09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2学期 最初のお弁当

2009/08/25
昨日2学期が始まったばかりですが、今日から1日保育でした。
ryouri-36.jpg
 2学期最初のお弁当。

 夏休み明け、私の方が付いていけない!
 お弁当、何を入れてた?
 どうやって作ってた?
 そんな感じで、時間がかかりました。
 そして・・・・・
 その割に、普通のお弁当だし!

娘の幼稚園、夏休み開始がすごく早いの。
もう少し開始を遅くして、2学期の最初は、午前保育にして欲しいな~(心配なの)
2学期になって、ちゃんと娘は頑張れてるのか・・・
先生に聞きたくても、先生達は集団送迎の付き添いで全然いないし!!!!
心配性の私、夏休みずっと一緒にいたせいで、さらに心配性が悪化中。
娘の話だと、もう運動会の練習をしているらしいし、そういう事も聞きたいな~
気になって、胃が痛くなる思いです。

★今日のちょこっと★

ryouri-35.jpg 今日が夏休み最終日の息子。
 2人でランチでも行こうと誘ったのですが
 「お母さんのお弁当がいいな」と言われました。

 娘のお弁当のついでに、息子の分も作成。
 家で食べるので、盛り付けには気を使ってません・・・

 息子「お母さんの卵焼きが大好き」と言ってくれます。
 その言葉がとってもうれしい私です。


banner2.gif←明日は息子の始業式。早起きがツライ私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます


20:44 料理のハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
クリックしときま~す^^。
幼稚園があるのと。学校が始まるのとでは。。。
私もなんとなく心持がちがう~!!

息子君とランチ♪イイアイデアだったのにねぇ~。めったにないもんね^^。
二人でなんて♪

今日はうちも長女が一人っ子状態^^。
旦那も午後からの仕事だったから3人で買い物行って・・・。なんとなく長女もウレシそうでしたぁ。

No title
二学期始まるの、はやいですね。
いいなぁ。

ちゃんとお子様のこと心配してあげるRUMAさん、素敵です。
私なんて、心配のかけらもなく。
夜6時くらいまで預かって欲しいなんて思っちゃいます。
ヒドイね…

いつもの生活、始まりますね~。
お互いに母親業、頑張りましょう。
No title
今日、保育園の親子遠足で
私もお弁当作りました。
娘ちゃんのお弁当…おや?
昨日買った動物のピックが一緒~~~♪
ピックとシリコンカップのセットですか?
一緒に入っていたキリンのピックの表情に
ひと目惚れして買ったのですが…

くだらないコメでごめんなさいね~
でもなんだか嬉しくって♪
No title
v-20 RINさんへ

忙しいのにクリックありがと~
久しぶりに息子と2人でデートしたかったのに・・・
私のお弁当がイイと言ってくれた事はウレシイけど
母親と2人で出掛けるって、男の子って嫌になる時が来るじゃない・・・・
(そうならなきゃ困るしね)
だから今のうちに、そういう時間を大事にしたいなって思うんだ。

v-20 kazuさんへ

主婦業に無理矢理復帰させらてる感の私です・・・
夏休み、どんだけ怠けてたか、わかりますね~
子供が心配なのは。。。先生によってかも。
息子も娘も、初めて担任を持つ先生なのよ。
大学出たばっかの女に、任せられるか!って感じ!?
まぁ、誰でも新人時代はあるわけだから
大きな心で先生には接してますけどね
心の中では、子供の事、ちゃんと見てくれてるのか心配でたまらないわ。

v-20 一子さんへ

シリコンカップとセットだったかな?
(シリコンカップも愛用してます)
100均商品で~す。
他にもキリンや犬などの動物がいるヤツ。
でも、娘は猫が大好きなので、猫ばかり使ってます。
キリンは長くて、フタが閉め難くないですか!?
私もかわいくて好きなのですが、もうちょっと短くしてよ~って思ってます。




管理者のみに表示

