09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏休み最後の旅行

2009/08/24
odekake-71.jpg 夏休み最後の金・土で
 白樺湖へ1泊旅行に行ってきました。
 私の母も同行です。

 宿泊先は、お得意の「伊東園ホテル」
 1人5800円で1泊2食付。
 でもね・・・・・・
 かなり古い建物でした・・・・・
 とっても広くて立派な建物なのですが
 怖くて眠れなかった私です。

odekake-72.jpg 他の伊東園グループホテルにも
 何度も宿泊していますが
 白樺には、もう泊まりたくないな~(正直な気持ち)
 いつも海水浴で泊まる「松崎」「下田」は
 文句無し!!なんですけどね。

 お風呂の脱衣所も狭くて、大変でした!!
 他の伊東園ホテルでは無料の「卓球」「マッサージ」など
 全て有料でした!!
 カラオケルームは、明らかに会議室でした!

 「安いから文句は言えない」と繰り返す私達・・・

odekake-73.jpg 1日目は「白樺ファミリーランド」を満喫。
 遊園地としての乗り物が少ないのですが
 身長100cm以上なら全部乗れるので
 娘もジェットコースターに初搭乗。
 息子も娘も、すごく怖かったそうです・・・・・
 他にもトランポリンやパターゴルフ、森林迷路
 自然と遊べる物が多く、1日があっという間でした。

odekake-74.jpg 翌日は、ホテルの向かいにある
 「テディベア博物館」へ。
 私と母が行きたかっただけで~す。

 館内、テディベアが山のように!
 「●●のクマを探せ!」というイベントが沢山あり
 一番楽しんでいたのは、息子とダンナかも・・・・
 ただ見て歩くだけでは飽きるかもしれないけど
 随所にイベントがあるので、本当に楽しかった!!

odekake-75.jpg 息子が一番楽しみにしていたのは
 「八ヶ岳自然館」という場所です。
 世界のカブトムシ展が開かれていて
 実際に触れるんです、自由に!!

 カブトムシ展はよくありますが、実際触れる所って
 少ないですよね?(我が家は初めて)
 超大きな外国のカブトムシがたくさんいて
 息子は手に乗せて満足そう。

odekake-76.jpg 娘は、あまりの大きさにビビってましたが
 小さめのカブトムシを触ってました。
 ダンナも生まれて初めて触る!と興奮してました。
 私は・・・虫大嫌いで、もちろん触れません・・・・
 このデカイやつらも飛ぶんだよな・・・
 飛んで来たらどうしよう・・・・・
 そんな事を考えて、ビビリまくってました(笑)

夏は海ばかりの我が家ですが、避暑地の旅行も、とっても良かったです!

★今日のちょこっと★

今日から娘は幼稚園の2学期が始まりました!(息子の小学校は水曜から)

朝、娘がブツブツ独り言を言ってました
「●先生じゃないし~。。。△先生じゃないし~・・・・・・・」

そう、娘は担任の先生の名前を忘れてました!!!!!

しかも

幼稚園に着くと、担任の先生が門に立ってました
「娘ちゃん、おはよ~!!」と元気に声を掛けてくれた先生。
娘に「■先生(担任の先生の名前)におはようって言わなきゃ」というと

「■先生って、誰だっけ?」

凍りましたよ、私!
先生は、すぐ近くにいるんだもん!!!!

娘、はっと気づいた様子で「お・・おはよ・・・・」と小声で言いました。

先生、絶対聞こえてたと思うんですが、それには触れず
「娘ちゃん、会いたかったよ~」と抱っこしてくれたんですが・・・・・

絶対傷ついてますよね!!!!!!!

泣いたりせずに喜んで幼稚園に行っている娘ですが、娘のことが心配な私です。

banner2.gif←娘が幼稚園に行くと、何だか寂しい私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:13 お出掛けのハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
今回の旅行は盛りだくさんで良かったねぇ♪
白樺湖うちもよく行くよぉ~!

池の平ホテルだけど・・・。
旅行の計画と車を出せば祖母が喜んで出してくれるんで・・・。
でも。最近は行ってないなぁ・・・。

伊藤園良くなかったのねぇ・・・。
情報GETできてよかったわぁ。

で・・・。娘ちゃん先生の名前忘れたのぉ~!
確かに夏休みは先生の名前なんて話の中にはそうそう出て来ないけど・・・。

でも・・・。「ハッ!!」って気付いてよかったねぇ。まぁ。一言言ってしまった後だけど。

2学期はイベント盛りだくさん!!
親も楽しみだねぇ^^。
お久しぶりでスミマセン
夏休み最後の旅行も楽しかったようで良かったですね。ホテルは残念だったけどe-330
それにしてもRUNAさんちはほんと、夏を満喫した~って感じで羨ましいです。あっと言う間でしたね~。我が家は毎年旅行1回、プール数回位で終わりだし、今年は学童の毎日だったからちょっとかわいそうだったかな??
娘ちゃん&息子くんはもう2学期が始まっちゃうんだね~本当に寂しいってRUNAさんの気持ち伝わってきます。我が家も残り1週間の夏休み、何処かいけるといいなぁ・・・
RUNAさん夏休み、お疲れ様!!
No title
v-20 RINさんへ

いいな~池の平。
うちは、母の分もウチが出してあげたいので・・・
なるべく安い所!って感じの旅行で~す。
娘、本当にヤバイでしょ・・・・・
常にボケかましてる娘だけど、これはヤバイ。
名前だけでなく、顔も忘れてたらしいんだ。
で、先生の顔見て、ハっと思い出したみたいだよ。
息子も近くにいて、絶句してました。

v-20 Angeさんへ

私は避暑地より海がいいんだけどね~
母は海の日焼けが絶対嫌な人なので。
でも、行ってよかったで~す。
うち、いつも夏休みは満喫しちゃうので・・・
疲れが後から出たりします(私がね)
学童、毎日友達に会えて、子供は結構楽しいみたいですよね!

管理者のみに表示

