07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏祭り

2009/08/15
etc-36.jpg 町内会の夏祭りがありました。

 焼きそば・焼き鳥・チョコバナナ・かき氷
 輪投げ・射的・金魚すくい・ヨーヨー釣り

 すべて無料で自由に楽しめるのです。

 子供には、お菓子釣りのイベントもあり
 結構楽しめるんです。

etc-37.jpg 娘、人生初の金魚すくい。

 すごく上手なんです!!

 自力で、5匹もすくいました~
 ・・・でもそんなに飼えないので
 1匹だけ貰ってきました。

etc-38.jpg これは全部、お祭りで貰った物。

 細かなお菓子やシールは、輪投げや射的で
 息子と娘がもらった物(何度もやってました・・・)
 大きなお菓子の袋は、子供お菓子釣り。
 アタックの洗剤セットは、抽選会で当たったんです!
 ハズレでも、子供には花火、
 大人にはサランラップがもれなく貰えます。

 祝儀、気持ちばかりの金額ですが出してます。
 その金額で、食べ放題・のみ放題・遊び放題
 とても楽しかったです。

抽選会、結構イイ商品が出るんです!
特賞は3万円相当のデジカメ、町内会長賞は2万円相当の自転車
1等はサイクロン掃除機。
で、私は初めて当選、4等の洗濯セットで~す。

★今日のちょこっと★

近所に住む中3の男の子、お祭りに一緒に行く予定だった友達が来れなくなったと、
ずっと私達家族と一緒に行動してました。
中3ともなると、近所のオバサンなんて、ウザイ年頃ですよね。
でもその子は、私にとても心を開いてくれるんです!友達のように接してくれるの。
とてもカワイイです。

その子に彼女がいる事、知ってるのは近所では私だけ。
偶然見ちゃったんですけどね!
思春期の子の気持ちを大事にしたいので、私は誰にも話してません。
本当は、その子の親には報告しといた方が良いのかもしれないけど
とても初々しいお付き合いって感じだったので、心配ないだろう・・・と話してません。

きっと、それで信頼してくれてるんだと思います。
彼女に関する相談も私にしてくれるので、その子の気持ちを、大事にしたいな~と思ってます。
近所に1人ぐらい、頼れるオバサンがいるってイイかな~と。

私も早く結婚していれば、中3の子供がいたっておかしくない年齢!
中3の男の子の相談を受けるのも、今後の子育ての勉強になりま~す。

banner2.gif←夏休みの宿題、終わった息子に、エライ!のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:50 お出掛けのハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
えぇ~!!
何で無料なの???
その辺が妙に気になる!
ただでさえ楽しいお祭り!無料とくりゃ更に楽しさ倍増!!

子供向けであったかい感じがして♪
すごいいいねぇ~^^。

うちも同じ日に夏祭りあったけど・・・。
runaさんちとはえらいちがい!!

アップしたんで見に来てねぇ~。
私の器の小ささにビックリするかも~!!
No title
すごーい。豪華な夏祭りですね。
心ばかりでも、ご祝儀出すかいありますね。
抽選会の景品も、とっても実用的なものがたくさんで素敵。RUNAさんちの近所に引っ越したいくらいだわ♪

今日のチョコット。すごくいいハナシだなぁって思いました。
いいですよね。そういう関係。ソノ子、RUNAさんのことすごく信頼しているんですね。
素敵な関係。大切にしてくださいね。

No title
v-20 RINさんへ

何で無料なんだろうね?
ダンナが勤める会社から寄付があるせいかな?と思ったけど
ダンナの実家の地域のお祭りも、私の実家の地域のお祭りも、飲食は全部無料です。
だから、普通だと思ってた!
うちの所は、ほんと子供中心に考えてくれて
輪投げ・射的(すごく簡素な物だけど)お菓子釣りなど、子供がとっても喜ぶので有難いです。
そんな雰囲気のせいか、強制ではない盆踊りも、
子供達も沢山参加して、見よう見真似で踊っていますよ~

v-20 ひさうささんへ

近所の中3の男の子、かわいいでしょ~
彼女のことや友達との事など、何かと相談してきてくれるのが、本当にうれしいです。
最初に出会った時は、彼は今の息子くらいだったの。
いつの間にか背が抜かれ、声変わりして・・・
我が子のように見守ってま~す

管理者のみに表示

