04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カライハナシ ~ こんな年寄りになりたくない!の巻

2009/08/07
昨日、私の母も誘って、隣町にある「ユートリオ」という温泉施設に行ってきました。
小さいながらも、室内プールと温泉があります。

そこで出会った、クソババアのハナシ


私達はプールで沢山遊んだ後、温泉に入りました。

山に囲まれた田舎にあるこの施設、
常連の近所のオバサン(オバアサン)が沢山温泉にいました。
会話の内容から、ほとんど毎日来てるんだな~・・・って感じの人達です。

私と母と娘が温泉に入ると・・・ず~っと見てるんです、私達のこと。
品定めしているような目つき、この時点でムカっときてたんですが・・・

娘がお風呂の中を歩いたら(お湯の中を歩いて移動しただけですよ!)

「ここは 泳ぐの禁止だから!!」
     泳いでね~し!
     アナタ達も、お湯から上がる時、お湯の中歩くでしょ????


娘の髪(後れ毛)が出ていると言って

「ここは 水に付く髪は全部束ねなきゃ、入れないから!!」
     オバサン、あんたの白髪も乱れてお湯についてるぜ!

娘が歌を歌ったら

「うるさい!!ゆっくり入らせてよ!!」
     アナタのその声の方が全然ウルサイし!!
     こっちこそ、ゆっくり入らせて欲しいわよ


しまいには

「親の顔が見たいわね~」

     頭に来ました!!!!

でも、一緒に来た私の母は、揉め事がキライで、いつも我慢してる人なんです。
せっかく一緒に来た母に、肩身の狭い思いをさせるのが申し訳ないし・・・
私がキレる所を、娘には見せたくないし・・・・

なので、ひかえめに一言だけ

「娘の親の顔です! どうも すいませんでした!!」(響 風)

お風呂の中なので、スッポンポンですけどね、仁王立ちで言ってやりました。
オバサン達、コソコソ何か言ってたけど、聞こえませ~ん。

私がクセモノだと解ったオバサン達は、標的を若い女性3人組に変更!

「ちょっと!化粧落としてからお風呂に入ってよ!」  
     化粧、落としてあると思うんですが・・・・
     オバサンとは違って、お肌がツヤツヤなだけよ


「髪、お湯に付いてるわよ!!」
     超ロングヘアーの女性。
     お団子にした髪の先が、ほんの少し付いただけです


「キーキー声で話ししないでくれる!?」
     若い女性3人、普通に話してるだけだけど・・・


あ~ウザイ!!!

私がキレそうになった瞬間・・・若い女性達が先にキレました。

「ここはオバサン達だけのお風呂なの?
 私達だって、お金払って来てるんですけど!」

「そんなに他人がイヤなら、家のお風呂に入ればいいじゃない!
 私達は観光で来てるのよ!」

「お風呂の中で、話しをしちゃダメなんて、聞いた事ないんですけど!!
 オバサン達の説教の方が、うるさいんですけど!」


負けそうになったオバサン達は、係りの人を呼びました。

係りの人、毎日来るオバサン達に頭が上がらないんでしょうね・・・・
「すみませんけど。。。。。」と、女性達に注意をしていました。

「こんなところ、二度と来ないから!!」

捨て台詞をはいて、女の子達は出て行きました。
・・・・お風呂のドアを出る時に・・・

「何時間お風呂の番人してるの?

 顔も体もふやけてシワシワよ!」


よく言った!!!思わず笑っちゃいました。
やっぱり最近の若い子は、強いな~!!!

彼女達に任せて正解だったかも!?

     口煩いオバサン達、性格が顔に出てました。
     見るからにイジワルそ~な顔!
     話しの内容も、近所の人(多分)の悪口オンパレード。
     こんな年の取り方はしたくないな~と心から思いました。


banner2.gif←もっとのんびりしたかった!のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:36 カライハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
そういうおばさんはきっと家でも娘や孫やお嫁さんにも嫌われてるんだよ~。

私・・・。そういう人見るとウザイ!!って思うのと同じ位、カワイソ~!!きっと普段誰にも相手されてないんだわぁ・・・。って思うよ~。

おばさん軍団のなかでもうわべだけで・普段は仲良くしてる人の悪口とか言ってそう!!

