07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2泊3日 海水浴旅行

2009/08/04
odekake-56.jpg 毎年友達家族と行く旅行。
 夏は2泊3日海水浴です!(冬はスキー)

 今年も行ってきました、伊豆の松崎。
 ホテルは「伊東園ホテル」
 1人1泊2食付き6800円の格安ホテル!
 でも、海の目の前だし、キレイだし、
 食事も子供が喜ぶバイキング。
 毎年このホテルも楽しみにしていま~す。

odekake-57.jpg 今年は、メンバー1人増えました~

 友達の第2子。
 8月末で1歳になる女の子です。

 こうやって4人で写真を撮ると・・・
 誰と誰が兄妹か、スグわかりませんか!?
 よく似た兄妹、ツーペア!

 兄同士は同じ年なので、とっても仲良しなの。

odekake-58.jpg 1日目は晴れ時々曇りでしたが
 2日目は・・・・雨!!
 1日ゆっくり遊べる日なのに、残念。

 でも、温泉プールに入りました。
 (雨でカメラが濡れるので画像ありません)
 室外プールなので、水は温泉、頭は雨で冷たく・・・
 これが、何だかとっても気持ちよかった!

 あまりにも温かいプールにのぼせ気味・・・
 で、カラオケやったり、卓球やったり
 ビリヤードやったり。

odekake-59.jpg 施設は全て無料で使えるの!
 全ての施設を満喫しました。

 息子は囲碁に夢中でした
 (ごもく並べですけどね)
 娘はカラオケが大好き!
 
 雨は雨なりに、楽しめました!

odekake-60.jpg 帰宅する3日目。
 快晴!!!!!

 海で思う存分遊びました。
 夕方まで遊びまくって・・・疲れたけど
 楽しかったです。

 毎年同じ海に来ると思う事・・・
 子供の成長はもちろんなのですが・・・
 海が年々汚れてきている、と感じます。

前はもっと水が澄んでいたように思います。
夜な夜な、観光客が花火を打ち上げて・・・ピューっとゴミが海へ飛んでいきます・・・
そのゴミ、どうなるか考えない人が多すぎると思うのです。
「うちは5発しかロケット花火やってない」・・・皆そう思っているのかな。
あちこちで打ちあがるロケット花火。
1晩で10家族が5発打ち上げたら・・・・50発分のゴミが海へ。
もちろん、海に打ち上げるしかないですよね、人がいるところでは危険ですから。
自分達で回収できないのなら、打ち上げなきゃいいのに!と私は思います。


★今日のちょこっと★

久しぶりに赤ちゃんを抱っこできて、すごく楽しかったです!
娘、赤ちゃんが大好きで、何かとお世話をやいていて・・・その姿も楽しかった~
来年は、赤ちゃんも、娘の後を付いて歩いているんだろうな~
その頃、お兄ちゃんチームは、どんな風になってるんだろう・・・

来年の事を言うと鬼が笑う、と言いますが、
色々な事を想像すると、色々な事が楽しみで仕方ない私です。

これは、自分達家族だけの旅行では味わえない楽しさなのです。
友達の子供がいて、その子供同士の関わり方とか、
遊んでいる風景や会話を見て、感じられる子供達の成長。
これからも、友達家族との旅行、続けていきたいな~

banner2.gif←今週はダンナが夏休み、ちょっとウザイと思う私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:00 お出掛けのハナシ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
旅行に一緒に行くほど仲のよいお友達って素敵。
ウチも、いることはいるのですが、私の協調性が皆無&かなりの気分屋なのでお誘い全てお断り。
合同旅行はしたことがないのです。
(周りも私の性格を把握しているのでなんてことはないのですが…)

うぅむ。
でも楽しそう。
思い切ってやってみようかな。

そう、子供の成長って、いろいろな場面で目の当たりですね。
知らなかった一面とか。
決して一人で育児をしているわけではないんだなっと思います。
お友達とか、そのママさんとか、先生、近所のおじさん、みーんなに育ててもらっているのね。
親も子も。
なんて、柄にもなくシミジミ~
No title
6800円でバンキング、目の前海なんて!!
すごいお得な宿ですね。

お天気はいまいちみたいでしたが。きっと、子供はみんな一緒なだけできっとっても楽しいんじゃないですか。
この、こもくならべにとっても真剣な息子君かっこいいわ~。
男前ナ顔してる^^

