10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

プールで渋滞

2009/08/17
odekake-68.jpg 昨日、隣の市の市民プールへ行きました。
 お盆休み中の日曜日・・・・
 めちゃめちゃ混んでいました!!

 プール、イモ洗い状態!!!!
 流れるプールも大渋滞。
 水の中でも、他人の足に触れてしまう程で
 ちょっと気持ち悪かったです。

odekake-69.jpg それでも息子は楽しそう!
 一緒にスライダーも楽しみました。

 3時過ぎれば、人も減るんじゃ?
 そう思って、ずっと遊んでいたのですが
 結局人はあまり減らず、最後の5時までいました~

 息子の前にある タオルの山は・・・・・・・・

odekake-70.jpg 寝てしまった娘です!

 もう4歳なので「もし寝ちゃったら・・・」という準備
 していませんでした。
 なので、タオルをたくさん掛けるだけ。
 下はコンクリート、痛そうですが1時間寝てました。
 「眠いな~」とゴロンとしてから、5秒で熟睡。
 さすが娘です。

etc-39.jpg 今日はお家プールで遊んだあと
 また虫捕りをして遊びました。

 私、トンボと捕るの、得意なんです!
 とまっているトンボではなく、飛んでるトンボ。
 石がゴロゴロしている川辺では難しいけど
 足場がしっかりしてれば、
 9割は確実にゲットできま~す

etc-40.jpg 今日は「オニヤンマ」をゲット!
 すご~く大きくて、すご~く速いトンボ。
 そして、色もグロテスク!
 
 捕った後、少し虫かごに入れて見た後
 逃がしてあげます。
 逃がす前に、手のひらで羽を少し押さえていたら
 指を噛まれたって言うんです、息子!
 トンボって、口があるの??


★今日のちょこっと★

ご近所の、1歳1カ月の女の子、今日初めて外で歩きました~

家の中ではチョコっと歩いていたようですが、外では初めてだそうです!

息子にも娘にも、こんな時期があったな~と、懐かしく思い出しちゃいました~
うちは、息子10カ月、娘9カ月で歩き出したので大変でした!

banner2.gif←やっと夏らしくなってきたと思いませんか?のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:58 お出掛けのハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
さすが・・・。みんなが休みだとコミコミねぇ・・。
先月行った時は天気が悪かったってのもあるけど・・・。すごくスキスキ~。
波の出るプールは貸切状態だったよ!

今日は長女がお友達のママに連れられて行ってるけど・・・。どうかなぁ???

プールって水に入るのと。暑さで疲れるよねぇ~。私も帰りの車の中は睡魔と闘ってるもん!!

No title
すごい人。
ヨク、TVのニュースでみる光景!
これじゃあ、流れる物も流れないですよね^^;

さすが、娘ちゃん。本領発揮(笑)
私も、高校のときとか、プールの後とっても眠くて、よく寝たもの。気持ちわかるわ~。
No title
v-20 RINさんへ

いつも混んでるけど、この日は最悪でしたよ・・・
すね毛の足が、水の中でフワっと触るのが気持ち悪くて!
RINさんは睡魔と戦うだけエライわ。
私は戦わないで即寝ちゃいます!

v-20 ひさうささんへ

ほんと、流れてる気がしない・・・・
人と人の間に浮いてる感じでした。
ま、それでも子供は楽しめたようです。

娘、どこでもスグにねるので「いいね~」とよく言われるのですが
(なかなか寝ない子のママとかに)
寝たら寝たで、結構大変です!

管理者のみに表示

