03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

田舎の遊び

2009/08/10
tibi-98.jpg

怪しい息子・・・・・・その先には

tibi-99.jpg

ザリガニさん

tibi-101.jpg 姪っ子達が遊びに来たので
 ザリガニ捕りをして遊びました。

 姪っ子達、同じ市内に住んでますが
 家の近くにザリガニはいない、と言うので。
 我が家の周りには、たくさ~んザリガニがいるの。

 ↑の息子のように、田んぼを覗けば
 ザリガニさんと目が合うし
 川にもたくさんいるのです。

tibi-100.jpg 5分以内で、こんなです。
 30分位ザリガニ捕りをして
 今日は合計38匹捕獲しました・・・・・
 捕って満足した後は、逃がします。
 捕る事が楽しい子供、お世話は出来ないので。 

 最初はザリガニに触れなかった姪達も
 平気で持てるようになりました。

我が家は、ヒマな時は、こんな感じの毎日です。
ザリガニや虫捕りをして遊んでます。
田舎バンザイ!!

★今日のちょこっと★

夏休み中、スッピンに日焼け止めを塗るだけ・・・・の生活の私です。
日焼けで、ファンデの色が合わなくなったってのもあるのですが
出掛けない日は面倒で・・・・・・

昨日、スッピンでママ友に会いました!
「大丈夫、変わらないよ!町であっても全然わかるよ~」
そう言ってもらえたことに、喜びを感じている私です。

そりゃ~「ヤバイよ」とは言えないよね~
解っているけど、うれしい女心

banner2.gif← 今日でダンナの夏休み終了!うれしい私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:36 兄妹のハナシ | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おお。すごい。
なかなか無いですよね。うらやましいわ。こういうところ。私もよくザリガニつりとかしたわ。
姫にもさせてあげたいけど・・・。なかなかそういうところがね・・・。
こういう体験って、すごく大事だとと思うのは私だけ??

あ、今朝、すごい地震があったみたいですがRUNAさんのおうちのほうは大丈夫だったのかしら??
●ひさうささんへ●
ひさうささんのお住まいの方では難しいですよね・・・
でも、都会には都会の良さがありますから!
田舎では体験できない事がたくさんあります。
都会が羨ましい時も多々ありますよ~

地震、大丈夫です!
あんなに大きいのは初めてでビックリしたし怖かったです。
お気持ち、すごくうれしいです、ありがとう!
No title
いいよねぇ~!!
こういう遊び♪
子供は外遊びが一番♪
自分も子供の頃男の子に混ざってしてたぁ~!!

ちょこっと話♪
もしかして・・・。わ。た。し???

本当にいつもと変わらず!
「スッピン」なんて言わなきゃ全然わかんないよ♪

私の友達激変する人多いから・・・。
どんだけ化粧うまいの???って人も^^¥。
●RINさんへ●
そうそう、アナタのことよ!
アラフォーの私には、とってもウレシイ言葉でした!
一日気分が良かったわ~

外遊び、私も大好きです。
子供の頃、近所にも兄弟も男ばかりだったから
私は女王様のように威張って遊んでた・・・・
で、何度も川に落ちたの。
遺伝なのか、息子も娘も、何度も川に落ちています・・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●鍵コメさま●
コメントありがとうございます。
記載のアドレスにメールを送っているのですが
エラーで返って来てしまいます。

こちらに詳しい場所を書くと、私の住まいがわかってしまうので・・・・
メールでお知らせしたいと思っています。

こちらはYahooメールを使用しております。
このコメントを読まれましたら、また鍵コメを送っていただけたら、と思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

管理者のみに表示

