04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レンジで茶碗蒸し

2008/02/23
noriさんからお誕生日に頂いた本「電子レンジレシピ」で茶碗蒸しを作りました。

ryouri13.jpg


大鉢茶碗蒸しです。

本では和風味で、具も沢山乗っていましたが
ビンボー我家は、中華ダシを使用し、具も鶏挽肉とネギのみです!

コレステロールが高いダンナのために、卵は半量にして豆腐でカサ増ししました。
白く見えているのが豆腐。
これ、子供達に大人気でした!!
出来上がった茶碗蒸しに、醤油+ゴマ油をかけて食べました。

ラップをしてレンジに入れ、10分強で出来上がり!

とっても簡単で美味しかったで~す。
noriさん、アノ本、とっても助かっています!!!ありがと~


今日は息子の体操教室があったので、午前中に下ごしらえを済ませました。
体操が終わって家に着くのが17時。
どうしても面倒になってしまう私・・・
出掛ける前に夕食の仕度をしておけば、無駄なお金を使わずに済みます!!

事前に「おでかけ」が決まっている日も、そうしています。
遊びに行くと、疲れてしまい「夕飯も食べて行っちゃう!?」なんてモードに・・・

でも、夕飯の仕度が出来ていれば「家で食べよう」となり
無駄なお金が出ない・・・という、これも我家の小さな節約です。

でも、たまには、お出掛けして外食して。
そんな主婦の息抜きも大事だと思います!!

banner2.gif
参加中です。クリック応援お願いします。
01:01 料理のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
アノ本、役に立っているようですね。
節約にもなるなら私もここで教えてもらおっとi-179

お出かけは節約中だからこそ必要ですよ。
節約のことばかり考えているんじゃ、
楽しくないですものね。
noriさんへ
はい、と~っても役立っています!!
ほんとありがとうございました。
節約ばかりじゃ寂しいですよね~
月に1回は外食しちゃう我家です。
でも外食は、食の安全面からも怖いんですよね・・・
でもでも、たまにはご褒美でラクしたいもん。
私も一緒だわ~。
 ある程度準備が出来ていたら家で食べようって思うのよね。
 一から作るのは大変だけど。
 茶碗蒸しにお豆腐って美味しそう。
 どちらも私の大好物です。
 仕上げのごま油がとっても美味しそう・・・・・・。
 鶏ミンチもさっぱりとしているのに出汁がでてよさそう。
 またマネっこしてみよう!!!
チビママさんへ
豆腐と茶碗蒸し、舌触りが似てるから・・・
そんな理由で入れてみました!
でも、何の違和感もないと言うか
子供達はこの方が好きだと言ってました~

管理者のみに表示