今週は、旦那さんの夏休みですか~。
きっとRUNAさん。1週間が長く感じられるんデしょうね^^;がんばれ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コメント遅くなっスミマセン。
そして遅くなったけど娘ちゃんの4歳のお誕生日おめでとうe-266RUNAさんも4年間子育てお疲れ様です。ご近所さんからのRUNAさんへのプレゼントは嬉しいでしょうね~。私も親になってから、子供へのおめでとうメッセージと共に1年間子育てお疲れ様って言ってもらえた時は嬉しかったのでそれ以来、私もママには子育てお疲れ様って言うようにしています。そう言う気遣いが嬉しかったりしますもんね。

毎年恒例の旅行、雨で1日残念でしたが楽しめたようでよかったですね~。子供達もお友達と一緒だと本当に楽しかったと思います。これからもずっとお友達旅行続けてくださいね。
PS,今回はダンナさん、子守してくれたかなぁ?
そのダンナさんが1週間お休み?!長い長い1週間になりそうですね~頑張ってv-91
No title
やっぱり天気イマイチだったのねぇ~。
RUNA家が旅行に行くって言うから私も天気気になってたさぁ・・・。
例の旦那さん作・・・。怪しい照る照る坊主は作らなかったの???

でも・・・。雨は雨でも楽しめて良かったねぇ♪
こういうとき1家族で行くよりお友達家族と一緒の方が子供達は盛り上がるもんねぇ♪

うちも3家族でお泊りしたり・・・。バーベキュウしたりしてる家族がいるけど・・・。小学校にあがったら・片方はサッカー・片方は野球で中々スケジュールが合わなくて・・・。

暇なのはうちの家族のみみたい^^¥。

だんだん子供の用事で忙しくなるけど・こういう関係大事にしたいよねぇ♪
No title
v-20 kazuさんへ

思いきってやって見て下さい!
私の友達も、私の性格を解ってくれてるので、すごく気楽です。
子供の年齢が一緒なので(上の子)
子供はさらに楽しいみたい。
絶対オススメですよ~
1人で育児してるわけじゃない、その気持ちって大事ですよね。
私も感謝する気持ちや喜びの気持ちを忘れないでいたいな~って思ってます(シミジミ)

v-20 ひさうささんへ

伊東園ホテル、色々なところにあるので、オススメですよ!
3才までなら無料だし!
天気が悪かったのは初めてなんですが、それはそれで楽しめました。
息子、男前ですか!?
私に似てるって言われてるんです(笑)

v-20 Angeさんへ

ご近所さんからの私への心遣いも嬉しかったし
娘の友達ママが、娘の誕生日を覚えていてくれたのも嬉しかった!
私もそういう人でありたいな~って思いました!
旅行はね、ダンナはいつも通り・・・・・
友達家族の手前、普段よりは面倒みてくれますが
友達のダンナ様が、すご~く遊んでくれる人でね。
子供達も友達のダンナ様にベッタリなんです!
そういう所でも、友達家族にはいつも感謝なの。身内より頼りになる・・・そんな友達なんです。

v-20 RINさんへ

ダンナの怪しいテルテル・・・作って玄関に下げて行ったんだけど(首吊りテルテル)
ダメでしたね(涙)
でも、雨の中の温泉プールも楽しかったよ!

友達と一緒だと、子供が喜ぶよね~
しかも、男と女の比率が一緒ってのがウレシイ。
うちは息子が中学生になるまで(できればそれ以降も)行きたいな~って願ってます。
RIN家にも男の子がいたら・・・と、コッソリ思ってたりする私です。

こんなのいいねー
家族ぐるみっていうのは、ほんとに仲良くないと難しいと思うけど、人柄だねー。
ずーっと続けられたらいいねー。
うちは私もダンナもそんな友達もいないし、家族でどっかいくのもぜーぜーいわないと重い腰があがらないので、異色の世界です。
こういう付き合いもありーので、子供の協調性も養われるというか、あるからいけるというか・・・うちの子には無理!それだけはいえる・・・by疲れてるママ^^;;
●ちょろさんへ●
ダンナ同士は全くの他人でしたが、巻き込みました~
今はダンナ同士も仲良くやってます。
人柄・・・が良いのは我が家ではなく友達一家です。
こんな私と仲良くしてくれてるんだもの!
一緒にいると楽しいので、これからも続けたいと思ってます。

管理者のみに表示