やだやだ・・・。年取ってからもそんなイザコザ・・・。まぁ・・・暇すぎてやることないからそんなつまんないことするんだろうねぇ。

マナーなってない人多すぎ!!
決して私もマナーがあるとは言いませんが・・・。今週まで長女の短期だったしょ??
(こんなとこに書くことでもないけど・・・。書かして!)
案の定朝練の人に頼んで席を場所取りしてる人がいて・・・。誰かが来るまで・朝練のひとが代わりに座ってるってのは私は良いと思うんだけど・・・。

明らかに多すぎと思われるバックとかで席取りしてあってさ・・・。
あげく・・・。鍵やハンカチとかまで取り出して・・。鍵なんて見えなくて私・・・。バック。ドン!って置いたら
「ここ鍵置いてあるんですけど!!見えません?」って言われてしまい。。
「すみません~。見えませんでしたぁ。場所取りってことですかぁ??ダメって張り紙してありますけど・・・。ご存知ないですかぁ???」
って聞いたけど・・・。無視なのか。歳で聞こえないのかわからないけど・・・。

でかいオシリがド~ンときましたぁ・・・。
これ・マナーとしてどうですかぁ???

●RINさんへ●
うちの子の短期の時は、そういう事なかったのよ。
朝錬の人はいたけど、席取りなんてしてなかったから、1番に並んでればイイ席を取れました。
・・って事は、席取りをお願いしてるのって、きっと一部の人だね~
その人達と短期が一緒になると最悪って事だね~
先生に言ってもダメ?
同じように月謝払ってる会員なんだから、イイ席取りたければ早く来て並ぶべきじゃない!?
もし先生が言えないんだったら、それもおかしい!って怒りたい。
マナー違反もはなはだしいもん!!
朝練の人が座っていた席を、友達が来たら譲ずるってのはアリだと思う。
でもさ~ハンカチや鍵まで出して・・・恥ずかしいと思わないのかな~
読んでるだけでイライラしてくるぅ!!
あるある
知らない人に、よくそんだけ言えるもんねー。
決して他でも好かれてる人でないのはわかるわ。
誰にでもそうやって悪口言ってるんだねー。
かわいそうだね。
若い女性もがんばってくれましたね。
先日市営プールに行った時、化粧ばあさんが歩いてて、(歩くだけでも化粧はとらないといけないきまり)誰もあんたの素顔に興味ないけど,ちょっと水がかかったって顔をぬぐうのやめてくれませんか?と思いました。
せきとりも、ありますねー。うちのスイミングの観覧席もゆずりあってと3箇所も貼り紙があるんだけど、
時間によっては、タオルを長くひろげてほとんどの席とってある・・・つもり?
きれいにたたんで座ってやろうかと思うのは私だけかな・・・。終わってからも体操室で親も子もうるさいし、ほんとに迷惑。うるさいのは若くても年寄りでもどこにでもいるいる。
No title
ウケル…笑
そのおばさんたち、暇を持て余してるのね。

そういうおばさんたちと、それに食って掛かる若い子たちの一連のやりとりを黙って安全圏で見ているのが、私。
で、若い子達、頑張れ~って。

『めんどくさそぉ』ってポツリと言ったら、そういうおばさんたちに聞えてたことがあったよ。
で、矛先がこっちに来るところだったからソソクサと逃げました…
ズルイの、私(笑)
No title
v-20 choroさんへ

うちの娘、まだ4歳よ。
お風呂でただひたすら黙ってお湯に入ってるなんて出来るわけないでしょ~!
オバサン達、きっと自分の孫にも口うるさくて嫌われてるんでしょうね~
若い子達も、イマドキって感じじゃなくて普通の子だったので、余計に可哀相でした。(言う事はスゴイけど)
席取り、どこでもあるんですね。
私は遭遇した事ないのですが、タオルの上に座ってしまうかも。
非常識には非常識で対抗!

v-20 kazuさんへ

私は売られたケンカは、もれなく買ってしまうの・・
だから敵が多いんですよね・・・
わかっているけど止められない。
年とって、誰も相手にしてくれなくなって、すごく寂しくて、すごくヒマでも
絶対こういう人にはなりたくない!って思った。
心優しいオバアチャンになりたいわ。

管理者のみに表示

