偏食になってきました。
今まで何でもガツガツ食べてたのに、急に。
なので、毎回たくさん食べてくれたらガッツポーズ!
食べるか食べないか、自己満足の世界で頑張ってます。
No title
v-20 RINさんへ

モビールありがとう!
窓辺だとカーテンで見難いので、玄関に移動させました~!
私、一応イベントの時は料理頑張ります・・・私なりに、ですけどね。
豚シャブサラダ、美味しかったですよ!!
みょうがが良い感じに効いてました。
子供は食べられませんでしたけどね~

v-20 ひさうささんへ

リカちゃんハウス、毎日夢中で遊んでます!
自分の世界に入って遊んでる時は、私に口を出して欲しくないようで
1人遊びしてくれるので助かります!!
ハンバーグ、肉だけだと、かなりの量使いますよね~・・・
私は友達におからハンバーグを教えて貰ってから、毎回おから入り。
家計にも体にも優しくて最高!?

v-20 kazuさんへ

田舎って、そういう付き合いが濃いんですよ・・
孫の誕生日には実家の親が来るし
ご近所付き合いも濃いです。
私はそれが肌に合ってますが、都会の人には耐えられないかも・・・
kazuさんの実家の方も同じ感じ?

息子は偏食+小食です。
だからガリガリ(私の肉をあげたい位)
体重21㎏(小2)。周りの子は25㎏はあります。
背は標準なので、かなり痩せすぎです。
あぁ、私も痩せすぎって言われたい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

