05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

実家にて

2009/08/13
odekake-65.jpg お盆で実家に行きました。

 実家、車で5分程なので・・・・
 私達が行ったからといって、大事に扱っては
 もらえませ~ん。

 近いのは良いけれど
 もうちょっと大事にして欲しいと思う今日このごろ。

 実家の近くの神社で
 姪達と川遊びをしました。

odekake-66.jpg ここは富士山の雪解け水が
 湧出ているので、水温は年間一定。
 13℃前後です。
 夏は、すご~く冷たく感じます!!
 でも、水がとてもキレイなので
 水遊びの子供が沢山来ます。
 国の特別天然記念物に指定されている場所です。

 特に、幼稚園ペアが大喜び!

odekake-67.jpg 小2同士の姪と息子は
 常につるんで遊んでいます。
 で、幼稚園年長の姪と年少の娘がつるむ。

 いい具合にいつも仲良く遊んでます。

 今日も、4人共、とっても楽しそうでした。
 
 お盆で夕飯もご馳走になり
 私も久しぶりにラクできました~


★今日のちょこっと★

幼稚園年長の姪と娘は、よくケンカします。
お姉ちゃんにいつも威張られている年長組の姪は、年下の娘に威張りたいのよね。
お姉ちゃん面をしたいお年頃。

娘は、姪と自分が対等だと思っているので・・・反抗します。
少し前までは言いなりだったんですけどね。
娘も幼稚園に通い出してから、対等でいたいお年頃。

それの仲裁に入るのが小2の姪。
人が見ている所では、無関心のような顔をしてますが
人が見てないところで、すごく娘に優しくしてくれ、いつも守ってくれてるの、私は知ってます。
本当に心の優しい子です。

幼稚園ペアの事なんてお構いなし。。。それが息子。

4人それぞれ性格は全く違うけど、とても仲良しです。
いつまでも仲良しでいて欲しいな~!
特に、同じ年だけど異性の息子と姪、大きくなったら色々相談しあえるような、
そんな2人で居て欲しいです。

banner2.gif←明日はダンナの実家です。2日連続夕食作りナシ!にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:04 兄妹のハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
実家近いとそんなもんだよねぇ~。
しかも実家が同居だったりすると。さらにねぇ・・・。

私も近いわりにはあんまり帰らないし。もちろんこのお盆も帰ってないです・・・。

この川♪
私も毎年朝からお弁当持って子供達連れて行ってたよ♪
しかも・・・水着着せて♪
水。。。冷たいんだよねぇ・・・。
痛いくらいに^^。でも子供達はおかまいなし!!泳いだりしてるよねぇ。

ザリガニ採りにしても水遊びにしても。子供にとっては本当に楽しい事だと思う♪

私もrunaさんみたいに自然遊びさせてあげたいなぁ♪
No title
いとこ同士仲良しなのはとってもいいことですよね~!
ウチは息子以外全員女の子なので
一番年下の息子をとっても可愛がってくれます♪
でも、やっぱり幼稚園に通っている姪は
息子が悪いことするとどんな小さいことでも
必ず言いつけにきます(笑)
ホント、お姉ちゃんでいたいお年頃なんですよね~
その姿が身内だと可愛いんですけどね!

川遊び気持ち良さそう♪
キレイな水の流れってほんと癒される。
雪解け水
雪解け水のようなお人・・・それは兼続はんどす。
いやいや^^;天地人の見すぎ^^;

気持ち良さそうですね。そんなきれいなお水なら入ってみたいです。いとこがいるのはいいですね。私はいっぱい従姉妹がいたけど、うちの子は従姉妹も兄弟もいませんからねぇ、かわいそうですよ。どっちの実家に行ってもたった一人の孫です。

↓ の地震、私も寝てたけど飛び起きました。ダンナは起きてたんで、今地震よね?ときいたら、結構ゆれてるねといってました。遠くてもマンションみたいに長細いのはよくゆれます。
RUNAさんちも大丈夫でよかった。静岡ときいてまっさきに思い出したんだけど、出遅れました^^;;;
非常持ち出し袋、いりますねー。うちも用意しとかないと・・・・。
No title
v-20 鍵コメ様

コメントありがとうございます!
メアドの掲載があったので、メールしようかな・・・とも思ったのですが、失礼になるかと思い、こちらにお返事させて頂きました。
松崎伊東園、プリンスホテルの頃は、やっぱり高かったのかしら!?
あのプールと海の目の前という立地、すごく良いですよね~
久しぶりの旅行、楽しんでくださいね!!
つたないブログですが、是非また遊びに来てください!

v-20 RINさんへ

そうそう、実科が同居だと、気楽に遊びにいけないよね~
私もかなり気を使ってます・・・実家なのに。
私の実家はこの川のある神社から、徒歩3分。
本当はもっと遊びに行きたいんだけどね~・・・
自然遊びは子供も楽しいし、家計にも優しいし!
私も大好きです。

v-20 一子さんへ

いとこ、いいですよね。
私も今でも、いとこのお姉さんが大好きで仲良くしてます。
息子達も、ずっと仲良しでいて欲しいな~
うちは、1歳の男の子の従兄弟もいるのですが
(男の子は息子と1歳だけ)
男同士でも、さすがに遊びませんね~・・・・
息子は女の子の中で遊んでますが、姪達が男の子遊びにも付き合ってくれるので、楽しそうです!

v-20 ちょろさんへ

たった1人の孫ってのは、それも幸せですよ!
うちの子は「孫」の醍醐味は味わってないです。
じいじが居ないので、どこかに連れて行ってもらう事もないし、初孫でもないから溺愛もされない。
「また来たの?」なんて言われちゃう、かわいそうな孫です。
地震、階が上がると揺れも大きくなりますもんね
(そうじゃなきゃマンション折れちゃうか)
初めてあんな地震を経験したので、今もビビってます。
ビビってるうちに、防災グッズを揃えま~す。


管理者のみに表示

